『α6400との無線接続について』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 50Z670L [50インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(50V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥175,999

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥175,999¥176,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z670L [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z670L [50インチ]とREGZA 50Z670N [50インチ]を比較する

REGZA 50Z670N [50インチ]

REGZA 50Z670N [50インチ]

最安価格(税込): ¥92,399 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z670L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のオークション

REGZA 50Z670L [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥175,999 (前週比:-1円↓) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 50Z670L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のオークション

『α6400との無線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z670L [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z670L [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z670L [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6400との無線接続について

2024/05/20 17:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670L [50インチ]

クチコミ投稿数:4件

私はREGZAの50Z670Lを使っていますが、ソニー製のデジタルカメラα6400の「テレビ鑑賞」という機能で、コードを繋がずにデジタルカメラで撮影した写真を写せないかと思い、試行錯誤しましたができませんでした。私の設定が間違っていたのか、そもそもこの組合せではできないのでしょうか。教えていただけると幸いです。因みにwifiルーターはあり、テレビとルーターは接続できて、ネット動画を見たりはできています。宜しくお願いします。

書込番号:25741892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/05/20 20:12(1年以上前)

https://helpguide.sony.net/ilc/1810/v1/ja/contents/TP0002250635.html

https://helpguide.sony.net/ilc/1810/v1/ja/contents/TP0002240854.html

古いテレビのZ1には機能があります。設定・操作の案内が取扱説明書と準備編に記述されています

Z670Lの取扱説明書には見当たりません

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001452606/SortID=25016830/

最近は機能を搭載していない様です。転記ですが…

当面は有線接続でご利用されながら、無線接続で利用できる方法を探されたら。有用な案内が直ぐにあるかもしれませんし

書込番号:25742084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2024/05/21 08:48(1年以上前)

>ガンダム親父さん
こんにちは
「テレビ鑑賞」はDLNAのようですので、テレビとα6400の両方を同じ家庭内LANに接続した状態であればαのメニューに接続機器が出ると思います。ただし静止画は映せますが動画は映せません。

αの方をwifiルーターに接続してないんじゃないですか?下記参照して接続してください。
https://helpguide.sony.net/ilc/1810/v1/ja/contents/TP0002240857.html

書込番号:25742647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/05/21 09:06(1年以上前)

鍵となる技術はDLNAレンダラ、DMRと思われます

レグザが搭載するDLNAの機能にDLNAレンダラ、DMRが含まれているのであれば・この規格が上位に包括・統合されたとかいうのであれば、この限りではありません

書込番号:25742659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/05/21 16:36(1年以上前)

レグザはテレビのZ1の取扱説明書に記述があります。2010年製

同じくRB2は過去の商品案内サイトで後日対応との案内があります。2011年製

レグザのテレビのZ8の取扱説明書には以下と記載があります

DLNA認定規格にはコンテンツを送り出すDLNA認定サーバー、コンテンツを再生するDLNA認定プレーヤーとDLNA認定レンダラーなどがあります

レンダラー機能設定の操作も詳しく記述されています

脚注には以下とあります

ホームネットワークに接続された機器から配信された動画・写真・音楽などのコンテンツを本機が上演する

https://www.digion.com/technology/homenetwork/

DLNAガイドラインでは機器をサーバー、プレーヤー(クライアントと読み替えても良いと思います)、コントローラーとレンダラーにクラス分けしているとあります。それぞれは個別に実装されるものと考えられます

以上より、DLNAサーバー・クライアントとして動作する現行のテレビ・レコーダにはレンダラの機能は搭載されていないと思われます

検索しても情報は少なく、これら技術に精通しているわけではありませんが、得られた情報からは、そうではないかと推測します

書込番号:25743049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/05/22 01:27(1年以上前)

インターネットで以下の文献を読むことができます

東芝レビュー Vol.64 No.12 (2009)
携帯端末でのネットワーク連携技術

38頁の左下の図1

DMSとDMP、およびDMCとDMRは異なる技術と分かります

38頁の右下の図4が今回の利用形態に見えます
デジタルカメラは画像データを送出するとともに動作を制御し、テレビは画像データを受け取って指示に従って動作する様に見えます

テレビにDMRが搭載されていれば動作しますが、その様なテレビは現在は販売されていない様に思います(推測です)

https://www.sony.jp/support/ichigan/guide/wi-fi/tv/

アルファ6400のサイトでは動作する自社製・ソニー製のテレビの機種名はわかりませんでした(探せていないだけかもしれません)

ソニー製のテレビのZ9Dで動作するとわかりましたが、2016年製と旧い商品です

書込番号:25743505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2024/05/22 19:47(1年以上前)

一番手軽な方法は「Fire TV Stick」や「Chromecast with Google TV」を買って、サードパーティ製のDMRアプリ(「AirReceiver」や「AirScreen」に付随)を使う事かもですね。

ソニー製のテレビなら「X90Lシリーズ」(2023年モデル)のヘルプガイドにレンダラー機能の説明がありますね。
https://helpguide.sony.net/tv/kjp1/v1/ja/06-03_03.html?hl=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%BC

SONYのDLNAアプリ「PC TV Plus」に同様の機能があるので、そちらのヘルプガイドからすぐにたどり付きましたが、、、
2020年にルームリンク機能の情報提供を止めたせいで調べ難くなっているのかもですね。
https://www.sony.jp/support/dlna/

  

書込番号:25744317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/05/31 15:18(1年以上前)

 こんにちは、ガンダム親父と申します。 先日レグザとα6400の接続について質問させていただき、色々な方からご教授をいただきました。 あれから私も色々と試した見ましたが、やはり無線での接続はできませんでした。 双方のメーカーに問い合わせても「相手方のメーカーに問い合わせてください」と言われるしまつ。 諦めて有線で接続することにします。 有難うございました。  

書込番号:25755144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z670L [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z670L [50インチ]

最安価格(税込):¥175,999発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z670L [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング