『外付けハードディスクからレコーダーにダビングする設定』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 43Z670L [43インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(43V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥91,980

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥91,980¥98,802 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670L [43インチ]とREGZA 43Z670N [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670N [43インチ]

REGZA 43Z670N [43インチ]

最安価格(税込): ¥83,000 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥91,980 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

『外付けハードディスクからレコーダーにダビングする設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670L [43インチ]

スレ主 てつ666さん
クチコミ投稿数:11件

外付けハードディスクからレグザレコーダーにダビングできるように設定する方法がわかりません。
わかる方がいましたら教えてください。
テレビは43Z670L
レコーダーはDBR-Z310
テレビは無線LANでネットにつなげ、
テレビとレコーダーは有線LANで直接つないでます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:25728699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2024/05/09 00:04(1年以上前)

> わかる方がいましたら教えてください。

わかる人は、大勢いるのですが、どうすれば、スレ主が自力解決できるかが難しいです。
誤解があります。
テレビ(レコーダも)は、wi-fiと有線、両方繋いでも通信しません。
どちらか、一択です。


設定方法は、メーカーが解説していますよ。

https://www.regza.com/support/regza-link

レグザリンク・ダビング
方法1というのが、テレビとレコーダ、2台の機器を、有線LANで直結している場合。

方法2というのが、テレビとレコーダを、各々、家庭LANに接続して、
インターネット接続できている場合の方法です。


2台の機器を直結してしまうと、テレビはインターネット接続しませんから、
配信動画など見られませんから、不便が生じたりします。
まず、後者の状態を、実現するのが良いです。

書込番号:25728718

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2024/05/09 08:32(1年以上前)

>てつ666さん
こんにちは。
テレビとレコーダーはどちらもそれぞれ同じ家庭内LANにつないで下さい。
両者を直接接続する必要はありません。

下記リンクから
https://www.regza.com/support/regza-link

レグザリンクダビングをクリック
下の方の方法2の接続です。すぐ下の事前設定方法を参考に設定して下さい。

事前設定が出来たら、一番下の操作手順に従って操作してください。

書込番号:25728879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:227件

2024/05/09 09:06(1年以上前)

>てつ666さん

・テレビは無線LANでネットにつなげ、
テレビとレコーダーは有線LANで直接つないでます。

→テレビとレコーダーは、有線か無線のどちらかでしかネットに
 接続できないので、一つにするしかないです。
 (>bl5bgtspbさんの言う通り)

 無線接続では安定性がないし、直接接続はIPアドレス設定など
 めんどうなので、テレビとレコーダーを無線ルーターにLANケーブ
 ルでの接続をお勧めします。
 
 LANハブで家庭内ネットワークに有線接続でもいいです。

 接続設定ができれば、テレビの録画リストからダビングする録画
 番組を選択し、黄色ボタンでダビング、相手先を選択して、ダビング
 指示を出せばできます。
 
 DBR-Z310が表示されない場合もしくは待機中にダビングを受け入
 れられない場合(ウェイクアップ機能があるか)は、最初から電源を
 入れといたほうがいいと思います。

書込番号:25728900

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/05/09 09:47(1年以上前)

テレビとレコーダの利用で現状に不満が無いならば

設置・レイアウトに制約があるなど
むしろ現状を変えたくないならば・面倒なら

テレビとレコーダの直接の接続でもダビングはできるかもしれないけれど。ハブを用意してハブを介してテレビとレコーダを接続すれば簡単
5ポートで千円前後から

書込番号:25728926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2024/05/09 13:06(1年以上前)

近くで、有線LAN接続が無理という、パターンなのでしょうから、

以下の「接続例」を参考に、

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15790.html

ダビング機能だけなら、一時的に、ケーブル1本で直結の方法ですが、
配信動画が見られないなどの制約が生じます。

この方法ならば、テレビ⇒レコーダ間は、有線LANだから、安定して実行される。
同時に、テレビもレコーダも、ネット接続できている。


複数ポートのある無線または、中継機+安いハブ
おすすめ。

書込番号:25729067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2024/05/11 00:31(1年以上前)

>テレビは無線LANでネットにつなげ、
テレビとレコーダーは有線LANで
直接つないでます。

そんな繋ぎ方だとTVはネットワーク
に繋がってるが、レグザリンクダビング
は機能しない。
TVもレコーダーも無線LAN接続して
同一ネットワーク上で繋ぐか、
TVの無線LANを切って有線LANで
繋ぐしかないだろ。
DBR-Z310の無線化?
これって専用のLANアダプターが
要るんじゃなかったっけ?
他にも手(手段)はあるけど自分で考えて。

書込番号:25730747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2024/05/11 09:16(1年以上前)

スレ主さん。無反応になってますけど、

テレビやレコーダの設定の課題ではなく。
電気製品を、家のネットワークに接続する。
というネットワークの課題です。

中継機又は、中継機能のある無線親機を、買って、
設定がわからなければ、量販店のネットワーク設定の有料サービスを頼むなどですね。

機器の値段より設定費が、高くなって、非常につまらないけど、
自力で設定が出来ない人には、仕方がないです。

書込番号:25730974

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつ666さん
クチコミ投稿数:11件

2024/05/11 19:02(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
返信遅くなりすみません。

マンションになりますが、テレビは無線LANに、
レコーダーはリビング部屋の壁にある有線LANポートにつなぐでも大丈夫でしょうか。
無線LAN本体は、別の部屋の壁にあるLANポートに繋いでいます。

書込番号:25731615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2024/05/11 21:07(1年以上前)

テレビは、無線 レコーダは、有線

聴くよりも先に、試してみると良いです。
壊れる事は、ありません。


1)うまくテレビがレコーダを見つけられない場合
その理由は、無線親機を、ルーターモードで使っているなどの理由です。

有線LAN部分と、無線LAN部分が、別セグメントネットワーク。
二重ルータ状態になっているから、ダビング相手を、見つけられない。
対策は、無線親機を、ブリッジモード(アクセスポイントモードとも呼ぶ)で使用する。

2)途中で止まるなど、安定して、ダビングが行われない場合、

テレビ⇒無線LAN⇒無線親機⇒有線LAN⇒レコーダ
この通信が、安定しないならば、有線LAN接続にする。

対策は、
テレビ43Z670Lと、レコーダーDBR-Z310は、
同じ台にセットされて、近くにあるのですよね?

近くにあるなら、安い5口くらいのハブを買ってきて、
リビングのLANの口から、スイッチングハブで分岐して、テレビとレコーダを、有線LAN接続


二重ルータ?
無線親機のモード?
など、わからないようなら、

テレビとレコーダが、近くにあるなら、
スイッチングハブとLANケーブル3本を使用するのが、お勧めです。

書込番号:25731747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込):¥91,980発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング