『REGZA 43Z670Lと43Z670N 新旧の比較について』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 43Z670L [43インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(43V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥93,980

(前週比:+4,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,980¥119,900 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670L [43インチ]とREGZA 43Z670N [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670N [43インチ]

REGZA 43Z670N [43インチ]

最安価格(税込): ¥81,800 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥93,980 (前週比:+4,180円↑) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

『REGZA 43Z670Lと43Z670N 新旧の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

REGZA 43Z670Lと43Z670N 新旧の比較について

2024/08/26 08:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670L [43インチ]

スレ主 価格0301さん
クチコミ投稿数:3件

SONYのBRAVIAが壊れたため、REGZAへの買い替えを検討しています。
題名にあります新旧2型は現在同じぐらいの価格なのですが、どちらを選ぶべきか、お持ちの方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただきたいです。
スペックを見ると、目立つのはスピーカーの数と年間消費量ですが、音は旧型の方が良いようですね。
2年でどういった点が進化したのか、或いはあまり変わらないと考えて価格で選べば良いのか、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:25865383

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2024/08/26 08:37(1年以上前)

テレビの音が良いということはないと思います

出力が大きくても家庭でそんな大きな音を出すことはないし、スピーカが多かったりマルチウェイでも何れも小口径で分ける意味があるのかどうか。内容積の小さいテレビの筐体の狭い空間では良い音を目指せるわけもありません

部品が高騰したから価格を揃えるのにスピーカを減らしただけではないでしょうか

テレビ単体で音を聴くならLかもしれません

サウンドバーの用意も考えてテレビを選定すれば、テレビ単体の音は重要ではなくなると思います

書込番号:25865402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/08/26 08:43(1年以上前)

設置が課題となるかもしれませんが外部スピーカー端子があれば外部スピーカー接続で劇的に音も変わるのですが。

他のメーカーもみんな横並びの設計。つまらないの一言に尽きます。せっかくのデジタルアンプ搭載なのに。

仕方なく裏蓋開けて配線を外してケーブルつけて外部スピーカーを繋げています。安いオンボロスピーカーも復活です。

書込番号:25865408

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2024/08/26 10:03(1年以上前)

そういうことは簡単にできるかもしれません

しかし保証は受けられなくなります

延長保証に加入するのも無意味になります

メーカの1年間の保証も大手家電量販店の延長保証も受けられないし、何れの保証期間の満了後は有償でも修理は受けられないと思います

それでも良ければだと思います

外部スピーカを接続する端子が無いのは、メーカに問題があるとは思います

書込番号:25865484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 価格0301さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/26 10:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
興味深い考察をありがとうございます。
メーカー側の意図という反対側から見てみると、確かに効率化であったりコスト削減などがあり、必ずしも2年分の進化があるとは言えないですね。
そう考えると、価格があまり変わらないのもうなずけます。
毎年出るけれどそこまで変わらない、携帯電話業界とも通じるものを感じます。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
この型であれば単体でもある程度の音を得られると考えていますが、確かにテレビという機器では音は後回しになっていて、ユーザーの意向次第という感じがしますね。


書込番号:25865492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/26 10:23(1年以上前)

>価格0301さん

> REGZA 43Z670Lと43Z670N 新旧の比較について

これが参考になるのでは

https://onihikaku.com/43z670n-vs-43z670l-comparison/

価格差が無いので新しい方が良いのでは

書込番号:25865508

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/08/26 12:00(1年以上前)

>価格0301さん
こんにちは
画質上の大きな違いは、Lの方には量子ドットシートが入っていますが後継機のNでは削除されている点です。
色域が狭くなっていますのでディスプレイのポテンシャルは下がっており、コストダウン策という事でしょう。

レグザの量子ドットモデルは、色域の狭い地デジなどでの色域強調が強く、赤がキツいなどの評価がありましたが、上位モデルには引き続き量子ドットが採用されてます。
色域の広い4K映像などでははっきり広色域のメリットがありますからね。
そんなわけで色域重視でLを選ぶ手もあります。

書込番号:25865629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格0301さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/26 12:10(1年以上前)

>湘南MOONさん
これはとてもわかりやすいですね。良い情報をありがとうございます。
機能面では進化しているようなので、同価格であれば、新しい方を買うのが良さそうですね。
特にリモコンのBluetoothは便利でいいなと思いました。
一方、性能的にはそこまで大きくは変わらないようなので、金額差があるのであれば、旧型という選択肢もありかな、と。

書込番号:25865637

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2024/08/26 13:11(1年以上前)

良し悪しは見る人が決めれば良いと思うけれど、Nは量子ドットを採用せずでコストダウンでしょうか

Lを勧めませんが、取り扱い店舗は減っています。ネット通販の店もとても少ないです。流通する量が減っているということだと思います

LをNより安い価格で販売する大手家電量販店はエディオン・ネットショップだけ。他に扱いのある大手家電量販店は少ないし、価格もNよりも高い

買い物で考えるのであれば、エディオン・ネットショップで買えるうちにでしょうか

Nでも良ければ急ぐことはないと思います

書込番号:25865706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込):¥93,980発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング