『スマホdeレグザ機能ついて』のクチコミ掲示板

2022年 7月 1日 発売

REGZA 50Z570L [50インチ]

  • 直下型LEDバックライト方式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載している。
  • バスレフボックススピーカーと重低音バズーカを総合出力40Wのマルチアンプで駆動し臨場感あふれるサウンドを再現する「重低音立体音響システム」を採用。
  • 人気の番組をランキング形式で表示する「レグザナビ」や、「番組ガイド」「ざんまいスマートアクセス」「シーン/出演者」などの録画・視聴機能を搭載。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,800¥154,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z570L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z570L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のオークション

REGZA 50Z570L [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 1日

  • REGZA 50Z570L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z570L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のオークション

『スマホdeレグザ機能ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z570L [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z570L [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z570L [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホdeレグザ機能ついて

2025/03/01 02:27(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z570L [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

レコーダー無しで、このテレビに外付けHDDに録画した番組をスマホdeレグザ機能を使いスマホに持ち出したいと思っています。
このスマホdeレグザはレコーダーしか対応していない機能になるのでしょうか?

書込番号:26093390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2025/03/01 02:59(8ヶ月以上前)

対応機種はレコーダーもしくはタイムシフトマシンに限られています。
https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/special/smp_de_regza/index_j.html#sect04

対応機種があったとしても簡単に利用できるものではありません。
https://review.kakaku.com/review/K0001332872/ReviewCD=1658467/

この点がアプリの評価に大きく反映されています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digion.dixim.android.play.spderegza

REGZAレコーダーは発売されなくなったので、サポートもいつまで続くかわかりません。

書込番号:26093396

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4592件Goodアンサー獲得:680件

2025/03/01 05:50(8ヶ月以上前)

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec060=1

https://www.iodata.jp/product/av/info/recon-app/odekake.htm

パナソニックとTVS REGZA(レグザ)に限らずとも、各社のレコーダで録画持ち出しは出来ます。もっとも利用はパナソニックのディーガとレグザで良く見ます。シャープとソニーの録画持ち出しで視聴はどうであるかは分かりません

レグザのレコーダは在庫限りで今後は未定です

パナソニックは会社の状態が良くないです
テレビとレコーダの今後は分かりません

パナソニックとレグザでなら選択肢のあるうちに

シャープとソニーでも録画持ち出しはできる様だから(使い勝手は悪いかもしれません)、何とかなるかもしれません

アイ・オー・データ機器の光学ドライブ非搭載のレコーダでも録画持ち出しはできます…がしかし、ここで利用の書き込みは見たことがありません
使い勝手は分かりません

レグザでテレビでも自宅なら、利用できると案内されていないテレビでも、持ち出しではなく配信を受けてスマートフォンで録画番組を視聴できることはあります。そういう書き込みはありました。それでも良ければチャレンジしても良いかもしれません
結果は視聴できないかもしれませんが

録画持ち出しでの視聴と、レコーダの録画番組を宅外から遠隔視聴は異なる別の利用方法です
遠隔視聴は侵入のリスクを伴うし、自宅で契約するインターネット回線のアップロード性能に依ります

録画持ち出しのときのスマホでレグザの利用は、難しくはないのではないかと思います

書込番号:26093432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2025/03/01 09:20(8ヶ月以上前)

そうなんですね…
外出先で録画番組をスマホに入れて見ようと思ってましたが無理そうですね。
ありがとうございました!

書込番号:26093590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2025/03/01 10:10(8ヶ月以上前)

>カールアン君さん
こんにちは
外出先から録画物を見たいなら、パナソニック一択ですね。
パナソニックの場合、持ち出しではなく、録画物のリモート視聴になりますので全く性質が違います。
特別な事前の持ち出し操作等する事なく、パナソニックの無料アプリから、テレビの外付けHDDの2K録画物をスマホからリモート視聴できます。
レグザにこの機能はありません。

書込番号:26093630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4592件Goodアンサー獲得:680件

2025/03/01 10:48(8ヶ月以上前)

https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/accessories-nasne-remote-view/

https://www.bcnretail.com/research/detail/20230727_349595.html

導入に興味ないかもしれませんが遠隔視聴情報追加

ソニーの事業だったnasneは完成されたと思われる技術なので、遠隔視聴は安定・安心して使えるかもしれません

ソニーはnasne事業の一部をバッファローに譲渡しました
ハードウェアはバッファローで製造
ソフトウェアはソニーのまま

もっともソニーはレコーダとnasneの事業に重きを置いていないかもしれませ。レグザがレコーダの製造を委託していた船井電機の倒産以前にレコーダを売る気が無くなったかのように

ソフトウェアを売り続けるのに経費はさしてかからないだろうから利益の出にくいハードウェアを社外に出したとも思われます

ソニーが突然にソフトウェアから手を引くことはあるかもしれません

パナソニックのディーガを選ぶのは、パナソニックの事業再編が明らかになった後が良いと思います

鴻海に事業ごと買われたら…しかしレコーダの売り上げは減る一方です。シャープのレコーダはパナソニックのOEMだから…

NHKプラス、民放各社やAbema等の配信サービスで視聴できる番組を探した方が良さそうです

書込番号:26093665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2025/03/01 11:38(8ヶ月以上前)

>カールアン君さん
ちなみに私の紹介したパナソニックのリモート視聴はテレビの機能です。レコーダー無しで使えます。
スレ主さんはレコーダー無しでテレビでどうするか、という質問なのに、レコーダだのナスネだのの話を持ち出して、まるでテレビではできないかの様な印象を与えるのはどうかと思いますねえ。

確かに現在パナソニックは会社がゆれてはおりますが、今現在ある事業のサポートをすっぱり打ち切って知らんぷりして撤退というのは凡そ考えられません。なので、今の商品で何ができるかを考えてモノ選びすれば十分です。

かつて1年だけAndroidOSに浮気して翌年は元に戻した中国企業のレグザですら、1年限り商品のAndroidのサポートはまだやめていませんので。
今時の企業は社会的責任を問われますからね。会社自体が潰れない限りお客さんの利益を損ねる様なことはそうそうできないものです。

書込番号:26093726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4592件Goodアンサー獲得:680件

2025/03/01 12:04(8ヶ月以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html

ビエラの現行機種は発売に間に合わなかった機能の搭載を後日のアップデートで搭載の案内で販売を始めました

大方の懸念を悪い意味で裏切らずに約束期限に間に合わずに一部アップデートとしましたが、残りのアップデートが約束期限に間に合うかは極めて不透明です

今どき標準機能が発売後にアップデートは見聞きしません

新しい基本ソフトは4、5年前からアナウンスはありました。それでもです。パナソニックのグループ内に技術が無いことは明らか

シャープのレコーダはパナソニックのOEMに変わりました

同じことはパナソニックのテレビとレコーダに起きてもおかしくありません。企業の理念や倫理観等とは別の話しです。既にリストラを敢行の情報はあります。不採算部門のテレビとレコーダの事業部の人事に手が入り、人が居なくなることは容易に想像できます

良いことも悪い話しも両方でしょう

書込番号:26093757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:74件

2025/03/01 12:24(8ヶ月以上前)

>カールアン君さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん

該当じゃないですが確かにスレ主さんはテレビ無しでどうするかの質問をしているからレコーダーだのナスネだのは的外れと言えなくもないですけど、スレ主さんはレグザでどうするかの質問をしているからVIパナソニックなら出来ますって力説してもスレ主さんには意味がない話だと思いますよ

パナソニックがどうなるのか分からないからビエラを買うのがいいのか悪いのかというのも比較的新しいレグザを持っている人には関係ない話だと思うし

他の人も書いているけどレグザのテレビでは出来なくてレコーダーが必要です
ビエラに買い換えたらリモート視聴できるとのことだけどリモート視聴は通信料掛かってしまうからプランによっては現実的じゃないと思うし、だからと言って今からレコーダーもどうか?
レグザのレコーダーたけどリサイクルショップで今でも1〜2万円台で見かけるからそれを買うのが一番かもしれないですね

書込番号:26093779

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2025/03/01 16:36(8ヶ月以上前)

皆さまありがとうございます。
メーカーによってリモート視聴の有無も違うのですね。
Panasonicも良い気がしますし、nasneを利用する方法なんて知らなかったので、どれが一番自分の使い方に合うか考えてみます!

書込番号:26094059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z570L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z570L [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z570L [50インチ]

最安価格(税込):¥84,800発売日:2022年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z570L [50インチ]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング