『おまかせ録画とタイムシフト録画』のクチコミ掲示板

2022年 7月 1日 発売

REGZA 43Z570L [43インチ]

  • 直下型LEDバックライト方式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載している。
  • バスレフボックススピーカーと重低音バズーカを総合出力40Wのマルチアンプで駆動し臨場感あふれるサウンドを再現する「重低音立体音響システム」を採用。
  • 人気の番組をランキング形式で表示する「レグザナビ」や、「番組ガイド」「ざんまいスマートアクセス」「シーン/出演者」などの録画・視聴機能を搭載。
最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:+2,694円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥132,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z570L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z570L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z570L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z570L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:+2,694円↑) 発売日:2022年 7月 1日

  • REGZA 43Z570L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z570L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z570L [43インチ]のオークション

『おまかせ録画とタイムシフト録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z570L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z570L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z570L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おまかせ録画とタイムシフト録画

2022/12/05 15:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z570L [43インチ]

スレ主 estakaさん
クチコミ投稿数:26件

この度実家にREGZAテレビを購入予定ですが、
上位機種じゃないと全て録画するタイムシフト機能がないようです。
おまかせ録画の割り当てを多く設定すれば、おまかせで撮ってくれる番組も増えるということでしょうか。

タイムシフト対応機種は高価なので、妥協してもいいものか迷っています。

書込番号:25040090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/05 16:54(1年以上前)

>estakaさん
こんにちは。
お分かりかもしれませんが、タイムシフトマシンは地デジに限って、指定した時間枠で6chまでの同時録画をする機能です。録画時間と録画チャンネルを指定します。
おまかせ録画はキーワード録画なので全録とは全く違いますが、テレビが同時録画できるチャンネル数の壁は越えられません。同時刻に好きな俳優さんが出るチャンネルが3chあっても2chしか録画できません。

タイムシフトマシンは全録レコーダーを買うよりかなり割安です。地デジしか録画できませんし圧縮録画はできないので大容量のHDDは別途必要ですが。上位機種しかつかないので、上位機種の機能が必要ない人にとっては割高になりますね。
D-M210みたいな安い全録レコーダーもありますよ。これを安いレグザと組み合わせる手もあるかと。こちらは圧縮記録もできますがBDドライブはありません。

書込番号:25040175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/05 17:14(1年以上前)

>おまかせ録画の割り当てを多く設定すれば、おまかせで撮ってくれる番組も増えるということでしょうか。

>タイムシフト対応機種は高価なので、妥協してもいいものか迷っています。

おまかせ録画っていうのは、ジャンルとか人物を登録すればそれに該当した番組を録画してくれる機能だから、録画を増やすというのは可能だね

それに対してタイムシフトは指定したチャンネルと時間を延々と録画し続ける仕組みだから、おまかせ録画が狙った番組を録画するのに対し、タイムシフトは狙ってない番組も録画するから全く別物

タイムシフトに魅力を感じてるとからだったら多少予算を追加してでもタイムシフト付きを買っておく方がいいと思うよ

ただ値段がどうこうってかタイムシフトマシン付きはサイズが55〜になるってのがあるけどね(50Z740XSもあるけど旧型なので割高)

書込番号:25040197

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/05 17:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>おまかせ録画の割り当てを多く設定すれば、おまかせで撮ってくれる番組も増えるということでしょうか。

https://www.regza.com/charm/new-drama
の通り、色々制約はあります。
 <上手く機能する場合も有るけど、思った番組を録画してくれない可能性も有る..._| ̄|○

32件しか設定出来ないし、その分通常録画予約(最大128件−おまかせ録画件数)が出来なくなります。


レコーダーでの話しだけど参考になるかも知れませんm(_ _)m
https://youtu.be/Oklr5lek07g

書込番号:25040209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件 REGZA 43Z570L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z570L [43インチ]の満足度4

2022/12/05 20:21(1年以上前)

43Z570Lを使ってます。
購入時にタイムシフト機能がないことが分かったけど、よく考えてみたら、普段から観たい番組を録画しても観る時間がそんなにないし、見逃して後悔するようなこともあんまりないので、不要と判断した。

定期的に番組表をチェックして興味のある番組を予約するとともに、おまかせ録画で興味のあるカテゴリの録画をしておけばいいかなと。

書込番号:25040477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2022/12/06 12:52(1年以上前)

家電の操作が嫌、録画予約の操作を覚えられない・覚える気が無いや録画予約をするのが面倒だ、などというのであればタイムシフト・マシンが良いと思います

タイムシフト・マシンを買わずにおまかせ録画で対応するときに、最初におまかせを登録したとしても好みが変わったら、登録情報を更新する操作が発生します。面倒じゃないかな

それくらいは出来るなら新聞のテレビ欄、テレビ番組の週刊誌・月刊誌かテレビに表示する番組表を見て録画予約は出来るように思います。テレビで番組表を見ながら選択して録画予約するほうが簡単だし、そうであるならば録画予約の操作も録画した番組を見る操作も簡単な機種が良いのでは

テレビを見る時間が増えて動く時間が減ったら、足腰が弱くなるかもしれません。目も耳も消耗します

見逃し配信が見られるし、見たい番組を探せるし、タブレットかスマートフォンがあると良いかも

インターネット経由で遠隔操作して録画予約出来るテレビもあります

書込番号:25041289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43Z570L [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z570L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z570L [43インチ]

最安価格(税込):¥89,800発売日:2022年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z570L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング