REGZA 43Z570L [43インチ]
- 直下型LEDバックライト方式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載している。
- バスレフボックススピーカーと重低音バズーカを総合出力40Wのマルチアンプで駆動し臨場感あふれるサウンドを再現する「重低音立体音響システム」を採用。
- 人気の番組をランキング形式で表示する「レグザナビ」や、「番組ガイド」「ざんまいスマートアクセス」「シーン/出演者」などの録画・視聴機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 43Z570L [43インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥89,800
(前週比:+2,694円↑
)
発売日:2022年 7月 1日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z570L [43インチ]
取説P39ではソフトのバージョンアップでZ570LのUSB-HDD録画番組をホームネットワーク上のDTCP-IP対応TVで見られる様にするとあり、これは22年9/5のS.M0826でレグザリンク・シェアに対応の事だと思います
https://www.regza.com/support/software-info/2022-tv-history#z570l
これでサーバになると思ってました(購入時期が23年10月なので適用済個体です)
一方当家のZ1はDLNA対応でNAS-HDDのRECBOX(I-O DATA)の録画データはネットワークで認識・視聴出来ますがZ570Lの録画データ(HDD)は認識されません。レグザリンク・シェア、DTCP-IP対応TVでの視聴、DLNA対応の違いに関し理解が追い付かなく混乱してます
結論としてZ570LはDTCP-IPのサーバにならないで合ってますか?
他のTVでZ570Lの録画番組を見る事が出来ている方はいらっしゃるでしょうか?
情報頂きたいです
## 既出ならご免なさいですが各種検索でうまく引っ掛けらませんでした・・・
書込番号:25731933
3点
追記です。ネットワークはフラットな構成にしてますので同じIPの島に全ての機器が繋がってます(2重ルーターにはしてません)
書込番号:25731941
1点
こんばんは。
記憶に基づいて書きます、改めて確かめてはいません。
Hicenseのテレビと、
REGZA 43Z570L に AV-AMP 経由で HDMI 接続した Panasonic の BDレコーダーでは REGZA 43Z570L の録画タイトルを認識・再生できてます。
ただ、他機種からのLAN経由ダビングの機能のないHicenseのテレビはもちろん、
他機種からではダビングできていた Panaレコーダーにははできません。
(取説には、ダビングできるのは REGZAレコーダーとしてあるので他メーカー・機種はできないのかと思ってます。
昔の東芝の頃のレコーダー RD-Z300 で録画した番組はPanaレコーダーにダビングできてました。)
また、REGZA 43Z570L で4K録画したモノは家庭内LAN経由の再生・ダビングはできないと取説ではなっていたかと。
こんなことでなければ失礼。
DTCP-IPやDLNAの用語は理解できていないのであえて使いません、あしからず。
書込番号:25731947
4点
レグザリンクのサイトでZ570Lは配信側にも受信側にも記載があります
Z1は配信側にも受信側にも記載がありません
もっとも古い機種は記載がないこともあります
https://www.regza.com/support/regza-link
Z1の商品案内サイトでは録画番組をサーバにアップロードできるとあるけれど、サーバから配信を受けて録画番組を見られるとの明確な記載がありません
レグザリンクで見る、でデジタルレコーダーやノートパソコンに録画した番組を再生できるとあるけれど、HDMI接続で見ることを指しているのかもしれません
https://archived.regza.com/regza/lineup/z1/function.html
現にZ1でREC-BOXから配信を受けて録画番組を見ているとのこと。そうであるならばZ570LもZ1から見えても良さそうですが…
関係ないのかもしれませんが、REC-BOXの録画番組はZ1からのダビングなのでしょうか。そうであるならばダビングはできるということであり、サイトの案内通りではあります
書込番号:25731990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>結論としてZ570LはDTCP-IPのサーバにならないで合ってますか?
>他のTVでZ570Lの録画番組を見る事が出来ている方はいらっしゃるでしょうか?
43Z570Lを使っています。
別の部屋にあるテレビにはDTCP-IP対応ではないのでDiXiM Playというアプリを入れてあるFireTVStickを挿してあるのですが、43Z570Lの外付けHDDに録画した番組を観れますよ。
同じ様にDiXiM Playを入れたスマホでも同じWiFiの中なら観られます。
書込番号:25732068 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>zmuramanさん
できない理由を考えてみた
1.4K番組である
2.レグザに繋ぐネットワーク機器が登録されてない。(登録が必要かどうかは不明)
3.570Lがネットワーク機器からのアクセスに制限をかけている
4.録画リストから機器選定では見れない?
570LからZ1へのアクセスは、録画リストから機器選定で見に行くべきと思う。
実際触ってみないとz1のことはわからないが・・・
書込番号:25732136
5点
>同じ様にDiXiM Playを入れたスマホでも同じWiFiの中なら観られます。
上記tametametameさんのレスの補足になりますがスマホやタブレットの場合、トランスコード配信の機能を持たないテレビからの配信の為、可能なのはインターレース再生に対応する端末に限られます。(DiXiM Playとスマホdeレグザのどちらも)
実際に再生できるのはAndroidの一部だけでiPhoneは不可(仕様)になるのでご注意を。
↓のスレは参考までに。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001150438/SortID=23558516/
書込番号:25732179
2点
>ヤス緒さん
補足ありがとうございます。
Z570Lがサーバーとして機能するかどうかとのことだったのでそこまで詳しくは書きませんでしたが、スマホで再生できるかどうかはスマホの性能次第ですね。
私が使っているNX9では再生できますが、妻が使っているF-51Bでは再生できないです。
書込番号:25732254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=19030465/
レグザのテレビのJ1から配信を受けてレグザのテレビのZ1で見ているとのこと
Z570Lが配信できることは明らかです
既にZ1でREC-BOXの配信を見ていること、および他でもレグザのテレビ同士でZ1で受信で見られていることから、Z1で見られると思います
Z1の録画リストでクイックのボタンを押したら、機器選択が実行できるかどうか。グレーアウトしている様なら、ネットワークかネットワーク接続設定に課題があるのではないかと思います
書込番号:25732318 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様、色々レスありがとうございます
レスと合わせたこちらの状況ですが、
・Z1でRECBOXはネットワークサーバーとして認識出来ている(クイックの機器選択より)
Z570Lは出て来ない(認識に時間が掛かる説もありそうですが10分経っても出ない)
・RECBOXの録画データはZ1からのコピーで、これはネットワーク経由でZ1からもZ570Lからも見られる
・Z570Lのデータを何らかの形でサーバ登録が必要か(Winで言う共有的なもの)が分からない
・DTCP-IPの対応のアプリの使用は手法として考えていない(今回はレグザのTV機能で実現したい)
→ 尚FireTVにアプリが入る情報は有益でした(ネットワーク機能の無いTVで使えそう)
・一番鍵になりそうな情報はやはり42Z1と40J1の件ですね
寝室の40J7をサーバ設定して、42Z1からそのサーバに接続すると、
40J7のほうに録画した番組を42Z1から閲覧できることは確認しました。
(ただし、録画データボタンからは呼び出せず、レグザリンク→TVを選ぶ→フォルダを選ぶ→番組選ぶ、とちょっと面倒・・・)
まずはこの方法を試してみます
書込番号:25732453
1点
出来ました〜J7の取説P59にサーバー設定の項目があり、Z570Lでも同じ流れでサーバーONに出来ました。結果無事Z1にネットワークサーバとして570Lが出現し、録画データを見る事が出来ました
これまではレグザAppsコネクト有効にはしてましたが、近くにサーバの設定あるのに気づけませんでした・・・灯台下暗しです(取説や機能操作でも記述無い気がします)
皆様ありがとうございました
書込番号:25732626
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 43Z570L [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/07 14:57:03 | |
| 0 | 2025/12/05 9:30:49 | |
| 16 | 2025/12/05 10:53:38 | |
| 0 | 2025/11/24 19:50:40 | |
| 5 | 2025/11/08 21:44:53 | |
| 10 | 2025/10/21 13:21:27 | |
| 3 | 2025/09/30 15:01:24 | |
| 4 | 2025/08/23 0:52:24 | |
| 3 | 2025/07/12 12:33:30 | |
| 0 | 2025/06/29 15:33:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











