『皆さんの映像設定を教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 65M550L [65インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(65V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 直下型パネルが鮮やかで高精細な映像を実現。「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。
  • バランスのよいクリアな高音質が特徴の「レグザパワーオーディオシステム」を採用。「オーディオキャリブレーション」が環境に適したサウンドを自動設定。
最安価格(税込):

¥88,888

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,888

アジカン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,888¥113,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65M550L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65M550L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65M550L [65インチ]とREGZA 65M550M [65インチ]を比較する

REGZA 65M550M [65インチ]

REGZA 65M550M [65インチ]

最安価格(税込): ¥104,999 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65M550L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M550L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M550L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M550L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M550L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M550L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M550L [65インチ]のオークション

REGZA 65M550L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥88,888 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 65M550L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M550L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M550L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M550L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M550L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M550L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M550L [65インチ]のオークション

『皆さんの映像設定を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65M550L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65M550L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65M550L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの映像設定を教えてください

2025/04/08 15:49(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]

スレ主 aki.chanさん
クチコミ投稿数:62件

皆さんお世話になります。

先日こちらのテレビを購入しました。

色々といじくっていますが、映像設定で困っています。

正直言って自分の好みの色合いが分かりません。

映像メニューで、おまかせAIや標準だと少し暗く、あざやかだと少し明るく感じます。

皆さんは映像設定をどうしていますか?

自分好みの色合いにカスタマイズをしていますか?

どなたか明るさ調整や、映像調整をこの数値にしているなど、詳しく教えてくれませんか?

色々聞いて自分に合った色合いを決めたいと思っていますので、皆さんの意見を教えてください。

因みに以前のテレビは日立のWoooL32-XP07、レコーダーはBDZ-AT770T、 DBR-W507を付けています。

書込番号:26139477

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/08 16:06(9ヶ月以上前)

>aki.chanさん
こんにちは。
一般的な画質調整の説明は下記あたりを参考にしてください。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=15617

画質の好みは人によって大きく違います。

色がべったり濃いのが好きな人、映画館のような落ち着いた絵が好きな人、明るければ何でもいい人、など人それぞれです。気分や環境によっても好みは影響を受けますので、キリがないですね。
ですから、他人に設定値を聞いても意味がありません。

一方で、メーカのエンジニアが購入したお客さんに見せたい絵は標準モードですので、標準モードを起点にすればいいです。癖の強いかもしれない素人の設定値などよりよほど信頼性が高いですよ。
そこを起点にして、もっと明るいのが良ければ明るさを上げてみる等すればいいんじゃないですか?
そもそもほとんどの人は画質調整などしませんし、それで十分綺麗な画が出るようにテレビの方は設計されています。画質調整した方がよりよい画になるかどうかは、なんとも言えません。自己満足は得られるかもしれませんが他人の賛同を得られるかはわかりません。

少なくとも自分の好みがわからない場合、設定はできませんから、自分の好みを探る意味でも試行錯誤ですね。

それが嫌な場合、標準モードで1週間もみつづけていれば、こんなものかなと慣れてくると思います。

書込番号:26139496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aki.chanさん
クチコミ投稿数:62件

2025/04/08 17:04(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます、添付ファイル見ました。

確かに人それぞれで、尚且つその時の気分で見方が変わりますよね。

難しいとしか言いようがないです。

地道に画質調整するしかないですね。

若しくは標準か、或いはおまかせAIでもいいのかな-とも思っています。

取り合えず買ったばかりですから、1週間位標準で見たいと思います。

回答ありがとうございました。



書込番号:26139574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/04/08 19:25(9ヶ月以上前)

自分から見たら大雑把な質問です。
TVは局によって色が違います。
見る人のよく見るジャンルによって合わせるべきでしょう。
ニュース番組・映画・ドラマ・スタジオ収録(クイズ番組など)・旅番組・ゲームなど。
シーン設定。
これを使うと、明暗がキツくなって、不自然に思うこともあるでしょう。
明るさも、バックライト・明るさもあります。
自分がいつも生活で見ているような薄い色がいい人、現実より濃い目が好きな人、明暗が緩いのが好きな人。
ま、最終的には好みです。

書込番号:26139709

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/08 20:05(9ヶ月以上前)

あまり調節しない方がいいと思う
どうしてもいじりたい時はユニカラーという項目をいじるとバランスよく明るくしたり暗く出来る

書込番号:26139755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/04/09 01:33(9ヶ月以上前)

>aki.chanさん
同じ東芝ですが、機種が違うのであるかどうかわかりませんが、肌色がオレンジぽかったり、ノイズが乗ってるように感じるのなら
その他の映像設定>ナチュラル美肌トーン Off
映像設定>映像調整>色の濃さ-25
にしています。

書込番号:26140002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 aki.chanさん
クチコミ投稿数:62件

2025/04/09 15:37(9ヶ月以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございます。

そうなんですよね、最終的には私の好み次第ですね。


>大物タレントUやっちゃいなよさん
回答ありがとうございます。

ユニカラーという項目をいじくってみます。


>まきたろうさん
回答ありがとうございます。

その他の映像設定>ナチュラル美肌トーン Off
映像設定>映像調整>色の濃さ-25
と、やってみました。
前よりも良くなった?かと思います。



皆様方、本当にありがとうございます。

最終的には、私が納得するまでいじくってみるか、

或いは何処かで妥協するしかないと思います。

皆様方、回答ありがとうございました。



書込番号:26140579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部コンテンツの立ち上げの速さ 0 2025/10/27 23:34:38
55800円 2 2025/12/14 11:40:12
ミラーリングについて 16 2025/08/19 11:54:08
おすすめの外付けスピーカー 8 2025/07/31 10:33:20
録画中が分かりにくい 1 2025/07/28 12:56:24
Costco明和 65インチ 0 2025/05/07 16:09:54
Regza 40J7からの買い替え 0 2025/05/05 10:36:34
駆動時間について質問です 2 2025/04/22 5:58:38
皆さんの映像設定を教えてください 6 2025/04/09 15:37:44
WEBブラウザ 3 2025/04/11 19:53:13

「TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65M550L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65M550L [65インチ]

最安価格(税込):¥88,888発売日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65M550L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング