『電源をソーラー化したい』のクチコミ掲示板

2022年 4月25日 発売

Tapo C320WS

  • 2K QHD解像度で8倍まで対応するズーム機能を搭載した屋外セキュリティWi-Fiカメラ。IP66をクリアした防じん・防水性を備える。
  • 夜間でもフルカラーで確認可能な「フルカラーナイトビジョン」と、暗い場所でも高画質の映像を実現する「スターライトナイトビジョン」を搭載。
  • ライトと効果音で不審人物に警告を出す「アラート機能」を採用。また、内蔵マイクとスピーカーを通して双方向通話ができる。
最安価格(税込):

¥7,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,700¥8,470 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:400万画素 屋外対応:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C320WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C320WSの価格比較
  • Tapo C320WSのスペック・仕様
  • Tapo C320WSのレビュー
  • Tapo C320WSのクチコミ
  • Tapo C320WSの画像・動画
  • Tapo C320WSのピックアップリスト
  • Tapo C320WSのオークション

Tapo C320WSTP-Link

最安価格(税込):¥7,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月25日

  • Tapo C320WSの価格比較
  • Tapo C320WSのスペック・仕様
  • Tapo C320WSのレビュー
  • Tapo C320WSのクチコミ
  • Tapo C320WSの画像・動画
  • Tapo C320WSのピックアップリスト
  • Tapo C320WSのオークション

『電源をソーラー化したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C320WS」のクチコミ掲示板に
Tapo C320WSを新規書き込みTapo C320WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電源をソーラー化したい

2023/03/08 15:02(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C320WS

スレ主 SR50Gさん
クチコミ投稿数:6件

屋外設置したいのですが、近くに電源がありません。
センサーライトのようにソーラーパネルを電源にしたいと思っています。
ポン付けできるコネクターのソーラーパネルってありませんでしょうか?

書込番号:25173416

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/08 16:27(1年以上前)

最初からキット化してあるヤツかえばええちゃいますか?

書込番号:25173510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/03/08 17:06(1年以上前)

そのような物が売っていますが。

書込番号:25173562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2023/03/08 18:52(1年以上前)

>SR50Gさん
電源接続ケーブルのコネクタ形状と供給電圧電流が合えばOKですが、専用品はないでしょうから自作になります。

仕様表では:アダプター出力 9.0V/0.6A(DC電源)
とあるので
9V程度の出力を一年全天候通して24時間安定供給できないといけません。以外に大げさなサイズの
ソーラーパネルと容量の大きいバッテリーが必要です。

期待しているような「お手軽ポン付け」は不可能だと言えます。

また、市販のソーラー充電型の防犯カメラは、受光条件がどんなに良くても、天候の問題とバッテリー容量不足と劣化の問題が
あるので、一年通して24時間安定稼働は不可能です、真剣に防犯したいならお勧めしません。

どんなに長くなってでも、電気の通っていない山奥でもない限り、延長コードで延長しまくって使う方が現実的かと思います。
趣味で電気工作好きなら、チャージコントローラー + ソラーパネル +バッテリー の3点セットでどうぞ、となります。

書込番号:25173680

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/03/08 18:59(1年以上前)

充電池内蔵で、夜間、曇天など、十分に発電できない時も9V0.6Aを供給し続けなければならないわけですね。
ちょこっと調べた程度では、見つかりませんでしたが、最初からソーラーパネル付きのものを買った方が安いのではないでしょうか。
余計なことかもしれませんが、昼間十分に陽が当たらないと使えないように思うので、設置場所が限られてきそうです。

書込番号:25173684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/08 22:01(1年以上前)

>延長コードで延長しまくって使う方が現実的かと思います。

同意です(^^;

どうしても、となると、安定動作させるために、初年度投資数万円、以降はバッテリーなどの劣化毎に出費、という感じになるかもしれません。

それなら、自動車バッテリーを複数交換しながら使うほうが安くつくと思いますが、数回ほど交換したら飽きてきて放置になるかも?


また、「9V」で限定すると選択肢が狭いので、DC12V対応で探して、DC-DCコンバータで 9V出力を得るほうが現実的になるかもしれませんね(^^;
(DC5Vからの 9V変換という手段もありますが・・・)

書込番号:25173944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/09 09:03(1年以上前)

>SR50Gさん

>> ポン付けできるコネクターのソーラーパネルってありませんでしょうか?

都合の良い、部品はありません。

想像たくましく、9V/0.6Aの出力に変換出来るよう、
自作されることをおすすめします。

夜間と悪天候時の電源確保も忘れずに考えましょう。
そのためには、蓄電設備は必須かと思います。
蓄電設備は、経年劣化もあるので、よーく検討されることをおすすめします。

場合によっては、間違えると火災のもとになるので、ご注意が必要です。

書込番号:25174308

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/10 05:02(1年以上前)

ピッタリのポン付け品はないでしょう。

ソーラーパネル、充電池、充放電制御回路(マイコンが必要)を自作するしかないです。
48時間ほどは発電できなくても動作が継続するには、それなりのバッテリーとソーラーパネルが必要です。

自作のハードルは高い。

書込番号:25175343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2023/03/12 08:28(1年以上前)

充電が趣味のため書いてみます。

アダプター出力 9.0V/0.6Aということなので、おそらく9V0.3A=2.7W程度で24時間動作しているでしょう。1日の電力量は、24*2.7=64.8WHです。日照時間を3時間として、余裕を見て50Wのパネルが必要でしょう。

バッテリーだけでやるなら、500WH以上のリン酸鉄ポータブルバッテリーにDC接続して週に1回充電すれば良いでしょう。

Anker 535 Portable Power Station (PowerHouse 512Wh) なら5万円です。

USB-C端子から9Vを取り出すにはUSBトリガーケーブルを使います。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006049962/

こんな感じのものです。勿論ジャックの形状は良く調べて適合するものを求めてください。

個人的には、この手の製品はスマホにアプリをインストールするのが一番のネックです。私は基本的に漢字変換も含めてgoogle様以外のアプリは使いません。そのアプリ専用にスマホを用意するのがベストです。

書込番号:25177785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C320WS
TP-Link

Tapo C320WS

最安価格(税込):¥7,700発売日:2022年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C320WSをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング