『サウンドバー(YAS-108)との接続方法』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

SAUD501 [50インチ]

  • Android TV搭載チューナーレススマートテレビ(50V型)。NETFLIX、YouTubeなどのプリインストールアプリに加え、好きなアプリやゲームを楽しめる。
  • Googleアシスタントを搭載し、映画や番組を探すなど、さまざまな音声操作が可能。アプリへのダイレクトボタン付き音声入力対応リモコンが付属。
  • Chromecast built-inを使えば映画、番組、アプリ、ゲームなどを直接テレビにキャストできる。Dolby Audioプロセッサーを搭載し、豊富な音声モードを用意。

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAUD501 [50インチ]の価格比較
  • SAUD501 [50インチ]のスペック・仕様
  • SAUD501 [50インチ]のレビュー
  • SAUD501 [50インチ]のクチコミ
  • SAUD501 [50インチ]の画像・動画
  • SAUD501 [50インチ]のピックアップリスト
  • SAUD501 [50インチ]のオークション

SAUD501 [50インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • SAUD501 [50インチ]の価格比較
  • SAUD501 [50インチ]のスペック・仕様
  • SAUD501 [50インチ]のレビュー
  • SAUD501 [50インチ]のクチコミ
  • SAUD501 [50インチ]の画像・動画
  • SAUD501 [50インチ]のピックアップリスト
  • SAUD501 [50インチ]のオークション

『サウンドバー(YAS-108)との接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAUD501 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
SAUD501 [50インチ]を新規書き込みSAUD501 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドバー(YAS-108)との接続方法

2023/01/20 18:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > SAUD501 [50インチ]

スレ主 coneco223さん
クチコミ投稿数:12件

購入検討しております。
ヤマハのサウンドバー(YAS-108)とは問題なく接続できるのか、調べているのですが分からず困っております。

別途、こういうタイプのケーブルが必要など、お分かりの方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25105835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/01/20 18:57(1年以上前)

>coneco223さん

HDMIケーブルで接続します。
Amazonで千円程度で買えます。

書込番号:25105879

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/20 19:30(1年以上前)

>coneco223さん
こんにちは
サウンドバーとテレビはHDMIケーバルで繋げば良いです。

・ARCに対応していれば、テレビの音がサウンドバーから出せます。
→取説を見るとHDMI1がARCと書いてありますが、取説にサウンド機器を繋ぐ説明がなく、外部オーディオと内蔵スピーカーを切り替えるメニューがあるかがわかりません。
→買ってやってみないとわかりません。

・HDMI CECリンクに対応していれば電源がテレビと連動し、サウンドバーの音量調整がテレビのリモコンで出来て便利です。
→この場合HDMIリンクの説明やリンクのオンオフがメニューにあるのが普通ですが、取説には見当たりませんでした。
→買ってやってみないとわかりません。

という事で結論としては、取説を見る限り確たる証拠は見出せず、買ってやってみないと音が出るか、連動するかはわかりません。

というわけで私としてはサウンドバー前提でこのテレビはおすすめしません。
そもそも中華メーカーに設計から丸投げして商社が輸入しているだけのテレビですから、メーカーではありません。

書込番号:25105918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/01/20 20:49(1年以上前)

>coneco223さん

テレビ側がドルビー対応なのでサウンドバーにHDMIケーブル同梱されていれば、それを接続だけです。特に懸念事項は全く無いです。

ヤマハは音響は良いので良いですね。

書込番号:25106020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/21 14:07(1年以上前)

>ヤマハのサウンドバー(YAS-108)とは問題なく接続できるのか、調べているのですが分からず困っております。

1.古いTVでYAS108を使っててTVを買い替えようと思ってる
2.TVはすでに持っていてサウンドバーを買おうと思ってる(中古?)
3.このTVとYAS108を買おうと思ってる

このパターンが考えられるけどYAS108って書いてるってことは1ってことでいいのかな?

だとすれば今すでにHDMIケーブルで繋いでるだろうし、それと同じでケーブル挿し替えれば使えるよ
今がめちゃくちゃ古いTVでHDMIじゃなく光ケーブルで繋いでるとかの場合はHDMIケーブル1本で繋げばオッケー

あとはTVの方にHDMI連動設定ってのがあるのでそれをちゃんとやってやれば、電源とかボリューム、自動でサウンドバーから音が出るなどまるでTVの内蔵スピーカーのように動くようになる

書込番号:25106864

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/21 14:21(1年以上前)

>coneco223さん
取説も見ずに大丈夫とおっしゃる方もいらっしゃるようですが、ARCとリンクが使える機種なら付いているはずのメニュー項目が見当たりません。

事前に対応可否を販売元に問い合わせるなりされる事をお勧めいたします。

書込番号:25106886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/01/21 15:11(1年以上前)

>coneco223さん
価格コムの本機のレビューに
【音質】
ARCが付いている大きめのスマートテレビを探していたのでこれが決め手でした。
画面に音量は出ないもののちゃんと動作しています。
外部スピーカーを使用しているので
テレビ本体の音はわかりません

とありますので、HDMIケーブルで繋げば、音が出せます。

書込番号:25106939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/01/21 16:02(1年以上前)

>coneco223さん

何か問題あるんですかね。これeARC対応ですよね。

製品仕様以下コピペです。

ーーーーーーーーー

音声モードを搭載し、コンテンツに合わせた音響設定やサラウンド設定が可能です。また、市販の外部スピーカーと接続すれば、マルチチャンネル再生が可能です。

書込番号:25107000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/21 18:03(1年以上前)

製品情報にあるリンク先から

こんばんは

価格コムの製品情報は当てにできないけど、そこにあるリンクから行くとARCは対応ってありますよ。

書込番号:25107190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/21 19:28(1年以上前)

>coneco223さん
ARC対応とHPに書いてある事を否定している人は私含めて誰もいないと思います。

音声出力切り替えやリンクオンオフがメニューにあるかどうか、その証拠は私はつかめておりません。

仮にうまく行かなくても誰も責任は取れませんのでご自身で確認が一番ですよ。

書込番号:25107336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/22 10:50(1年以上前)

ARC に対応するには HDMI CEC 必須なんだけどねー

書込番号:25108165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/22 11:15(1年以上前)

>>ARC に対応するには HDMI CEC 必須

規格的にARC機能の一部がCEC依存していることと、本機の実装がどうなっているかは無関係です。

書込番号:25108188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 SAUD501 [50インチ]のオーナーSAUD501 [50インチ]の満足度4

2023/01/24 10:41(1年以上前)

>coneco223さん
家ではレコーダーを挟んでいますが、ヤマハ YS-207とHDMIケーブルで接続して問題無く使えています。
しかし、テレビのリモコンでサウンドバーの電源オン及びボリュームは連動しますが、電源オフが連動してないです。

書込番号:25111065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAUD501 [50インチ]
オリオン

SAUD501 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

SAUD501 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング