『XマウントレンズでAF可能になりました』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ボディ

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 「ニコン Z 7」に採用した画像処理エンジン「EXPEED 6」と、「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載している。
最安価格(税込):

¥77,998

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,100

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (13製品)


価格帯:¥77,998¥118,185 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

Z 30 ボディニコン

最安価格(税込):¥77,998 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

『XマウントレンズでAF可能になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 30 ボディを新規書き込みZ 30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

XマウントレンズでAF可能になりました

2024/07/16 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ボディ

クチコミ投稿数:2890件
機種不明

なんとニコンZマウントで富士フイルムXマウントレンズが使用可能になりました。もちろんAF対応。税込35100円。

https://amzn.asia/d/01h3oREP

XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZがニコンZマウントカメラで使用できます。Z30では換算22.5-67.5mmになります。135gしかありません。4000万画素のX-T50のキットレンズです。
https://kakaku.com/item/K0001029930/

神レンズとして有名なXF35mm F1.4 やXF90mm F2、XF23mm F1.4がZマウントで使えるみたいです。こりゃ、ますますXマウントレンズが品薄になるな( ^ ^ ;

書込番号:25813079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/16 10:56(1年以上前)

>乃木坂2022さん

XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZはこれ書き込んでいる時点でまだアダプターメーカーで動作確認されていませんよ。(確認していないだけで制限有りでなら使える可能性はありますし、確認したら対応できていないもありそう。)

あとZマウント使いにはNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRがあるのでXC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZは…。(両方持っています。)

ツァイスのXマウントAFレンズの動作確認できていれば動作確認済みのXF50mmF1.0 R WRも持っているのでアダプターは買いたいとは思っていました。



書込番号:25813140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件

2024/07/16 11:44(1年以上前)

機種不明

対応レンズリスト

>kuranonakaさん

失礼しました。
対応レンズリストがあったんですね。

https://www.stkb.jp/shopdetail/000000002079/

書込番号:25813199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/16 12:44(1年以上前)

>乃木坂2022さん

XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZが古いとはいえ現行レンズなのに対応表に載っていない可能性で一番高そうなのは絞りやフォーカスは動作しても電動ズーム部分がうまく動作できないとかでしょうか。

ファームウェア更新でどうにもならないハードの構造上の制限だとしたら後継機種待ちでしょうね。

書込番号:25813278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 30 ボディ
ニコン

Z 30 ボディ

最安価格(税込):¥77,998発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ボディをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング