『NVMe SSD交換について。』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 5800 コア数:8コア CPUスコア(PassMark):25735 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3060 LHR Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMの価格比較
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのスペック・仕様
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのレビュー
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのクチコミ
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMの画像・動画
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのピックアップリスト
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのオークション

Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 6月17日

  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMの価格比較
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのスペック・仕様
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのレビュー
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのクチコミ
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMの画像・動画
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのピックアップリスト
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JM

『NVMe SSD交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JM」のクチコミ掲示板に
Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMを新規書き込みLegion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NVMe SSD交換について。

2022/09/18 19:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JM

スレ主 ACGOさん
クチコミ投稿数:14件

知っている方教えて下さい。
先日この製品を買ったのですが、システムドライブ256GBを500GBにアップグレードを考えています。
チッブセットがB550なので、ひとつのSLOTはPCIe 4.0に対応していると思います。
m2スロットが2基ありますが、どちらがPCIe 4.0に対応しているかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
システムドライブがSLOT2に接続されていますが、こちらがPCIe4×4でしょうか?
SVマニュアル見ても記載無く分かりませんでした。

書込番号:24929169

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/09/18 19:50(1年以上前)

CPU側に近い方でしょう。

書込番号:24929193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 20:09(1年以上前)

図の黄色のところがPCIe4.0x4 となってれば、Gen4規格のM.2スロットです。

書込番号:24929216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/18 20:11(1年以上前)

B550はチップセット側はPCI-E3.0でCPU側のみ4.0ですね。
普通はCPUのすぐ下あたりに有る方がGen4です。
まあ、グラボのすぐ下とかもありますがCPUから遠いとコストが上がるので高いところに付けますね。、

書込番号:24929218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 20:15(1年以上前)

https://chimolog.co/bto-legion-t550-amd/

ちもろぐさんのレビュー見たら、すでに挿してあるCPU寄りスロットは、PCIe3.0x4となってますよ。
同じマザーじゃなければよいですけどね。。

書込番号:24929228

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/18 20:50(1年以上前)

確実にPCI-EがGen4に対応してるかみたい場合はHWInfo64のバスを確認すればわかります。
インターフェース側が4.0でSSD側が3.0なら4.0対応です。

書込番号:24929272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/09/18 20:55(1年以上前)

よくわかんないけど、PCIe4.0対応のSSDを新規購入するんだよね?

なら購入後に現状のまま空いてるスロットにとりあえず増設してみりゃいいだけじゃないの?
あとはCrystaldiskinfoかなんかで転送速度確認して4.0×4で動いてりゃそこが正解だし
3.0×4で動いてるなら2つのSSDを入れ替えてみりゃいい。

書込番号:24929278

ナイスクチコミ!1


スレ主 ACGOさん
クチコミ投稿数:14件

2022/09/18 21:00(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。

基本CPUに近い方がPCIe4なんですね。勉強になりました。
ありがとうございます。

因みにですが、現在以下の接続をしています。

CPUに近いスロットに純正の256GBシステムPCIe3×4
グラボに近いスロットに増設したクルーシャルP2 1T PCIe3×4


>あずたろうさん
あずたろうさんのCrystalDiskInfoの転送モードの見方になりますと。
どちらのSSDも「PCIe3×4/PCIe3×4なのですが、PCIe4×4に対応していない意味になりますか?

CPUに近い方にクルーシャル P5Plusを買って着けようと思ったのですが、PCIe4×4接続しないって意味になるのでしょうか?

書込番号:24929284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 21:19(1年以上前)

>ACGOさん
もし「ちもろぐ」さんのレビューのマザー仕様と同じなら、残念ながらGen3仕様のマザーということです。

https://kakaku.com/item/K0001274387/
こちらのASRockのマザーもそういう仕様です。

実際問題的には、体感ではわかりませんよ。ベンチマークで数字差が出るものです。

書込番号:24929312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 21:20(1年以上前)

動作はしますが、速度が3500MB/sに抑えられます。

書込番号:24929318

ナイスクチコミ!2


スレ主 ACGOさん
クチコミ投稿数:14件

2022/09/18 21:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
HWinfoで確認し、今システムドライブ256GBが刺さってるポートがGen4と分かりました。
ありがとうございます。
安心してPCIe4のSSDに交換できます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:24929322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 21:39(1年以上前)

なんか変だな。。

まぁいっか(笑)

書込番号:24929348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JM
Lenovo

Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 6月17日

Legion T550 AMD Ryzen 7 5800・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90RC01L5JMをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング