『明るさ』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

H6542BDK [ホワイト]

  • フルHD(1920×1080)の大画面スケールで高精細のシャープな映像を投写するプロジェクタ。4000ANSIルーメンの高輝度設計で明るい室内でも見やすく鮮やか。
  • 「Dynamic Blackテクノロジー」により最大10,000:1の高コントラスト比で映像を楽しめる。「Acer ColorBoost 3Dテクノロジー」が自然な色彩を再現。
  • 目の負担を軽減するブルーライトシールド機能に対応。自動台形補正機能により、上下方向のひずみを最大40度補正して長方形画面をキープできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:4000ルーメン H6542BDK [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H6542BDK [ホワイト]の価格比較
  • H6542BDK [ホワイト]のスペック・仕様
  • H6542BDK [ホワイト]のレビュー
  • H6542BDK [ホワイト]のクチコミ
  • H6542BDK [ホワイト]の画像・動画
  • H6542BDK [ホワイト]のピックアップリスト
  • H6542BDK [ホワイト]のオークション

H6542BDK [ホワイト]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月14日

  • H6542BDK [ホワイト]の価格比較
  • H6542BDK [ホワイト]のスペック・仕様
  • H6542BDK [ホワイト]のレビュー
  • H6542BDK [ホワイト]のクチコミ
  • H6542BDK [ホワイト]の画像・動画
  • H6542BDK [ホワイト]のピックアップリスト
  • H6542BDK [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > Acer > H6542BDK [ホワイト]

『明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「H6542BDK [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
H6542BDK [ホワイト]を新規書き込みH6542BDK [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

明るさ

2024/03/26 20:11(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H6542BDK [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

Acer・H6542BDK(ANSIルーメン 4000)とエプソン・EH-TW650(ISOルーメン?3100)とで迷っています。
 100インチのスクリーンに投影したいのですが、H6452BDKだと距離がギリギリで、どうにか明るさが明るいことを加味して購入を考えていたのですが、ある記事で1ANSIルーメン=0.8ANSIルーメンというものを見かけ、もしこれが本当ならば明るさもほぼ変わらないので、投影距離の短いEH-TW650を購入しようと考えています。
 明るさは実際どうなのでしょうか、、エプソンがどっちを採用しているのかも記事によってマチマチでよくわかりません、、

書込番号:25675813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:165件

2024/03/26 22:28(1年以上前)

>えんぴつたろうさん
ACERのプロジェクターは使ってましたが、悪くはないです。
後、EPSONのだと投写方式が3LCD方式なので余りオススメはしません。

学校等の教育現場だとEPSONが多いですね。
明るさとかを重視するのであれば、ACERをオススメします。

書込番号:25675978

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2024/03/27 00:44(1年以上前)

>聖639さん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
3LCDのエプソンのものは使ったことが何度もあるのですが焼き付きがトラウマです、笑
明るさはやはり今回のepsonのものよりは明るいですか??
epsonのルーメン表記がansiなのかisoなのかが分からず、、

書込番号:25676179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件 H6542BDK [ホワイト]の満足度4

2024/03/27 08:58(1年以上前)

>えんぴつたろうさん
こんにちは。
エプソンのサイトなどには、ANSI lmとISO lmは同じ値と書いてありますが、違いはISO lmは製品の平均的な値を記載、という文言が追加されている点です。

EPSONの説明
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52859

JISX6911(ISO lmの定義)
https://kikakurui.com/x6/X6911-2015-01.html

国内メーカーのエプソンやソニーは国内工業会ガイドラインで製品の平均的な値をANSI lmで表記していた経緯がありますが、海外メーカーにこの理屈は通用しないので、海外では製品ばらつきのMAX値でANSI lmのスペック記載していたところが多いと思われます。そういうメーカーはISO lm記載で平均値を採用した結果、輝度スペックが落ちています。
EPSONのTW650はISO lmもANSI lmも3100ですが、H6542BDKは4000ANSI lmでISO lmはそれ未満(3200 ISO lmとか)になる可能性はあります。

ともあれ、プロジェクターの輝度は、個体差が±10%以上は平気である世界なので、上記のANSI/ISOの表記差も加味すると実機では大きな差にはならない可能性もありますね。

それよりH6542BDKはDLPで、TW650は液晶ですが、その差の方が重要かと。

DLPはカラーブレーキングという色割れが起こり、色合いもいまいちです。特にH6542BDKは0.47インチDLPでコントラストはあまりよくありません。液晶の方が色合いは自然でコントラストもDLPよりは多少良いです。
パネルの寿命に関してはどちらも有限寿命で、当たり外れ、運次第と言う所かなと思います。

書込番号:25676388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/27 18:43(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます!
なるほど、、映画メインで使う予定でしたので色合いや明るさの不安などを加味して、圧倒的にエプソンの方が安心感を感じられたのでやはりエプソンにしようかと思います。

書込番号:25676941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2024/03/28 09:25(1年以上前)

>えんぴつたろうさん

フランスのプロジェクターレビューサイトでのEH-TW650の評価はあまり良くないですね。
https://www.mondoprojos.fr/2018/09/19/test-epson-eh-tw650-lavis-de-gregory/
日本語に翻訳して読めます。

同価格帯のDLP機より、シャープネス、コントラスト、動作音で劣るようです。

そのサイトでは優秀機には金賞や銀賞を授与していますが、どちらの賞も授与されていません。

書込番号:25677584

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「Acer > H6542BDK [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
明るさ 5 2024/03/28 9:25:28

「Acer > H6542BDK [ホワイト]」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H6542BDK [ホワイト]
Acer

H6542BDK [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月14日

H6542BDK [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング