『臭いが、、、』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

ビッグドラム BD-SG110HL

  • 「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。時速約300kmの高速風でしわを伸ばしてきれいに仕上げる。
  • 「センサービッグドラム洗浄」により、センサーで衣類の布質や布量を検知し、たたき洗いの効果が大きくなるようにドラムの回転数をコントロール。
  • 短時間でしっかり洗ってきれいに乾かす「快速洗乾コース」、湿気を含んだ温風で衣類を加熱する「除菌清潔プラスコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SG110HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-SG110HL の後に発売された製品ビッグドラム BD-SG110HLとビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥122,003 発売日:2023年 7月下旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SG110HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SG110HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG110HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SG110HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG110HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG110HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG110HLのオークション

ビッグドラム BD-SG110HL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月下旬

  • ビッグドラム BD-SG110HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SG110HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG110HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SG110HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG110HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG110HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG110HLのオークション

『臭いが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SG110HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SG110HLを新規書き込みビッグドラム BD-SG110HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 臭いが、、、

2023/01/22 16:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG110HL

クチコミ投稿数:8件

今日 はじめて、洗濯しました。
乾燥後 臭いがひどくて 槽洗濯後
再洗濯してみます。
柔軟剤 2杯入れてたのに臭いが、、、、、
経過 報告します。
治らないなら修理 返品 考えます。

書込番号:25108658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件 ビッグドラム BD-SG110HLのオーナービッグドラム BD-SG110HLの満足度5

2023/01/22 17:05(1年以上前)

>このののさん

どのようなにおいでしょうか?

機械の新品のようなにおいでしょうか? どぶ水のようなにおいでしょうか?

書込番号:25108705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2023/01/22 20:00(1年以上前)

どちらとも 言えない
両方混ぜたようなにおい
乾燥に限ってです。
室内干ししたものは、大丈夫です。

書込番号:25109021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件 ビッグドラム BD-SG110HLのオーナービッグドラム BD-SG110HLの満足度5

2023/01/22 23:11(1年以上前)

>このののさん
それは変ですね。
最初だけ機械の新品の匂いが少しありましたが。

書込番号:25109388

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/22 23:55(1年以上前)

>このののさん
正確な所はわかりませんが動物園みたいな臭いじゃありませんか?洗濯機とは全く別の製品ですが同じ様な経験があります。
確認した所、内部の部品やコネクタの固定に樹脂や振動防止用の接着樹脂を使用してる場合に臭う事があるそうです。
臭う原因については保管状況とかで変質したり…など様々な要因が挙げられるそうですが、大抵の場合は暫くすれば治まるようです。
ただ臭うケースと言うのはどちらかと言えば少数側なので治まるのを待ってられなかったり、暫く経っても治まらない場合は初期不良として返品や交換には応じてくれるかと思います。

書込番号:25109435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2023/01/23 07:47(1年以上前)

今夜 二回目 挑戦します。
匂い問題 明日の朝 報告します。

書込番号:25109568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2023/01/24 08:33(1年以上前)

パートナーが 昼間洗濯しました。
乾燥後臭い そして3回目乾燥 まだ臭いとれません。
4回目も報告します。

書込番号:25110948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/24 13:40(1年以上前)

>このののさん
既にご覧になってるかもしれませんがこちらのレビューでにおいについての対処法が記されてますのでお試しになっては如何でしょう。
https://s.kakaku.com/review/K0001466251/ReviewCD=1672807/
以下引用
「購入後しばらくは、組み立てに使っているシリコングリスや油のにおいが気になる人にとっては悪臭と感じるようです。(ヒーター式のため、本体が高温になりやすいのも油のにおいが広がりやすい)
柔軟剤の組み合わせが悪いと、けもの臭のようなにおいになるようです(とくに香りカプセルなどが含まれている柔軟剤。)

においを取るには、自動おそうじ「ON」、柔軟剤は数回のあいだ「使用しない」、乾燥運転をすることだそうです。
洗濯槽を空っぽにして、乾燥のみ60分運転を数回するだけでも効果があります。 」

書込番号:25111269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2023/01/25 08:44(1年以上前)

4回目 臭いとれません。
若干 うすれているかも
5回目 報告します。

書込番号:25112430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/01/26 08:20(1年以上前)

5回目乾燥
ダメです。 タオルが 臭い

書込番号:25113666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件 ビッグドラム BD-SG110HLのオーナービッグドラム BD-SG110HLの満足度5

2023/01/26 09:07(1年以上前)

まだ臭いますか。おかしいですね。

我が家は柔軟剤を使っていないからかな?

書込番号:25113711

ナイスクチコミ!2


Mr.ドSさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 17:48(1年以上前)

同じく臭い取れません。
洗濯槽の漂白やって柔軟剤やっても、乾燥までやると臭いがヤバイです。

書込番号:25118523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2023/01/30 07:48(1年以上前)

>このののさん

臭いの問題は、複雑です。個人的な見解は以下のとおりです。

1.洗濯物からの臭い
ステンレスに含まれる鉄に皮脂や汗などが触れると、化学反応が起こり「1-オクテン-3-オン」というニオイのもととなる分子が作られます。
「1-オクテン-3-オン」の臭いは、マッシュルーム様とも金属臭と言われています。(Wikipedia)
https://www.sugihara-s.co.jp/archives/3139
BD-SX110C以降の機種は、乾燥時の衣類温度が約65℃です。
「1-オクテン-3-オン」の沸点は60℃なので、BD-SX110C以降の機種で乾燥すると「1-オクテン-3-オン」が気化し木綿(タオルなど)に吸着している可能性がある。
嗅覚が過敏な方がいる家庭は、乾燥時の衣類温度が約60℃の製品を選択した方がよい。

2.洗濯乾燥機からの臭い
 日立は、「溶剤くさい / 機械くさい / ゴムくさい は、運転を繰り返すことでにおいが少なくなってきます。」と回答しています。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a51.html
嗅覚が過敏な方がいる家庭は、選択の対象から外したほうがよい。

書込番号:25119345

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2023/01/30 08:41(1年以上前)

1月28日に日立の修理呼びました。
臭いに関しては、人それぞれなので修理の人は、これは普通ですとのこと、2、3ヶ月すれば臭いが取れるとのこと、現時点では何もできないとのこと、取り扱い説明書に臭いのことが、記載されてますが、
洗濯物に臭いがうつるとの記載なし、乾燥機が必須なので、使ってますが、まだ臭いが気になります。しょうが無いので、まず1カ月使ってみようと思います。

書込番号:25119381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/02/08 09:39(1年以上前)

臭いは 薄れてきましたが、柔軟剤の香りが全くしません。臭いと香りが、相殺してるみたいです。

書込番号:25132641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/12 11:35(1年以上前)

柔軟剤の匂いはマイクロカプセルの「物質」です。乾燥させてタオルなどに付着している「物質」を「飛ばして」しまうと当然匂いは無くなります。どこのメーカーの乾燥機を使ってもそういうものですよ。
匂いを残したければ半乾きで止まるモードで乾燥させてあとは自然乾燥させてください。

書込番号:25340892

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SG110HL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フツーに良い 0 2023/04/25 15:08:39
購入した感想です 1 2023/04/16 20:46:10
動作中の音について 2 2023/03/28 10:38:43
水がたまらない 4 2023/03/28 0:15:17
臭いについてのメーカー回答 1 2023/01/31 22:01:23
臭いが、、、 15 2023/07/12 11:35:25
ヤマダ店舗で15.7万で購入 0 2023/01/15 7:03:44
ほこり問題解決したのかな 8 2023/01/11 22:57:59

「日立 > ビッグドラム BD-SG110HL」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SG110HL
日立

ビッグドラム BD-SG110HL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月下旬

ビッグドラム BD-SG110HLをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング