『リアフェンダーのふくらみ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『リアフェンダーのふくらみ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リアフェンダーのふくらみ

2024/01/27 20:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:105件

連チャンの投稿で申し訳ありませんが、このリアフェンダーの膨らみって何の意味があるんでしょう?

書込番号:25600107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:105件

2024/01/27 20:49(1年以上前)

これです

書込番号:25600108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2024/01/27 20:54(1年以上前)

これです

画像アップロードしました

書込番号:25600115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2024/01/27 20:54(1年以上前)

何が?

書込番号:25600116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20136件Goodアンサー獲得:957件

2024/01/27 21:03(1年以上前)

上から見て ホイールが 法規はみだししないようになってます

書込番号:25600126

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件 ZR-V 2023年モデルの満足度4

2024/01/27 21:06(1年以上前)

>忍者ライダーさん
デザイナーに聞いてください。

書込番号:25600129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2024/01/27 21:06(1年以上前)

日本の保安基準に適合させるための膨らみだと思います。

リアフェンダーからタイヤがはみ出す(前30°後50°)のを防止するためです。

絞り込まれたリアのデザインのため突起の様な膨らみを設けたのでしょう。

国産車でもZR-Vのようなグローバルモデルには、前記の国内の保安基準をクリアさせるため苦肉の策として別パーツをリアフェンダーに装着する車種もあります。

書込番号:25600130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2024/01/27 21:14(1年以上前)

タイヤハミ出し防止のための突起。

書込番号:25600143

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/01/27 21:15(1年以上前)

忍者ライダーさん

下記はBMWの後付けのモール装着例ですが、装着理由はタイヤがはみ出さないようにする為です。

https://bmw.jpn.org/bmw/fender-arch-protection-mall

ZR-Vも同様にタイヤがはみ出さないようにする為のふくらみです。

書込番号:25600144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2024/01/27 21:46(1年以上前)

リアタイヤで乱れた気流をアーチフィンでフェンダー後方の乱流を防止するもの。
これにより、リアタイヤの接地性を安定させる。

書込番号:25600188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3148件Goodアンサー獲得:726件

2024/01/27 21:52(1年以上前)

>忍者ライダーさん

皆さんいわれるようにタイヤのはみだし防止みたいです

参照先
https://caranddrive.net/2022082201001800/2/

書込番号:25600198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件 ZR-V 2023年モデルの満足度4

2024/01/27 22:34(1年以上前)

左リアから

右リア

>忍者ライダーさん
これZR-Vのリアフェンダーですか?
本来なら樹脂なのですがこれはカラード化されてますね。オプションであったかな?

書込番号:25600238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件 ZR-V 2023年モデルの満足度4

2024/01/27 22:38(1年以上前)

>忍者ライダーさん
すいません。
ZR-Vですね。似た名前とサムネイル?画像だったので勘違いしました。
タイヤのはみ出しの余裕みた出っ張りですね。

書込番号:25600249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2024/01/28 11:50(1年以上前)

>kmfs8824さん
>神楽坂46さん
>Che Guevaraさん
>スーパーアルテッツァさん
>ひろ君ひろ君さん
>ジャック・スバロウさん
なるほど、タイヤのはみ出し対策なんですね。
これで知見がまた1つ増えました
ありがとうございました。

書込番号:25600767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/28 19:36(1年以上前)

名称はリアアーチフィン

タイヤ表面で乱された気流と、ボディ側面を流れるキレイな気流を分断。リヤタイヤ廻りの乱流を制御することで、リヤフェンダー後方の圧力変動を抑制して、挙動の乱れを低減しています。

書込番号:25601344

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AAC動作時謎ブレーキ 8 2026/01/05 15:26:26
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 13 2026/01/05 20:07:35
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (971物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング