『ワンタッチウインカーの回数変更の方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー

『ワンタッチウインカーの回数変更の方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン クロスオーバー 2022年モデル 1199件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン クロスオーバー(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバーを新規書き込みクラウン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンタッチウインカーの回数変更の方法

2025/07/10 18:12(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー

Gアドバンスドレザーパッケージです。
ワンタッチウインカーの回数は5回ですが、昔のクルマのように1回(半押ししている間だけ)に変更したいです。
ディーラーに持ち込んでみたら変更不可能との回答でした。
ネットで市販品を探してみると、5回を3回に変更可能、という部品はありますが、1回という商品は私には見つけられませんでした。
1回に変更できる方法、市販商品をご存知の方、実際に変更に成功した方が居ましたら、情報をいただきたいです。
大変恐縮ですが、ワンタッチウインカーの点滅回数の安全性についての議論はしたくないので、回数についての持論の書き込みはご遠慮ください。

書込番号:26234170

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/07/10 19:37(5ヶ月以上前)

ふたつで十分ですよさん

ノアは↓の方の整備手帳のようにワンタッチウインカーをOFFに変更出来るとあります。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1980629/car/3500073/7866855/note.aspx

ノアが出来るのなら、クラウンも出来そうに思えるのですが無理なのかな・・・。

しかし、設定変更でワンタッチウインカーをOFFに出来ないのなら、ワンタッチウインカーキャンセラーも発売されていませんし、諦めるしか方法は無さそうです。

書込番号:26234235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2025/07/10 19:59(5ヶ月以上前)

スレ主さんは置いといて

一回だけのウインカーは迷惑です
ウインカーは周りの人たちに知らせるのであって自己完結は良くないし
場合によっては違反になる恐れがあります

書込番号:26234250

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2025/07/10 22:29(5ヶ月以上前)

点滅回数を変えたい
と聞いたから
出来ない
との回答だったのでは?

機能解除は出来ると思います
取説ありますよね


私もワンタッチウィンカーは
大きなお世話で迷惑なので
カットしたい派です

3回や5回じゃぁ進路変更が終わらない

書込番号:26234418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/07/11 01:53(5ヶ月以上前)

>ふたつで十分ですよさん
ワンタッチウインカーで一回に設定ですか。
うんうん、真横から運転手ごとフォークリクトで突き刺して廃車にしましょう。
そうすれば二度と迷惑な運転手も現れませんよね?
お近くのお車には十分にお気をつけくださいませ。

書込番号:26234481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2025/07/11 16:55(5ヶ月以上前)

>爆睡太郎さん
一筋の光が見えたご回答でした!
ディーラーでは確かに「回数の変更は出来ないです」との回答でしたので、今度は、機能解除という聞き方でもう一度ディーラーに行ってみようと思います。
爆睡太郎さんがおっしゃる「取説」があれば、ディーラーに対してもより説得力が出るのですが、
https://manual.toyota.jp/crown/2212/hev/ja_JP/contents/vhch08se020401.php
の車両カスタマイズ設定一覧に見当たらない気がしまして、おっしゃる「取説」についてサイトのアドレスなどご教授いただければ幸いです。

書込番号:26234940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/07/11 16:58(5ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
スーパーアルテッツァさんも、同様に「機能解除」のお話ですね。
参考になります。ありがとうございます!

書込番号:26234943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/07/13 16:15(5ヶ月以上前)

トヨタディーラーでいま一度設定解除(OFF)の依頼をしてみましたが、時間をかけて調べてくれた様子ですが方法はないとの回答でした。
これで一旦諦めて解決済みとします。スーパーアルテッツァさん、爆睡太郎さん、ありがとうございました。

書込番号:26236597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2025/07/13 23:45(5ヶ月以上前)

最近までワンタッチウィンカーを
採用していなかったトヨタが
こんどは、
解除できないとは思いませんでした。

書込番号:26237008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン クロスオーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー
トヨタ

クラウン クロスオーバー

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,180物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング