『契約内容、オプション、グレード、情報交換求む』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『契約内容、オプション、グレード、情報交換求む』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ276

返信187

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

契約した方、検討の方、情報交換しましょう。
 
Gアドバンスドレザーパッケージ契約
メーカーOP デジタルインナーミラー
ディーラーOP フロアマット、ETCセット
ネッツ店、関西、7/8仮注文で17日に契約。

値引きディーラーOPから5万円、メンテパック無料のサービス。車両本体の値引きはゼロ。納期未定。秋頃に登録料の15万円程度は支払って欲しいと。キャンセルの抑止?

値引きや地域は個人の判断に任せます。契約したディーラーではトップなので初期生産に入ると思います。

書込番号:24843075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/23 07:38(1年以上前)

この紙面、混乱を避ける為のものらしいけど…これからの新型やマイチェン車は付属されそう。

注文書を再度見ると値引き一部訂正がありました。
車両本体5万円
ディーラーオプション5万円
予約特典ハッピーパスポート無料
合計14.9万円の値引きです。

以上。


書込番号:24845687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/23 08:01(1年以上前)

RSアドバンスト
ホイール切削光輝+ブラック塗装
車名エンブレム 漆黒メッキ
内装ブラック/イエローブラウン
トヨタサウンドシステム10スピーカー
パドル付き
ドライブモードにスポーツ+やカスタムが追加

Gアドバンスト
ホイールダークプレミアムメタリック塗装
車名エンブレム クローム
内装3種類から選択可能
トヨタサウンドシステム6スピーカー

RSのみオプション選択可能なのは
ドライバーサポートパッケージ2
リアサポートパッケージ
電動ムーンルーフ

Gアドバンスト標準装備なのは
パノラミックビューモニター
パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)

RSはオプションのドライバーサポートパッケージ2必須です。Gアドバンスト以上の装備が増えるので快適性は格段に違うでしょう。

大まかな差別化はご覧の通り。RSをドライバーズカーとしての購入ならリアサポートパッケージは必要ありません。

外見の違いは電動ルーフ、ホイール、車名エンブレムですかね。詳しい人以外は21インチ履けば違いがわからないでしょう。

書込番号:24845713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/23 11:36(1年以上前)

>詳しい人以外は21インチ履けば違いがわからないでしょう。

Gアドは単眼ですので見分けがつきますね

私はKINTOの予定で、オーダー開始が発表されないと

申し込み見出来ないんです。

書込番号:24845982

ナイスクチコミ!2


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/23 12:02(1年以上前)

>らぐえりさん

X、G、Gアドバンストが単眼ですね。正面から唯一判別出来る方法ですかね…

今回リセールは不明なので一部情報では悪いらしいですけど。キントは納車最速も期待出来ますし色々選択肢があるのは良い事です。

書込番号:24846016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/07/24 09:34(1年以上前)

私も2.5G advanceレザーパッケージ、プレシャスホワイト、ロイヤルマット、デジタルインナーミラー、ITSコネクト、モデリスタセット、モデリスタアルミ、などで早期予約7月8日、本契約7月15日にしました。販社で2番目らしいです。値引きは基本0だと言ってましたが、かなり無理言ってしまいました。販社、営業さんの立場もございますので明確には言えませんが…納車は初期ロッドだと思うと言われております。

書込番号:24847170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/24 10:52(1年以上前)

>hiro-8008さん

情報共有ありがとうございます。現在の納期想定は最も早く配車される最上級グレードで一年みたいです。これは担当の経験則でしかないので期待しないで下さい。

二年前のハリアー先行予約は倍の値引きでした。同じディーラーでの購入なのでクラウン以降は厳しくなってる可能性は高いでしょう。毎回下取り車は買取業者なのでディーラーも調整出来なくて苦労してます。

書込番号:24847270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/07/24 13:17(1年以上前)

私も7月17日に、2.5G Advanced レザーパッケージを注文しました。

フルメーカーオプションとHDMI端子などのディラーオプションを少々。
面白そうなのでカーテシランプも頼んでみました。

値引きは、ディーラーオプションプレゼントの実質5万円のみ。
あとは下取り車の査定で大分色を付けてくれてるみたいです。

納期未定で下取り車の価格保証なので、買取店にはない安心さがありますね。


待ち時間が長いとRS ADVANCEDにしたほうがいいかな?とか余計な事考えて
辛そうです。

書込番号:24847497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/07/24 14:18(1年以上前)

RSアドバンスを予約待機4番目で購入しました。
MOP
ドライバーサポートパッケージ2
デジタルインナーミラー
プレシャスホワイトパール
DOP
モデリスタエアロセット
フロアマット
HDMI

です。

色とエアロは悩み中で黒にGRもいいかなーと思ってます。
8月頭までには変更があるならお願いしますと言われています。

オーダーはまだ流せないようですがメーカー推奨オプションが当てはまっていれば予約順にくるそうです。
販社に入荷する台数割合は決まっているようで昔のような割り当ても今回はなさそうなのでお住まいの地域に販社が複数あるようでしたら予約の台数が少ない方が早く入ると思われます。
これは今年から顕著なようです。
その中で展示車と納車を初期ロットで分けます。

値引きに関しては日経にも載ってましたが、メーカーからの卸価格がFMC直後は高く、売れている台数に対しての変動性に変わったようで値引きは初期は厳しそうです。
僕の値引き額は控えさせてください。

書込番号:24847586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/24 15:10(1年以上前)

>kakaku_donさん

情報共有ありがとうございます。

Gアドバンストレザーのメーカーオプションは限られているので豪華仕様のRSアドバンストは魅力的に見えますね。フルオプション付ける財力があればRSですが並び直ししたら初期生産に入らない可能性は高いと思います。

値引きも下取り車込みなら万が一想定外の長納期なら車検費用の負担交渉もした方が良いです。

RSは新型の目玉なので試乗車を用意されるディーラーは多数あるでしょう。対するGアドバンストはハリアーHVと似たパワートレインなので試乗車のメインにはならないでしょうね。

書込番号:24847640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/24 15:50(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

情報共有ありがとうございます。

モデリスタのサイドガーニッシュは15ページ013に白と銀のオプションが用意されてます。白ならボディ同色も可能なのでメッキと選択肢があるのは悩みますね。白にしたら黒はグリルのフロントのみです。

GRは無塗装樹脂が多く露出しているので個人的には樹脂を見せるならエアロは付けずにノーマルにします。

今回の順番はまず7日に解禁されてディーラーに仮注文していた顧客から並んでその後に15日以降の客が並んでます。自分は6日午後に担当から電話あり情報は限定的だけど仮注文すれば先頭に並べます。と誘惑されたので、8日午前に仮注文の一筆書いてます。この時点でまだ情報も限定的でキャンセル可能の形です。

RSはオプションのリアサポートパッケージで割れそうなので最速納車は運の要素がありますね。Gアドバンストレザーパッケージのメーカーオプションは一般的なものしかないのでその点は安心してます。

書込番号:24847689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/07/24 18:52(1年以上前)

僕は6月に予約を取ったのでその通りに作られると説明を受けてます。
発注はグレードの他にメーカー推奨(押し売り??)のオプションが付いてないと納期が1月以降なのでそのオプションも当てはまっているかというのを確認しながら注文しました。
別のディーラーで話を聞くと、7/15までは何もできないというのがありましたので流れは
6月予約(順番取り第一陣、ディーラーによる)
7月6日か7日からお得意様注文受付
15日から一般的受付
の流れだそうです。

また、六本木ヒルズでトヨタの人に聞きましたが、秋口と言っていたので初期ロットが11月の可能性も視野に入れてます。

モデリスタのメッキはつけていなくてドアサイドはオール黒かメッキで悩んでいるのでサムライプロデュースあたりが出してくれたらそれをつけようと思います。
ディーラー全体に一台が行き渡らないので販社単位で何番目かが初期納車には重要と考えます。
これから注文受付される方はトヨタ店の入っていない販社に行かれた方が早い可能性が高いです。

全体的にはRSオーダーが多いようです。
ディーラーによってはRSしかオーダーが入ってないとのことでした。

あと忘れてました。
ハブボルトの黒のマックガードセットを写真のように穴あきが嫌なのでオーダーしてます。

書込番号:24847954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/07/24 18:55(1年以上前)

納期ですが…販社では展示車が導入されると同時期に初期ロッドとして入ると言われておりますので1年は無いかと思ってます。未だ発売前ですので、分かりませんが…私も以前現行ハリアーを乗っていましたが、値引きは60でした…今回は言えませんが…

書込番号:24847958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/24 19:28(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

お得意様の前に予約ですか。推奨オプションなら問題なさそうなのでその販社ではトップ納車かと思います。推奨に電動ルーフがないのが意外でした。

自分はネッツ店なので7日以降の交渉は殆どしてないそうで本格的な注文は15日以降がメインらしいです。クラウンオーナーがいないので自動的にトップでの注文になります。

しかし納期は不明らしく生産時期が判明するまで具体的な事は避けて遅めに設定している可能性は高いでしょう。納期1年と言えばどうにでもなりそうですからね。

>hiro-8008さん

80系ハリアーで60万円ですか。下取り車ありなら可能だと思いますがなしなら驚異的な価格設定です。どんなカラクリがあるのだろう…今回ハリアーHV Z FFを元手に乗り換えですがディーラー下取りは最初から候補外です。

色々調べると早ければ年内若しくは年明け早々に納車も可能性としてあります。担当は決して口には出しませんが最速=私みたいです。初期ロットは確実に入るので期待しちゃいます。

書込番号:24847993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/07/24 19:39(1年以上前)

>正卍さん
見せてもらえるかどうかわかりませんが、いろんなパターンがあります。
その組み合わせが1番多いのはRSです。
MOPが多いのもRSですが。。。
>hiro-8008さん
ハリアー値引きいいですね!
少し前までは値引きゆるゆるでしたよね。
僕もミニバン50-70当たり前でした。
少し前の新聞記事にも出てましたが今後の新型は値引き厳しそうなので僕も今回の値引きは満足です。

書込番号:24848007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/25 00:59(1年以上前)

G - ALP / ホワイトパール / デジタルインナーミラー / フロアマットで見積中ですが、サービス系値引きと下取りアップで合計24万円引きの提示です。
納車は来年4月頃の見込みでの話をしてます。下取り車/査定額は明示出来ませんが(バレるので)、人気SUV2年落ち(納車時に)、査定は購入総額から120万円低い額、からスタートして24万円引きまで来ています。

書込番号:24848431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/25 05:59(1年以上前)

値引きの差額が大きくなるので下取り車の有無は必要な情報ですね。車種は個々に任せますが下取りありか無しかは記載お願いします。

1 グレード
2 メーカーオプション
3 ディーラーオプション
4 店舗
5 地域
6 契約日
7 下取りの有無
8 値引き額

この流れで良いでしょう。答えたくない所はスルーで問題ありません。

自分の場合なら…

【グレード】Gアドバンストレザーパッケージ
【メーカーオプション】デジタルインナーミラー
【ディーラーオプション】フロアマットロイヤル、ETCセット
ネッツ店
関西
7/8仮注文→7/17契約
下取りなし
値引き合計14.9万円
詳細は車両本体5万円、ディーラーオプション5万円、ハッピーパスポート無料。

人気の車種ならディーラーと買取業者では差額が50万円以上になる場合もあります。納車一週間前に売却しますが金額が出ればその時に公開します。

その他の情報は追加でボディカラー、内装色等。個人の価値観なのでご自由にどうぞって感じですが、納期を優先するのであればボディカラーはホワイトパールでしょう。黒(202)も人気そうですがあくまで予想の範囲で断言は出来ません。内装は割れそうなので読めません。

書込番号:24848523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/07/25 09:42(1年以上前)

G Advansd レザーパケの皆さんは、内装は何を選びましたか?よろしければ教えてください。

私はとりあえず、ブラックを選びましたが、ブラック/ダークチェスナットの組み合わせも良さそうだなぁ、と迷い始めています。

書込番号:24848708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/25 19:15(1年以上前)

>kakaku_donさん

カタログしかない状況ですから直感で選ぶしかありません。新型には無難を求めてないのでボディが黒からのフロマージュです。メーカーも2トーン推しが普通ですからどんな違和感も大歓迎。

書込番号:24849274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/07/25 19:53(1年以上前)

私はプレシャスホワイトにダークチェスナットに致しました。現車を見ていないので、どうかとも思いましたが…とりあえずモデリスタの写真通りにホイールも揃えて…って感じですねー下取り車はありませんが、かなり無理を言って値引きして頂きました。但し…スタッドレスタイヤの21インチダンロップで1本\56100とは…お高い事…

書込番号:24849330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/07/25 21:18(1年以上前)

内装色教えてくださりありがとうございます。
私はボディカラーはプレシャスホワイトなのですが、内装色をとりあえずブラックオンリーにしておいたので、変更するか迷っている次第です。

正卍さん
ブラックボディにフロマージュの内装は高級感ありそうですね。

hiro-8008さん
ホワイトボディにダークチェスナットをチョイスされましたか。私もダークチェスナットに変更しようかな?
モデリスタ格好良いですね。ジャーナリストの五味やすたかさんもYouTubeで絶賛していましたね。
それにしても、21インチのスタッドレス、高いですねぇ。サマータイヤもそれなりに高そうで今から戦々恐々です💦

書込番号:24849442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


z13567さん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/27 19:27(1年以上前)

1 グレード
RSAD

2 メーカーオプション
ドライバーサポートパッケージ2
電動ムーンルーフ
デジタルインナーミラー
寒冷地

3 ディーラーオプション
フルモデリスタ
モデリスタホイール
スモークフィルム
バイザー

4 店舗
ネッツ

5 地域
甲信越

6 契約日
7/15

7 下取りの有無
有り 220クラウン

8 値引き額
10万

こちらの店舗では、7/15より見積もり開始との事で、
事前商談等はできませんでしたが、朝一から商談したおかげで、1番の並び順でした。納期は初期配車で年内予定です。
今回のクラウンは、推奨グレード、推奨op、推奨カラーを選ばないと、極端に納期が遅れるようです。
its connectやGで設定のあるスペアタイヤ等を選択すると初期生産から外れるとの事です。

書込番号:24852012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/27 20:51(1年以上前)

>Tony_tontontonさん

情報ありがとうございます。既に納期予定が来年春ですか。初期ロットを逃すと世界戦略車だから海外生産も含まれると思います。

メーカーオプションやカラーも人気上位の選択なので問題ないでしょう。値引きも程々あるみたいですし駆け引きしても納期が遅れるだけなので妥協する方がメリットは大きいかと。


>z13567さん

情報ありがとうございます。ITSコネクト付けると遅れるのですか。まだ搭載車はないので今装備してもメリットないって担当が言っていたのでスルーしました。

一番人気のオプションでネッツはクラウンユーザーいないからあえて指定ディーラーにするのも賢い選択です。沢山オプション付けて下取り車もあるのに値引きは相当厳しいと感じます。納期優先と割り切るしかないか…

初期ロットなら年内納車ですか。益々期待感が上がります。

書込番号:24852137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bru910sさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/28 06:46(1年以上前)

16日に予約?契約してきました。内金50万は、勧められて作ったトヨタカードで。。。ま、ポイントつくので。
RS Avanced レイのツートン。リアサポートパッケージとデジタルインナーミラーはつけませんでした。
ブロンズのツートン+フロマージュが希望でしたが、RS には設定ないので、動力性能と納期優先で、決めました。
たぶん、初期ロッド3500台にはいるのではないか、で、問題なければ年内納車とのことでした。

初のトヨタということもあり、値引きは気持ちほどでしたね。。

ま、人気車はどんどん受注停止になっているので、初期ロットでもいいか・・・(初期不具合ないこと祈ってます)。
逃すと、それこそ一年待ちがフツーみたいですしねぇ。。。

書込番号:24852566

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/28 13:54(1年以上前)

>bru910sさん

情報ありがとうございます。年内納車なら値引き気持ち程度でも納期優先しますよね。内金は秋頃に15万円を請求されました。

デジタルインナーミラーは推奨オプションなので初期ロット狙いなら4.4万円は必要経費と割り切ります。なしでも年内納車が可能なのか再度確認した方が確実かと。

RSの内装が一番高級そうに見えるので出来れば全グレードで設定して欲しかった。トヨタお得意の最上級グレードへの所有欲を刺激するやり方はいつもの事です。

書込番号:24852977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2022/07/28 20:21(1年以上前)

はじめまして。
こちらにクロスオーバーの書き込みがあって嬉しいです。
7月17日に注文しました。
RSADのホワイトパールです。
リアシートとITS以外のフルオプションで
フルモデリスタです。
目に見える値引き無しですが、色々とサービスしてもらいました。
納車は年内、遅れても年始とのことです。

別のスレでコーティング悩んでいると申しましたが
まだ決まらず。おすすめ専門店教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24853400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/28 21:40(1年以上前)

>やみー7110さん

情報ありがとうございます。車両本体値引きには5万円以上記載出来ないって説明されました。付属品の値引きは自由度があるらしいです。人気オプションなら早期納車は固いでしょう。17日でも年内可能ならまだ初期ロット枠は埋まってないのかも。

自分はコーティングしない派なので参考になりませんが、洗車した時にボディ拭き上げでゼロウォーターを吹きかけて水滴を拭くだけです。手間の割に撥水効果は長く続くので月一サイクルで事足りてます。因みに青空駐車です。

書込番号:24853519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bru910sさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/29 16:13(1年以上前)

>正卍さん

一応ディラーに確認しましたが、デジタルミラーの有無で納期影響はないとのことでした。
もっとも、商談時にも、オプションでの納期の話は一切なかったし、カラーによっては2023年になることも私から指摘するまでわかってなかったので、そのあたりの情報持ってないないのかもしれません・・・

ハリヤーの受注キャンセルのニュースでてますが、ナビディスプレイの生産が間に合わないと書かれており、確か同じサイズの液晶で、クラウンはどうなんでしょうね?初期ロット分は確保してるんでしょうかねぇ?と、ま、ここで聞いても仕方ないのですが。

書込番号:24854402

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/29 17:40(1年以上前)

>bru910sさん

まだ納期に影響する装備もディーラー自体把握してないケースがあるかも知れません。自分のディーラーでは推奨オプションを付ければ大丈夫と説明はありました。

デジタルインナーミラーもドララコと一体型になってないので不要なら必要ありません。メリットは荷物や後席に人を乗せても影響しないので後方視界が格段に良く死角がないのは安心感にも繋がります。

ハリアーの生産計画は関係ないでしょう。オーダーを抱えすぎてるが故の想定外の結果です。クラウンは初期ロットに漏れて次でも数ヶ月の違いでしょう。トヨタ系は12.3インチで統一するのでそこまで心配する必要はないです。

何より本来の計画では7/15から発売予定で生産計画を立ててたので準備は出来てると思います。遅れは例のハフボルトなのか他の原因なのか真相はわからないでしょう。ディーラーは当然把握してないでしょうから見守るしかありません。

自分の担当は納期未定としか説明してくれません。突っ込んだら一年程度と濁してますから本当にわからないのでしょう。トップ注文なのに未定ですからその後の顧客にも説明は同じになると思います。全車遅延の為に客に愚痴言われてトラウマになったのですかね…

書込番号:24854503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/29 21:48(1年以上前)

新型クラウン、新型シエンタからですが
暫くは、最上級グレードしか生産しないとのこと
新型クラウンは、RS優先らしいです

書込番号:24854814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/29 22:14(1年以上前)

>MGK2010さん

ディーラーも把握しているので交渉の段階で来年以降のグレードは説明されます。カタログにも2023年以降の生産予定と記載されています。

バイトーン、モノトーンどちらも該当しているのでボディカラーも注意が必要です。売れ筋になりそうなカラーなのですが納期の為に妥協するしかありません。

今はRSアドバンストとGアドバンストレザーパッケージ以外の契約は殆どないと推測出来ます。逆に好きなグレードやカラーを選んだり納期に拘らないなら今は様子見で大丈夫でしょう。

書込番号:24854869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/29 22:25(1年以上前)

>正卍さん

Gアドバンストレザーパッケージの購入希望でしたがRSをある程度生産してからだそうで、RSアドバンスにしました

書込番号:24854891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/29 22:40(1年以上前)

今後のトヨタの方針で
最上位グレードが納期も優先されるようになり
RSアドバンスの初期オーダーが終わらないと
Gアドバンスレザーの生産が始まらないって説明でした

書込番号:24854914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/29 22:49(1年以上前)

契約時RSを優先するとは担当からは聞かされてませんね…これが本当なら私もRSを考えてたかも。契約した方でその様な事を説明されたディーラーがいますか?

これは想像の範囲ですがGアドバンストレザー枠が埋まってRSアドバンストにまだ初期ロットに間に合う為に勧めた可能性もありますね。

自分の場合は納期未定が前提ですからどう転がっても我慢して待つしかないのですけど。納期に関しての確約は全くないので一年以内なら我慢するつもりです。と言ってもこのスレでも年内納車予定が多いので期待してるのは事実ですが…

書込番号:24854932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/29 23:04(1年以上前)

>MGK2010さん

つまり展示車や試乗車は全てRSアドバンストになる可能性が高いって事?本当ならそう解釈するのが自然ですよね。

いくらメーカーの方針がそうでもその売り方はどうなんだろう。客にもディーラーにも反発されそうですけど大人しく従うのは不自然な様な?

そもそも決まっていた事なら先行予約の段階で説明していたはず。それを急遽方針転換してハイそうですかとはならないでしょう。ってここで愚痴っても何の解決にもなりませんが…。その様な話を聞かれた方がいれば参加して下さい。

書込番号:24854960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/29 23:09(1年以上前)

これからは、新型車に早く乗りたいなら
最上位グレードらしいです

書込番号:24854968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/29 23:12(1年以上前)

全ての販社で情報共有されているか分かりませんが
トヨタ直系のモビリティ東京の担当から
そう説明されました

書込番号:24854974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/29 23:20(1年以上前)

>MGK2010さん

東京モビリティのメーカー直系なら納得です。直系だからこそ出来る発注台数もありそうなのでルール変更も止む無しかもしれません。

これ以上想像で答えるのは解決策にはならないのでこれで終わりましょう。仮に同じ説明されたよと言われた方はどの地域でどの店舗なのかお願いします。

しかし最近のトヨタには驚く事が多すぎる。

書込番号:24854984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/07/30 00:23(1年以上前)

私は契約時に 販社からadvanceが優先されて製造されていくので、初期ロッド狙いなら advanceを選択してくださいと言われましたね…確かボディカラーも言ってたような気がします。。

書込番号:24855044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dsbssbさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/30 09:03(1年以上前)

7/15商談時にAdvancedグレードなら順調にいって9月からの生産予定で年内の納車予定と説明がありました。
その場でG Advanced Leather Packageを契約しました。(プレシャスホワイトパール&ブラック&ダークチェスナット)
それにしてもメーカーホームページのweb見積→グレードを変更するから表示される人気順って変だと思いませんか?
RS Advancedに誘導している?

書込番号:24855363

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/30 09:47(1年以上前)

一旦整理しましょう。カタログに記載されている来年生産予定のグレードは認識出来ます。

問題はRSアドバンストとGアドバンストレザーパッケージの優先順位があるのかどうかです。ディーラーからの説明も無かったのでてっきり同時期の生産と思うのが普通でしょう。

メーカーからの重要事項になるでしょうからディーラーが見逃すも事もないでしょう。更に先行予約の顧客に対して説明しないのも不自然です。

早期契約を理解した上での商談になるので15日契約でGアドバンストレザパケはRSアドバンストより遅れる主旨を言わないと後々揉めるのは必至でしょう。何故今頃明らかになったのか。若しくは直系モビリティだけなのか、いずれ説明はあるでしょうから続報を待ちましょう。

っても結果的に今更RSアドバンストの最後尾に並んでも意味がないので大人しく待つしかありません。些細な事なのかもしれませんがメーカーへの不信感がありますね。この対応の積み重ねが信頼を無くす事になるのに…

書込番号:24855431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/30 10:27(1年以上前)

当方担当がRSとアドバンスを記憶違いしているだけかも知れませんが、モビリティ東京で同様説明を受けた方はいませんでしょうか

GADLPを先行予約された方で、この説明ないのはあんまりですよね

書込番号:24855474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/30 11:05(1年以上前)

担当の記憶違いなら、逆に高いの買わされたってことで、それはそれでなんだかなぁと

書込番号:24855508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/30 11:19(1年以上前)

>MGK2010さん

至急担当に再度確認した方がいいです。このスレで聞いて何の反応もないと再契約が数日遅れるだけでメリットありません。

東京モビリティだけなのか?
15日からなのか?
試乗車や展示車はRSアドバンストなのか?
仮にGアドバンストレザパケが遅れるなら何ヶ月なのか?

この程度の質問はすべきでしょう。

書込番号:24855519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/30 16:47(1年以上前)

>正卍さん

RS AD優先とのことでした
リコール問題が解決した場合
RS AD年内
GADLPが早くて、年度内
世界受注次第で年度超えとのことでした

書込番号:24855985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/30 17:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Gアドバンストレザパケの年度内とは2023年?想定外なら1年以上の可能性ですか。その範囲もまだ不透明なのでしょう。

それが真実ならRSアドバンストを推す理由にはなりますね。

書込番号:24856021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/07/30 17:50(1年以上前)

今週予約した者です。納車は早くて12月末、遅くても2月と言われました。アドバンスでもRSとGで納期が異なるか、ディーラーの店長に確認しましたが、現時点ではトヨタから聞いていないと言っていました。別のディーラーからもそんな話は出てきていないそうです。

今回、発表2日前に生産延期がディーラーに伝えられるなどドタバタしています。出てくる情報は、正しい情報なのかもわからないし、その時点で話された情報が決定事項なのかもわからないので、私はもう気にしないようにしています。

書込番号:24856085

ナイスクチコミ!2


dsbssbさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/30 17:53(1年以上前)

>MGK2010さん
GADLPが早くて、年度内

カタログに記載している2023年1月以降の生産予定グレードとの話に矛盾が生じますね。
RS Advancedが優先だとしてもG Advanced Leather Packageの生産ラインもあるのではないかと・・・。
そうでなければ試乗車はRS Advancedだけになってしまいますね。

書込番号:24856092

ナイスクチコミ!1


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/30 17:53(1年以上前)

GADLP
早いと2023.3末以内
遅いと2023.4以降になると
言われました

RS ADが2022年中らしいです

書込番号:24856093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/07/30 22:37(1年以上前)

少なくとも東京モビリティ及びメーカー直系ディーラーはRSアドバンスト優先なのでしょう。その他ディーラーにはまだ通達されてないのか、そもそもそんな縛りがないのか結論は先送りにしましょう。

ひとつ言えるのはGアドバンストレザパケ契約済みの人はそのままの状態で待つのが正解です。並び直してもRS最後尾になるのでリスクしかありません。初期ロットに入れば春頃納車予定ですから4ヶ月程度なら我慢出来ます。

想定外に遅くなる可能性もある場合は車検や代車の貸し出しを各ディーラーで要相談でしょう。契約時はGアドバンストレザパケは遅くなると聞かされてないし、早期納車を見越して推奨オプションやグレードをあえて選んでいるので。

書込番号:24856497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/30 23:23(1年以上前)

今注文するとなので
GADLPの注文早い人は
2023.1前後とかもありそうなのかなと
想像してます

まず、リコール問題解決すればですが、、、

書込番号:24856559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/02 14:05(1年以上前)

RSAD白契約しました。

メーカーOPは
リアサポート以外全部。

ディーラーOPは
マット、サイドガーニッシュ白、ドアスタビ
モデリスタはフェンダーのみのオーダーです。
あと王冠サイドエンブレムも頼んでおきましたが、悩み中。

御多分に漏れず納期は全く未定です。
あんまり早いとスタッドレスの準備もできないし(ホイールがですね)来年春でいいです(笑)

書込番号:24860155

ナイスクチコミ!1


Yuki8945さん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/02 20:15(1年以上前)

RSAD本日契約。色ホワイト。
ITS以外フルOP。フルモデリスタ。
本日の契約では、RSの初期生産分から外れ、GADLPの初回生産が終わった後に生産が引き当たるとの事です。
納期は最低でも1年以上との事なので、気長に待つ事にします。

書込番号:24860538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/08/02 20:35(1年以上前)

こんばんは。
スタッドレスに関しては市場にはハブボルトの兼ね合いで合うものが出ないとの予測なのでメーカーから通常より割安で用意すると通知が来ているようです。
19か18インチになる見込みです。

書込番号:24860570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/02 21:16(1年以上前)

>モフトラマンさん
>Yuki8945さん
>やんちゃ2児の父ちゃんさん

初期ロット枠のRSはディーラー試乗車も多いでしょうから間に合わないのは仕方ありませんね。次の枠以降は他のグレードもあるので一年以上必要なのでしょう。

しかし現車も見ずに買ってるのに納期問題は何とか挽回して欲しいが今のトヨタには期待するだけ…トホホです。RXが控えているレクサスはもっと酷い状況になりそう。

21インチは扱ってるメーカーも少ないので代替え出来ないのでしょう。ハブボルト問題はどうなる事やら…

最上級グレードのRSとGは初期ロット枠に入らないと現車の車検は考えなければいけない状況。これからは契約時にディーラーに相談するのも良いでしょう。

カラーは白が圧倒的に多そう。サイドガーニッシュの同色は個性があるのでワンポイントにはなりますね。モデリスタとのセットだとセダンにしか見えないかも。

書込番号:24860650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/03 17:58(1年以上前)

先日ここに書いたとおり、7月17日にGADLPを注文したのですが、
先日、内装色をブラックからブラック&ダークチェスナットに正式に変更してきました。
ボディカラーはプレシャスホワイトです。

その時、RSADに並びなおそうかな?と試しに言ってみたのですが、7月17日の予約だと
今からRSADに並び直すより早く納車されるので、このままのほうが良いですよ!と
言われました。
想像するに、相当数の予約が入っているのでしょうね。

開発者インタビューの2.5ハイブリッドはうなぎのタレという表現を見てGADLPを注文しましたが、
その後、いろんな動画等を見ていると、デュアルブーストのRSADに興味をそそられるのも事実ですね。
まずは「うなぎのタレ」の熟成具合を見てから次を考えようと思います。

書込番号:24861888

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/03 18:22(1年以上前)

kakaku_donさん
プレシャスホワイトにダーク&チェスナット同じ仕様ですねー。発売が秋頃のいつなのか…展示車、試乗車がいつ入って来るのか…実際乗ってみてどうなのか、楽しみですね。。私はひと足先に…と、言ってもクロスオーバークラウン、カラーサンプルミニカーで…笑。ヤフオクで購入、納車されました。暫く楽しめそうです。

書込番号:24861908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/08/03 21:20(1年以上前)

>hiro-8008さん
宜しくお願いします。
ミニカー納車おめでとうございます!
ひと足先にクラウンクロスオーバーを眺めながら生活できますね。
ワタシは、トヨタのミニカープレゼント抽選企画には応募しましたが、ヤフオクとかにも出ているのですね。

当方、関東在住ですが、名古屋のショールームに白黒のGが展示されているようなので見に行きたい!と思っているのですが、中々実現しそうにありません。

書込番号:24862156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UVVさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/04 19:40(1年以上前)

7/15契約
GALP、プレシャスホワイト、デジタルインナーミラー
関東ネッツ
9月10月生産枠に入ったと本日連絡ありました!
年内納車はいけそうです!

書込番号:24863328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/04 20:45(1年以上前)

>UVVさん

マジすか!自分もデビュー前の最速契約なので年内確定っぽい情報ありがとうございます。

書類の催促が来ればカウントダウン開始です。初期ロットは最上級の両グレード生産で決まりかな。予想としては年末か年始ぐらいですかね。

書込番号:24863423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zxkiritoさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/04 21:23(1年以上前)

>UVVさん
嘘はやめましょう。
Dに確認した所、まだ例のハブボルトの問題が解決していない段階で、生産開始などありえないそうです。
メーカーへのオーダー開始時期は、順調に行っても9月終わりか、10月に入ってからとの事です。その後D毎の割り当てに従って、順次オーダーを入れるそうです。

書込番号:24863479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


UVVさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/04 21:42(1年以上前)

>zxkiritoさん
Dからのメールを添付したいところですが止めておきます
9.10月の生産枠は販社で一桁前半しか出ないそうです(販売店ではなく販社です)
Dによって違いがあるのかもしれませんね
早く納車されること期待します!

書込番号:24863511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/04 22:33(1年以上前)

まだ、正式にオーダー入れられないのに
納期でるわけないですね
しかも、生産されないGADLP
釣りにしても、納車期待してる人を
嘲笑って楽しいのかな

書込番号:24863601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


UVVさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/04 22:58(1年以上前)

>MGK2010さん
たしかに正式なオーダーはしてないはずですね(笑)
納車されたらUPしないと信じてもらえなさそうですが、私もメール来ただけなので、真実はわかりません
ただ、どこかの販売店では色・グレード縛りで早期配車するらしいので、そういう枠に入れたのかもしれませんね

書込番号:24863641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/05 08:42(1年以上前)

リース優先じゃないですかね?キントは個人客より納車が早いのは普通ですし融通も効くのでしょう。

契約時にカタログ記載の遅延情報以外でデジタルインナーミラーは念の為に付ける方が安心ですと説明受けてます。それ以外のメーカーオプションは特に説明ありません。

担当の性格で告知時期が変動するのは理解しているので気にしなくて良いです。顧客が求めれば応える営業マンもいるので確定じゃなくても大丈夫。

自分の担当はかなりの慎重派なので最後まで何の情報もくれません。印鑑証明の提出時期で逆算して判断するしかないので些細な情報でも有難いです。

書込番号:24863961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/08/05 16:01(1年以上前)

販社あたりの割当は0.○台なので販社が10店舗有れば○台納車だそうです。
トヨタ店系に多く割り当てるとかはないようです。
○の数字は開示不可なのでご了承ください。

書込番号:24864435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/08/05 17:07(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

今回契約したディーラーから教えてもらいましたが、トヨタ店系が65%割り当ててもらってるそうです。
都道府県によって違うかもしれませんが。

書込番号:24864494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/08/05 23:26(1年以上前)

そうなんですか?
僕の担当者は説明会で出した回答がメーカーからメールできてたのをら見せてもらいました。
今回は割当ないと伺っています。
スタッドレスの話などQ&Aを色々見させていただきましたが、そうなると書いてましたよ。
トヨタ系で冷やかし半分で行った時には割当ありと言ってましたが。。。

書込番号:24864963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dsbssbさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 12:07(1年以上前)

先日購入ディーラーに行った時に今後の製造予定を聞きましたので報告します。

販売チャンネル(トヨタ・トヨペット・カローラ・ネッツ)ごとに2台の展示試乗車を予定しているみたいで、
2台とも同じグレードは考えにくいのでRS ADとG AD又はRS ADとG ADLPになるとの事です。
その車の製造が9月からなので9月中には展示試乗車が納入され、同時に販売分も製造される予定だそうです。

この話が本当なら2台×4チャンネル×47都道府県なので最低でも376台の展示試乗車が納入されることになります。
同時製造の販売分は10月に納車になる予定みたいです。

書込番号:24865592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/08/07 09:10(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
>tadasuke1102さん
販社あたりの割当は0.○台なので販社が10店舗有れば○台納車だそうです。
今回契約したディーラーから教えてもらいましたが、トヨタ店系が65%割り当ててもらってるそうです。



矛盾してるからどっちかが嘘ってことになるけど、
嘘ついて契約取ってるとしたら大問題だよね
それとも嘘ついて契約取るなんて当たり前の業界なのか?

書込番号:24866935

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/07 10:22(1年以上前)

>masayoshi2さん

このスレの本質はまだ発表されてない数少ない情報から予測しているだけ。貴方の求める真実には興味ありません。

あくまでクロスオーバーに関しての事を購入又は検討対象にしている人への情報共有です。スレタイ見れば理解出来るのでお引き取り下さい。

書込番号:24867026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/07 15:51(1年以上前)

展示車の分配はどの店舗も平等に行うと予想出来ます。店舗の違いによって差別化されると客の取り込みに影響するのでメーカーがディーラーを選別する理由がありません。

逆にメーカー直営ディーラーですが数が少ないので一般論として考えるには無理が出て来ます。モビリティは特例店と考えた方が無難でしょう。

ディーラーの展示試乗車への分配後の残り初期ロット枠がどうなるのか。現時点では台数も不透明なので答えが出ませんが、総合すると運が良くてどのディーラーでも数台と考えるのが妥当です。

つまり初期ロットは15日以前の契約者やそれに準ずる顧客へ流れるものと予想出来ます。この枠に運良く入ればディーラーの展示試乗車と同時期に納車になるのでしょう。これは特別枠と考えてよさそうです。

その次が一般客ですが現時点では製造されてない車ですから何の根拠もありません。秋頃生産からの逆算しているだけの現状ですから、あくまで年内納車は楽観論に過ぎず予想の範囲でしかありません。

この現状を予測して計画を立てる今が盛り上がるのは言うまでもなく、最速納車を願って契約した人の思考は皆が同意出来るでしょう。些細な情報でも問題ないのでどんな情報も共有しましょう。

書込番号:24867443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RSADさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/08 18:59(1年以上前)

クラウンクロスオーバーの発売日が9/1に決まったみたいです。
まず展示車や試乗車を生産した後、RSADより順次生産されるみたいです。自分は7/15にRSADを契約したので、年内納車の期待が高まります。

書込番号:24869027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/08 19:15(1年以上前)

9/1決定ならハブボルト問題は早い段階で解決してたっぽいですね。契約時は秋頃に支払いお願いされたので予定より早く納車になりそう。

最速はRSアドバンストで決まりでしょう。その次がGアドバンストレザパケの初期ロットですかね。いずれ印鑑証明も催促されるのでその時は報告します。

書込番号:24869042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/08 19:35(1年以上前)

RSアドバンス白黒フルオプションGRエアロ付きで契約
ディーラーに推奨仕様があるか聞いたのですが特に聞いていないとの事で全部入りです
納期は確約できないので1年後との事
値引きは気持ち程度でした。まあいいです
見慣れてくるとめちゃくちゃかっこよく見えるようになりました

書込番号:24869067

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/08 20:34(1年以上前)

>クルピラさん

推奨オプションは初期ロット狙いですから今契約したら好みで選んでも大丈夫です。展示車が配車される以降の商談は年単位の納期が確実なので未定でもまだ今は許容範囲でしょう。

21インチだけでも個性的なのにGRの全部入りはかなり目立ちそう。

書込番号:24869162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/08/09 10:02(1年以上前)

>RSADさん
中国でリコールで延期されていたbz4xが9月発表確定のようなので9月生産開始が決まりかもしれませんね!

書込番号:24869887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RSADさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/09 18:53(1年以上前)

>正卍さん
>やんちゃ2児の父ちゃんさん

先程Dから連絡があり、9/1から生産開始との事。
初期配車分は各販売店への展示車となるそうで、10月頭に配車され、こちらのDでは10/8、9頃に店頭での発表会を行う予定だそうです。
一般への納車は10月中旬から順次との事で、推奨グレードや推奨OP以外の車両も、予定通り来年1月からの生産の目処がついたとの事です。
以上より、早期契約者については、遅くも来年1月中には納車されるかと思います。
ちなみに私の納車予定は、10月下旬から11月中頃の予定で、今週オーダーを入れる前の最終確認に来て欲しいとの事でした。

書込番号:24870464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/08/09 19:21(1年以上前)

>RSADさん
こんばんは。
マジですか??
それなら9月か10月に納車かもしれないです!!
RSから作り出すのが本当ならRS県内1番予約なんです!

書込番号:24870500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/09 20:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。

最速納車は10月中旬ですか。何事も無ければRSアドバンストが10月か11月予定、Gアドバンストレザパケは年内予定で良さそうですね。

中古車の回転率がよくなる3月には売却したかったのでひとまず安心しました。

書込番号:24870568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/08/09 20:31(1年以上前)

8/23オーダー受付、9/1生産開始、RSADからだそうです。

書込番号:24870594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/09 21:58(1年以上前)

こんばんは。9月1日から製造って事は発売日は10月って感じでしょうか?

書込番号:24870726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zxkiritoさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/09 22:57(1年以上前)

>hiro-8008さん
こんばんは。
発売日は9/1だそうです。
昨日兵庫トヨタがツイートしてました。

書込番号:24870812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/08/10 13:16(1年以上前)

速報です。
RSADはあと、G ADから生産開始とメールが来たそうです。

書込番号:24871569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/10 14:55(1年以上前)

G advancedからの製造ですか?もしかして…もう既にRS advancedの初期ロットは製造されているんじゃ無いですかね…

書込番号:24871666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/10 19:31(1年以上前)

速報!トヨタお客様センターに問い合わせた結果メールが届いてました。。以下になります…新型クラウンに関しましては、CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”は9月1日、RS“Advanced”は2022年秋以降に、生産を開始する予定でございます。
なお、契約に関しましては、全グレード、8月23日より、販売店で開始する予定でございます。と言う事でした。

書込番号:24872015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/10 20:55(1年以上前)

Gアドバンストレザパケ優先ですか。フロマージュが一切出て来ないので気になってましたが、少し前の情報とは真逆の結果に。

試乗車や装備でRSは人気になるでしょうから間髪入れずに生産されそう。NXは月単位で350hの生産ラインを変えているので一ヶ月後にRSアドバンストの生産になると予測出来ます。

どちらにせよ初期ロットなら両グレード9月下旬から遅くとも11月中には納車確定ですね。

書込番号:24872150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/10 21:06(1年以上前)

そうなんです。。真逆の回答にはビックリしました…トヨタお客様相談室からの回答なのでほぼ間違えないかと思います…その旨をディーラーに問い合わせした所、末迄には私の納期がわかるそうです。

書込番号:24872165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/18 21:03(1年以上前)

いよいよ8月23日が近づいて来たのですが、火曜日なのですよね。
当方が住んでいる地域のトヨタディーラーは月曜日、火曜日が定休日なので、きっとメーカー発注作業は翌24日からなのでしょうね。一日遅れが納期にどれくらい影響があるのかな?
ワタシ個人的には、来年年明けの納車の方が嬉しいので少々遅れても良いのですけどね。

皆さんのお住まいの地域のディーラーの定休日は月、火曜日以外なのでしょうか?

書込番号:24883534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/18 23:26(1年以上前)

>kakaku_donさん

自分のディーラーは系列販社内の契約日順でオーダーするらしいです。初期ロットですから定休日は関係ないでしょう。展示試乗車がどの系列も同日になる様に調整するのと同じです。

トヨタは9月生産から一斉に法規対応した改良型になるのでまだ不透明な部分はあります。因みにネッツの定休日は火曜です。

書込番号:24883798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/19 19:08(1年以上前)

9月からタイヤも値上がりと聞いて本日スタッドレスタイヤ発注しました…10%値上がりだそうです。。225/45-21は銘柄もそうそう選べずダンロップウィンターマックス03でメーカーに在庫が100本くらいあるそうです。ちなみに…結構なお値段で…苦笑。組み替えバランスはディーラーでサービスなのが有り難いですが…

書込番号:24884736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2022/08/23 18:01(1年以上前)

飽きるのが過去一早かった80ハリアーからの乗り換えです。
7月15日正式オーダー、G“Advanced・Leather Package”メーカーオプションはリアフォグ以外全部乗せ、プレシャスホワイトパール、内装色はフロマージュ、モデリスタエアロ、ディーラーオプションでサイドガーニッシュをボディ同色にしました。
他の方もおっしゃってますが、信頼性の高い情報だとG“Advanced・Leather Package”が一番早く、10月からの納車だと伺いました。
ただし私のようにモデリスタを注文されている方、不確実な情報ですがエアロの納期が早くても12月になるとの噂があります。
車だけ先に納車して、後日エアロ取付みたいな感じですかね。
もしそうなら私は断り、納車が遅くなってもモデリスタを付けた状態での納車を希望します。

書込番号:24890337

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/23 21:41(1年以上前)

同じく…ハリアーは9ヶ月で売却してしまいました…高値で買い取りして頂いたので良かったですが。。やっぱりモデリスタは納期が遅れてるんですね…ハリアーの時もそうでしたね

書込番号:24890684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/08/23 21:55(1年以上前)

>hiro-8008さん
私の80ハリアーは昨年の10月納車なので、ちょうど1年くらいで新型クラウンに乗り換えできるかなって感じです。
モデリスタエアロの件は不確実な情報なのでご参考程度に。

書込番号:24890708

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/24 08:08(1年以上前)

80系からの乗り換え多いと思います。ここまで中古が高騰すると不満がなくても考えますよね。クラウンは静粛性や走行性能が期待出来ますし毎日遭遇する80系から目移りするのは自然かと。

電話ですが先日10月までに書類用意した方がいい?って質問したらまだ待機していて下さいの返答だったので詳細まで下に降りて来てないのでしょう。今回のクラウンは最後に何が起こっても不思議ではない状況なのでもう大人しく待つしかないと思います。

書込番号:24891084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/24 18:26(1年以上前)

別件でディーラーに行って…モデリスタパーツを早く用意したほうが良い話しをしてきました。。車庫証明は用意しといて下さいの話しでした。具体的には分からないですが、今月末までには納期が分かるとの事で…

書込番号:24891851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/08/28 07:01(1年以上前)

おはようございます。
Gの方、納期がで出しましたね💡
羨ましいです。
RSは。。。未だに未定でモデリスタの型番すら出ないようです。。。

書込番号:24896629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/08/28 23:20(1年以上前)

予算の都合で、G/ADを予約しました。
オプションなしで、10万円引きでした。(下取りなし)
7月末日契約 です。
ところで、G/AD・G/AD−Lの納期が出ているとのことですが、どこに出ているのかお知らせいただけたら、嬉しいです。

書込番号:24898095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/08/29 04:38(1年以上前)

>nice365daysさん
先行予約の人に通知が来てるみたいですよ。
公には9月にならないと出ません。

書込番号:24898257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/29 06:28(1年以上前)

自分の担当は何のアクションもありません。慎重派の人なので気にしてませんが。担当が言うにはまず各ディーラーへ展示試乗車の振り分けがあってその後に先行予約客への配分って説明です。

発表前の契約なので初期ロットは固いだろうがディーラー試乗車が想定以上の場合もあるので確約までは出来ないと。各ディーラーまず現物が欲しいだろうから発注はしたいとの事でした。

9/1には発表されるので納車時期はその時にって感じ。まだ書類はおろか振り込みの催促もありません。一円も払ってないので急いでないのはわかりますが確約出来るまで催促したくないのでしょう。

書込番号:24898288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/29 06:53(1年以上前)

因みにハリアーの時は試乗車の準備が出来たのでお越し下さいと真っ先に電話あり、走行距離見たら30kmで解禁日以降で最速の試乗でした。

今回もその流れになると思うけどディーラーへ台数縛りがあった場合は展示車限定になるのでどうなるかわかりません。でも最速が好きな担当なので展示車解禁日は電話してくると思います。その時具体的な日時を知らせてくるのかと予想してます。

もっと楽観的な担当なら有益な情報を漏らすんでしょうがそのへんのバランス感覚はしっかり教育されてますね。

しかしRSアドの情報は納期未定としか出て来ません。これも9/1に発表なのだろうか。最速契約で来年以降確定になれば受注台数次第でキャンセルも視野に入りますがどうなんでしょう。

書込番号:24898304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/29 09:47(1年以上前)

出荷(生産?)予定出ました。
9/24 →10月の第2週には納車とのことです。

担当の方が興奮しておりよく聞き取れませんでした。笑

G/Advanced・Leather Package
カラー:ブラック
注文日:7/22
販社 :北関東

正卍さん、ハリアーの時からいつも拝見しておりました。有意義な情報いつもありがとうございます。

書込番号:24898458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2022/08/29 17:24(1年以上前)

>9/1には発表されるので納車時期はその時にって感じ。まだ書類はおろか振り込みの催促もありません。一円も払ってないので急いでないのはわかりますが確約出来るまで催促したくないのでしょう。

契約時にほぼ強制的に申込金10万円支払わされました。
早期納車に自信があるのか????
ちなみに、契約書の゛納車希望日゛は、10/31です。
本日担当者さんに聞いたところ、納車日のメドがつくのは、9月中頃みたいなことをいわれました。
ディーラーさんによっていろいろあるみたいですね。

書込番号:24898943

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/08/29 20:34(1年以上前)

>トヨタ縛りさん

10月中旬の納車確定おめでとうございます。22日契約で10月ならデビュー初日契約は年内確定っぽいですね。

>nice365daysさん

納期未定の場合は秋頃に一部振込みはお願いされてます。ハリアーを買って信頼関係もあるのである程度の融通は効きます。

書込番号:24899215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/08/29 22:29(1年以上前)

3年毎に、価格交渉も特にしないで新車購入している担当者さんですが、契約金はルーティーンみたいです。
ただ、ナビパーツ不足の時も上手くやって頂いてスムーズに納車してもらっているので、今回も信頼してます。
この前聞いたときには、期待が持てそうな口ぶりでしたので、年内納車を楽しみにしています。
まあ、G/AD オプションなし のシンプル発注ですし
どうなることやら…..

書込番号:24899396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/08/30 09:39(1年以上前)

クロスオーバーG ADVANCED オプションはフロアマット、ナンバーフレーム。
本体値引き15万円
1年半乗ったハリアーが、ほぼ買った時の値段で売れそうなので、乗り換え予定です。
ハリアーのデジタルインナーミラーが気に入っているので、それだけ追加してもらおうかと思っています。

書込番号:24899885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2022/08/30 11:13(1年以上前)

>本体値引き15万円

オプションてんこ盛りでなくても、けっこう値引きするんですね。参考になりました。
自分的にはもう手遅れですが、、、

書込番号:24900004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dsbssbさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/31 17:55(1年以上前)

本日DにてRSADの情報を頂きました。
RSADだけはトヨタ系列Dの割当てが多いとの事でした。
どれくらいの比率なのかはわかりませんが・・・?

書込番号:24901875

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/01 20:09(1年以上前)

本日担当に聞いたら納期未定。メーカーから返事がないので明確な時期は約束出来ないと。

今年か来年か?と食い下がると年末までには可能性が高いらしい。Gアドがこの状況ですからRSアドは来年濃厚でしょうね。

書込番号:24903540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/09/01 21:13(1年以上前)

9/1に一部車種で、LTA ナビ 電動バーキングブレーキのリコールがでましたので、電子部品等の問題があると納車が遅れるかもしれませんね。

書込番号:24903636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/02 18:11(1年以上前)

支払いでディーラー行ったついでに納期聞いたら、販社本部へ確認したところ…製造に遅れが無ければ10月初め製造で10月中旬には納車出来る…みたいな話しはしてました。色に寄って若干の製造遅れがあるみたいな事も言ってました。。

書込番号:24904866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/09/03 06:24(1年以上前)

出荷が始まりましたね。

書込番号:24905513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/03 06:58(1年以上前)

8月生産はディーラー展示試乗車でしょう。9月中旬以降は顧客への割り当てでしょうがボディカラーや内装色で多少の変動もありそう。

その前にYouTubeでジャーナリストによる試乗動画も解禁されるでしょうが、それがディーラー試乗車の前になるのか後なのか…

書込番号:24905544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/04 10:07(1年以上前)

モデリスタですが、ディーラーては今のところ製造遅れなど無いみたいですと言ってました。発注後3.4日で届くそうです、ホイールロックボルト、ホイールロックボルトセットが販売中止になってるみたいですね…例の一件で強度が何とかって言ってました。

書込番号:24907536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/04 11:24(1年以上前)

情報ではホワイトパールが人気集中して来年以降の納期。

ラゲッジのランプが閉めても点灯する不具合の為に仕様を変更。ドライバーサポートパッケージ2はノアヴォクを優先する為にRSの生産に影響している。RSは部品不足とハブボルトのダブルパンチでの遅延が濃厚。

顧客の全国最速納車は9月下旬。おそらくその前にディーラー展示車が配車されるので、全国お披露目イベントが最終札幌の9月下旬で終わるのは納得。

7/15契約でGアドは運が良ければ今年納車、遅くても来年春。RSはまだ未定。これが現在の状況です。

書込番号:24907667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/09/04 13:39(1年以上前)

7月15日の発表からオーダー開始、生産開始まで時間が長かった割には、思った程バックオーダーは抱えていない?って言う印象ですかね。部品不足の方が納期遅延の影響としてはありそうかな。

やはり、そこまで人気はないか。リセールはあまり期待出来ないかも、ですね。

書込番号:24907866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/04 14:22(1年以上前)

先程ディーラーから必要書類の準備お願いしますと言って来ました…予定通り10月枠で初旬に製造、中旬に納車の流れだそうです。製造遅れなど無ければの話しですが…

書込番号:24907924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/04 15:03(1年以上前)

>hiro-8008さん

納車確定おめでとうございます。流石に15日以前の予約なので遅延人気カラーでも影響なしですか。

自分はディーラー展示車の配車と同時に書類を催促されたらと期待しながらのんびり待ちます。

書込番号:24907966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/04 15:10(1年以上前)

ホワイトパールは遅れが出ていると言う話しですね…私のはセーフだったみたいですが…後でどうなるか分かりませんからね…

書込番号:24907977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/09/04 16:07(1年以上前)

自分は、”早く納車してほしければ、黒か白を選んで下さい”、と言われたので、黒にしましたが、今のところ納期未定です。
ただ、残りのモデルを見てからといった様子見の方が多くて、以外とバックオーダーがないかもしれませんね。

書込番号:24908052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/09/04 17:41(1年以上前)

7月17日の契約でホワイトパールですが、ワタシもまだ連絡はありません。非モビリティ系列のネッツなので力関係的に弱いのかも知れませんね。

書込番号:24908184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/09/06 16:01(1年以上前)

GはDの展示、試乗車にBが点灯し始めましたね😆
RSは???空欄でした💦

書込番号:24911058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/09/06 19:49(1年以上前)

> GはDの展示、試乗車にBが点灯し始めましたね😆
RSは???空欄でした💦

すみません。
文章の意味が全くわかりませんので、
再投稿お願いします。

書込番号:24911295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/09/06 20:09(1年以上前)

製造の仮より一つ上がでましたということです。
仮→B→Aの順に信頼度が高まります。

書込番号:24911337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/09/06 21:24(1年以上前)

わかりました。
ありがとうございます。

書込番号:24911471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/09 20:51(1年以上前)

本日から展示車が各方面に配車されてます。大阪や兵庫で検索すれば近場でヒットします。残念ながらGアドバンストのみでレザーはありません。もしかしたらレザーは納期に影響してる可能性はあります。

契約したディーラーでは展示車は未定。そもそも展示車すら入らないのかも不明。ミニカーでどう商談するのだろう…かなり展示車があるディーラーに流れると思います。

グランフロント大阪で本日から3日間限定の展示イベントもしているので、関西でRSが気になっている人は買い物ついでに寄るのも悪くありません。Gレザーやフロマージュじゃないので自分はパス。

最速納車はエクスプレス会員とキント契約者かな?

書込番号:24915609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/09/09 22:09(1年以上前)

Twitter兵庫トヨタにはGADLP展示車で入ってますよ

書込番号:24915734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/09/09 22:24(1年以上前)

追加 出荷画像にレザパケ多いですよ。
ネッツトヨタ静岡にはフロマージュが展示車両で入ってます。

レザーで納期遅れる事は無いのでは…

書込番号:24915758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/09/09 22:44(1年以上前)

出荷画像を見る限り、ほとんどレザパケです。
レザパケ優先で製造しているような気がします。

書込番号:24915787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/09 23:05(1年以上前)

搬送車にはレザパケが結構積載されてるみたいですね…こちらのディーラーでは多分10月初めに試乗車が入ってくる予定だと言ってました。

書込番号:24915819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/09 23:08(1年以上前)

トヨタ兵庫では展示車未定も含めると10/13がレザパケですね。殆どレザパケです失礼しました。販売チャンネルの力関係はありそう。

契約したネッツではまだ展示車未定ですが、11日までお時間があるならグランフロントで見て下さいとの事。未定だと初速で出遅れるのは確実なので他でカバーしてる感じです。

フロマージュのレザパケは数日で車関係のYouTuberがアップするでしょう。それを見て想像力を掻き立てます。

書込番号:24915821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/10 18:09(1年以上前)

購入ディーラーじゃ無いですが、昨日クラウンG advancedの展示車が入ったらしく早速観に行ってきました。やっぱり実車は良いでしたね…内装もチープだと言うご意見も有りますが、私はそう感じなかったです。。シートの座り心地とか好感持てました。それと6スピーカーの音ですが、実際にTVを聴いた感じは悪くないと思います。あくまでも私の意見ですが…少し車高が高いせいもあり乗降はしやすかったです。

書込番号:24916840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/09/10 18:29(1年以上前)

ディーラーさんの話によりますと、10月から納車がスタートするとのことでした。
自分は、そこで、7月末G AD契約ですが、オプションなしで色が黒ということで、早ければ10月中遅くても11月初旬納車できるかもとのことでした。
色によって若干の納期ズレがあるのかな?

書込番号:24916874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/10 18:45(1年以上前)

ディーラーでプレシャスホワイトを選ぶと納期が少し遅くなるって言ってましたょ。私は早期予約、7月15日契約です。

書込番号:24916900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/09/12 22:23(1年以上前)

こんばんは。
オーナーズサイトの案内来た人いらっしゃいますか?

書込番号:24920291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/09/18 15:32(1年以上前)

こんにちは。
本日、展示車が入ったとのことでディーラーに行ってきました。
RSの生産がどうなるのかを聞きましたが、全く情報が入ってこず分からないの一点張りでした。
同じパワートレインのRXは米国で試乗会が行われているのを鑑みると
機械的な問題は解決しているように思えるのですが…
まさか、RXでの販売を優先するつもりなのか!?と勘繰ってしまいます。
契約時のお話ではRSアドバンスドから優先的に生産されるとの話でしたのに
実際は全く逆で、せめてなぜRSの生産が遅れているのか知りたいところです。
どなたか情報ありましたら教えてくださいませ。

書込番号:24928772

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/18 16:43(1年以上前)

>やみー7110さん

RSAは来年生産以外は不明です。同じ生産ラインでしょうから初期ロットのGA系を生産した後かと思います。あくまで不具合が解決していればの話ですが。

GALP早期契約の自分ですら連絡もないので実際には順調なのかどうかも微妙かと。まだ書類の催促すらありません。

米国は日本生産じゃないので直接は関係ないでしょう。日本ではRXはまだ予約すらしてないので2.4ターボはクラウン優先なのは確実です。

書込番号:24928890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2022/09/18 20:15(1年以上前)

>正卍さん
情報ありがとうございます。
私のディーラーは一切情報がないとのことで。
正卍さんはどちらで手に入れてらっしゃるのか教えて欲しいです。

おっしゃる通り、クラウンは国内生産メイン、RXは米国生産なのでしょうが
米国で試乗会が行われているということなので
不具合とやらは解決されていると思うのですが違うのでしょうかね。
日本では問題だが米国では問題にならないということなんでしょうか?
というものの、誰に聞いても分かるものではありませんしもどかしいですね。
メーカーが情報開示してくれれば、納得して待てるんですが。
開示できないくらい何かあるんでしょうかね…

書込番号:24929227

ナイスクチコミ!2


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/18 21:17(1年以上前)

あくまで北米は米国生産されるクラウンなので日本仕様とは別物と考えて差し支えありません。情報はネットが大半ですがクラウンでヒットする記事は全て自動的に表示される様にしてます。

肝心の不具合ですがメーカー発表がないので正直どれが本当なのか不明のままです。ハブボルトは信憑性は高いのですがこれが何故RS系だけ影響するのか謎。

結局メーカーが発売延期以外の情報を発信しないのでそれ以上の事はわかりません。不安を煽るだけでなので発売してない車の不具合を公表する必要性もないのでしょう。

書込番号:24929310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/09/19 07:58(1年以上前)

>正卍さん
RS advancedが来年発売はどこからの情報ですか?
確定ですか?
僕の持ってる情報と違うので教えてください。

書込番号:24929797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/19 09:07(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

基本的に確定はありません。ネット情報を一部で見ている状況なのでメーカー発表と違うかもしれません。7/15契約で年内納車濃厚なのがGA、GALP、年明けがRSA。その他はそれ以降。

これも色んな情報があります。RSAの秋頃生産予定や年内納車予定等。予定は希望的観測が含まれるので一連のトヨタやレクサスの流れから非現実かと思います。

ディーラーで聞いても未定の一点張りなので、現時点では色々調べてそれを元に推測しているに過ぎません。最新の情報をアップデートするしかないのでご自身の情報もプラスして情報を共有された方が良いと思います。

書込番号:24929903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/09/19 09:39(1年以上前)

昨日ディーラーへ行ったら10月3日辺りに届くはずのモデリスタセットにモデリスタホイールが届いてました。モデリスタの納品遅れは無い模様ですね〜モデリスタホイールの現物はさすがにデカくて迫力ありすね。。とりあえずモデリスタ情報でした。

書込番号:24929951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/09/19 13:45(1年以上前)

>正卍さん
確定ではないのにRS advancedは一月からとは書き込まない方がいいのではないですか?
RS advancedを待たれてる人はいい気分しないです。

書込番号:24930404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/19 17:07(1年以上前)

このスレは以前も書きましたがメーカー発表がない上での予測や予定の情報共有するのが目的です。一部変更や間違いは無いに越した事はありません。

正しい情報をより早くは誰もが望む事ですがそれを徹底するとメーカー発表以外は何も発信出来ません。しかしクチコミサイトでは色んな情報があるので、それらを許容するかは個人の判断に委ねるしかありません。

スレ主がRS系を主導する立場に無いのにそれによって気分を害された人がいるのも事実なのでこの場を借りて謝罪致します。申し訳ございません。RS系に関しては契約していない自分があれこれ口を挟むのも混乱するだけなので以降は静観します。

今後もこのスレは確定ではない情報もある前提です。許容範囲なら引き続きお願いします。スレ主も素人なので同じ土俵に上がっているとお考え下さい。その上で個人の判断で情報共有出来るならお願いします。

書込番号:24930693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/09/19 17:31(1年以上前)

モデリスタの納期遅れが無いのは安心しました。
私はGアドレザー ホワイト フロマージュ 寒冷地 フルオプション モデリスタ、7/15契約ですが担当くんは「そろそろ」とは言ってくれますが、何も進展無しです。
一つ気になるのが7/15契約ですが、メーカーへのオーダーは8/23からですよね?
私の担当くん8/25に電話があり「注文入れました」と...
いや、2日遅くね?と思いましたが、小心者の私は何も言えませんでした( ノД`)
これって納期に影響ありますかね?
皆さんのご意見をお伺いしたいです。

書込番号:24930738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/09/19 17:55(1年以上前)

>正卍さん
>やんちゃ2児の父ちゃんさん

こんばんは。

こんなやり取りになる原因作ってるのは
メーカーですよね。情報を出してくれれば黙って待ってるんですけどね。
そもそもRSADは来年1月以降の生産開始とはパンフに記載されておらず
また、7月16日時点のディーラー情報ではRSADから生産開始で
最速納車ですと言ってたわけで、それがなんの説明もなく納期未定となり
GADから納車ですとなると、たまったもんじゃありません。
そういう意味でメーカーは、きちんとディーラーや契約者に説明すべきと思うんですよね。
トヨタも残念な企業になってしまったのでしょうかね…

書込番号:24930779

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/19 18:28(1年以上前)

>村長.comさん

23日定休日だったので自分も聞いたのですが発注してますの一点張り。メーカーからの返答待ち以外の情報はありませんでした。

契約したディーラーと同じ経営母体では数日前から展示車もあったのでその点は心配してません。もう気長に待つしかない状況です。7/8契約で車庫証明等の書類も未提出。まだ納期未定なので安心して下さい。


>やみー7110さん

フォロー有難うございます。RSに関してディーラーに強く聞けない状況なのでこれ以上自分から発信する事は無くなるでしょう。

RS契約者がスレを立てて納期予想をするのが理にかなってるのかなとも思います。もう別の車種として扱うのが正解なのかも知れません。

クチコミで探せばある程度は未確定情報ならあります。都合の良い情報だけを流すのも違うし、かと言って慎重になるのも進展なしの状況になるので難しいですよね。

書込番号:24930829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/09/19 18:41(1年以上前)

>正卍さん
ありがとうございます。
年内納車を期待して気長に待ちます。
また進展ありましたら書き込みします。

書込番号:24930849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/09/20 23:05(1年以上前)

>正卍さん
>やみー7110さん
こんばんは。
仰る通りメーカーが1番悪いです。
こちらこそ失礼しました。
あまりにも断定で記載されると流石にイラついてしまいました。
メーカーに問い合わせても販売店に聞け、聞いても情報ないと言うとそれ以上お答えできませんとなんか悪いことしてる政治家のような回答しか出ません。

ランドクルーザーやNXも契約して納車待ちですがサイクルが全て狂うため一旦全てキャンセルするかクラウンを最後にトヨタ車は今後やめるかくらいの考えまで陥ってます。

今回のメーカー対応は本当に酷すぎます。

書込番号:24932709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/09/22 13:51(1年以上前)

はじめまして、先週展示車が付き合いのあるDの本社に来たということで担当営業マン同伴で見に行ってまいりました。
展示車はG-Adのブロンズ色でしたが、WEBやカタログの写真で見るより実車は結構いいなと思い契約してきました。
マークXからの乗り換えになります。

G Advansdのホワイトパールで、前提条件として納期未定ではあるが、
早くて年内、遅くて来年5月くらいまでには・・・と言われました。

色々な情報がなかなか降りてこないとの事で営業さんも大変そうでした・・・。
オプションに関する質問なども営業さんを通して相談室に問い合わせていますが中々返事が来ないそうです。
販売店オプションは後付でもいいので私の質問は遅くなっても構わないのですが、
メーカーオプションの質問まで返事が来ないようでは現場は大変そうだなあと思った次第です

書込番号:24934661

ナイスクチコミ!4


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/22 14:59(1年以上前)

>はのいたろうさん

発注して生産枠に入ってない状況ですからもう静観するしかありません。メーカーから何らかの返事があれば顧客へ書類の催促でしょう。それまでは連絡待ちに徹します。

自分も展示車見ました。トヨタ店でしたけどディーラーは他店で契約済みの客に対して誠心誠意対応してくれました。

書込番号:24934746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dsbssbさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 15:02(1年以上前)

納期に関していろいろ検索しています。

https://www.fukushima-toyota.co.jp/lineup/crown/delivery-date

参考にしてみてはいかがですか?

書込番号:24934749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/09/22 20:26(1年以上前)

先日、自分のDさんからメールがあり、10/中旬に納車のメドを連絡できそうとのことでした。それまでは、系列店への試乗車優先で、顧客へのデリバリーはそれ以降になるみたいです。
(7/31契約 申し込み金契約日支払 G AD無印 黒 です。)

書込番号:24935084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/22 21:14(1年以上前)

トヨタの生産予定は未定の要素が大きいですからどうなる事やら。本日の報道でも半導体不足でハリアーとRAV4が最大12日稼働停止が決定してます。

クラウンまで飛び火しなければいいけど…もう年内間に合えば御の字と思う様になりました。

書込番号:24935152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/09/24 16:05(1年以上前)

本日、担当くんから生産予定の『仮マーク?』って言うのかな?が、点いたので「書類を揃えてください」と連絡がありました。
生産予定ってよくわからないし、納車までどれくらいかかるのかもわかりませんが、書類を揃えてということは一歩前進かな。
ちなみに関西圏、7/15契約でGアドレザー、プレシャスホワイト、内装フロマージュ、寒冷地、バックフォグ以外はフルオプションでディーラーオプションはモデリスタエアロ(ホイール無し)、ボディ同色のサイドガーニッシュetc.です。

書込番号:24937799

ナイスクチコミ!0


UVVさん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/24 18:51(1年以上前)

以前の投稿では嘘つき呼ばわりされましたが…
無事10/8納車となりました。
GALPプレシャスホワイト、フロマージュ、デジタルインナーミラーです。

書込番号:24938040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2022/09/24 19:13(1年以上前)

おめでとうございます。
納車さましたら、ご感想お願いします。

書込番号:24938070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/24 22:47(1年以上前)

>村長.comさん

無印→仮→B→Aと移行して行きます。仮で停滞する場合もあるので準備段階と捉える方がいいでしょう。納車は年内確定レベルです。おめでとうございます。

>UVVさん

納車確定おめでとうございます。後二週間ですか。自分はまだ書類の催促すらないのに同じネッツなのに不思議すぎる。

書込番号:24938414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UVVさん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/25 05:55(1年以上前)

>正卍さん
担当が無理言って試乗車の生産ラインに乗せてもらったようです。
通常通りだと、年内に間に合うか間に合わないかというところでしょう。

書込番号:24938627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/09/25 06:47(1年以上前)

>UVVさん

なるほど飛び道具ですか。だから生産枠も事前に把握出来たのか…傍観者にはありがたい情報でしたが一部の詳しい人とは話が噛み合わなかったのは納得です。

どちらも正解でしたが詳しく言えない状況と理解するには納車が決まった今の時期なのですね。全国では9月中旬が最速納車だったのでこのルートが濃厚と妙に納得しました。

書込番号:24938652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/10/23 09:14(1年以上前)

スレ主ですが未だに書類催促もなく何の音沙汰もなし。RSAに生産ラインが移行したのでGA系の初期ロットも一部しか納車されてない状況かと思います。

RSAのディーラー試乗枠を生産した後にGA系の初期ロットの顧客分に移行されると予測出来るので一喜一憂しないで大人しく待ちます。

トヨタが下方修正した生産台数も気になりますが、半導体不足は他メーカーも深刻なのでそういう時代なんだと自分に言い聞かせるしかありません。

書込番号:24976840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/23 11:05(1年以上前)

はじめまして
7/23にG ADLPプレシャスホワイト、内装フロマージュを契約しました。
9月下旬に突然Dから10月か11月に車が出来上がるとの連絡があり、小躍りしながら10/8に書類とハンコ持ってDに行ったものの、その後音沙汰ありません。
その店での納車1号だとは言われましたが、いつになるやら、、、です。
契約時はこのご時世で納期は全くの未定で来年5月くらい、と言われてましたので、気長に待ちます。

地域は神奈川、トヨペットです。

書込番号:24976970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/10/23 12:05(1年以上前)

>マリミリナーレさん

仮マークで停止している状況だと思います。トヨタは無印→仮→B→Aと移行していくのですがB日程になれば納期が判明します。つまり今はオーダーはメーカーに発注出来たけど待機状態です。

減産や部品不足と不確定要素もあるので今はフライング予測されると裏切られるのが普通です。B日程に移行しないと納期を告知すべきじゃないのかもしれません。と言っても印鑑証明の有効期限3ヶ月なので年内は期待出来ると思います。

書込番号:24977058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/23 20:42(1年以上前)

こんにちは。
7/26にG AD/LPを契約しました(申込金も10万円入金しました)。
今まで全く沙汰なしでしたか、今日、Dから、12月にはいったら(???)メーカー発注するので、12月にはいったら納車時期を連絡できるだろうとの連絡がありました(多分納車は来年1月下旬頃ではとのこと)。
連絡があってから納税証明書を取ってくれとのことでした。
何事にも慎重なDさん(15年以上の付き合いです)なので、大丈夫かと思いますが、期待せずに気長に待つことにします。

書込番号:24977848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 20:48(1年以上前)

昨日7月22日に無事納車いたしました。

書込番号:24977856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/10/23 20:48(1年以上前)

訂正 納税証明書× 印鑑証明書○

書込番号:24977859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/10/23 21:03(1年以上前)

>いつかはC?さん

メーカー発注は無印→仮マークに移行するだけなので目処がついただけでここからがようやくスタート地点です。

無印→オーダー待ち
仮→オーダー発注済み
B→生産開始時期
A→完成

15年の付き合いなら事細かく状況を知りたいと思っての親切心かと想像出来ます。

書込番号:24977882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/10/23 21:07(1年以上前)

>村長.comさん

10月ですね。間違いを先に指摘します。納車おめでとうございます。数ヶ月は優越感を味わえるので満喫して下さい。

>いつかはC?さん

了解です。

書込番号:24977890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 21:12(1年以上前)

>正卍さん
失礼しました(;^_^A

書込番号:24977896

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/10/23 21:22(1年以上前)

先日担当から電話ありましたが来年からネッツ→トヨペットにディーラー名が合併で変わります。これだけ納期が長いと利益も少ないしディーラーの再編が進んでいくのはある意味当然か。

この時も納車時期や書類催促の話も無かったので不確定情報しかないのでしょう。洗車を格安でしませんか?と理由をつけて月一は連絡してくれるのでその点は安心してます。

レクサスなんてもっと酷い状況で新型RXの商談すら出来ない。NXの時はまだ選択肢はあったけどメーカーの尻拭いするディーラーに文句を言うのも筋違いなので当分静観します。トヨタ系列は来年からどうなるんだろう。

書込番号:24977914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/23 22:02(1年以上前)

>村長.comさん
納車おめでとうございます。レポート楽しみにしています。
>正卍さん
情報ありがとうございます。
おそらく、Dさんも頑張ってくれた結果がこの連絡だったと思います。今乗っている下取り車(ハリアー)がDさん査定にしてはかなり高くて、それを事故がない限り納車までキープしてくれるとのことでしたので、気長に待つことにします。
そういえば、トヨタさんが販社の金融について関与を強めるといった記事を見ましたが、市場の安定のため製造から販売まで全て支配するつもりなのか?

書込番号:24977966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dsbssbさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/26 20:22(1年以上前)

一時は年内納車が間に合うか?と思われていましたが無事に本日納車されました。

早速ですが不評の多いインテリアですがダークチェスナットを選んで大満足でした。

エクステリアもMODELLISTAのカラードフェンダー&クールシャインキットで大満足でした。
自分は最低地上高が低くなるとアンダーを擦るのが嫌でフルエアロはやめときました。

キーは2つありましたが来月からは1つになるみたいです。
もう1つのキーは後日(3〜6か月後)納品されるそうです。

残念な点もありましたので報告しておきます。
エクステリアの各パーツの取付に違和感があり確認したところ3カ所に不備がありました。
後日調整して頂くことになりました。

書込番号:24981913

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/10/27 09:36(1年以上前)

>dsbssbさん

納車おめでとうございます。内装はカジュアルな日常使いには許容範囲だから他人の意見は気にしてないです。

新型はチリが合わない場合もあるので様子見で対策されれば直す感じでしょう。ハリアーでもモデリスタ付けるとズレが大きくなる場合もあるので。

書込番号:24982550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/11/13 16:35(1年以上前)

新着状況はなく特に進展なし。未だに書類催促もないので今月は消滅。9月1200台、10月2500台の登録台数。今月は6日稼働少ないから多くても2000台前後か?

自分の契約したディーラーと同じ経営母体で最大9台あった展示試乗車は既に3台まで減少。GA系は完全にピークが過ぎたと判断したのだろう。しかし同経営母体はRSAの展示車すらないのでディーラーの力関係は最弱レベル。

未走行中古も出回っているので一定数のダブつきはあるのだろうが、それにしても利益優先してるのか新車よりプレミア価格で圧倒的に高い。

書込番号:25007983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/11/19 14:42(1年以上前)

12月中旬から後半に完成予定と連絡ありました。早くて年内、遅くても年明け早々に納車されそうです。登録年には拘りもないのでどちらでも問題なし。

ディーラー枠以降は沈静化してましたが、一般の初期ロット枠もようやく順次納車になりそう。

書込番号:25016245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2022/11/19 21:18(1年以上前)

納車予定おめでとうございます。一安心ですねー

書込番号:25016747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HiToyotaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/20 00:56(1年以上前)

納車日確定おめでとうございます。
私は、来年の2月頭頃みたいです。
RSの関係でヤキモキしましたが、初期ロット枠の方はなんとかなりそうですね。

書込番号:25017014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/11/20 07:35(1年以上前)

>hiro-8008さん
>HiToyotaさん

ありがとうございます。契約から他に目移りする前の納車だから助かりました。半年以上待つとなると感情も落ち着くのでキャンセルしていたかも知れません。

自分の担当は完成日のみの予定と12月初旬までに書類催促だからいきなり決まるって感じです。ハリアーの時もこの流れでしたけど早めに連絡くれとお願いしても同じでした。

書込番号:25017160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/20 09:16(1年以上前)

>正卍さん
連絡来て良かったですね。おめでとうございます。

私の方は、完成予定が出まして来月登録、納車予定となりました。
年内に間に合ってホッとしています。

書込番号:25017281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/11/26 20:02(1年以上前)

本日書類提出しましたが20日に完成予定で急げば年内納車可能。しかし登録最終日が23日らしく年末が押し迫った時期に急がしてもどうかと思い納車は来年にしました。来年登録でもディーラー保管ではなくメーカー保管で年越しになるみたいです。

他のクラウンについては何の情報もなし。本当に来年出るのだろうか。因みに新型ランクルプラドの先行予約前の仮注文の時期になれば真っ先に連絡すると返事されました。先の事はわかりませんがクラウンスポーツも気になっているので何か予約してる可能性はあります。

書込番号:25026427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HiToyotaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/27 16:19(1年以上前)

本日、担当さんから連絡があり、納車が早まったか?と思って電話にでたら、「2月頭頃とお伝えした納車時期が2月末から3月頭にずれ込みそうなので、印鑑証明書をもう一度とっていただくかもしれない。」との仰せ。
GAD無印よりGADLPやRSADを優先して生産しているような気がします。
メーカー発注が完了していても先が読めない状況とのことで、車好きには受難な時代です。

書込番号:25027685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/11/27 16:58(1年以上前)

>HiToyotaさん

11月は稼働停止が6日間ですからその影響かと思います。完成予定出るまで書類は出さない方が賢明かと。12月は年末年始もあるのでその割を食ったのが自分です。

9月1200台
10月2500
11月2000?

まだこの程度ですから全然予約した客には届かないですね。

書込番号:25027747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/19 11:44(1年以上前)

RSAD、ITSつき、ホワイトと三重苦でしたが昨日納車されました。
RSセカンドロットは1月になるとのことです。
皆様にも早く届くよう願ってます。
今までありがとうございました。

書込番号:25059973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/12/19 15:18(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

納車おめでとうございます。試乗車以外のRSAはまだ見てないのでオーナーしか分からないですけどかなり目立つと思います。GALP白は路上でもそれなりに見る機会は増えて来ました。

書込番号:25060227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/19 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。
踏むと加速がすごくて速さを感じないので落ち着いて運転していきます。
聞いてるとRSの販社向け後のファーストロットでも早い方のようです。
皆様にも早く届きますように!

書込番号:25060275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/28 14:16(1年以上前)

私にも本日担当さんから連絡が有りましたので、参考までに書かせていただきます。

グレード:Gアドバンスド
色:ホワイト
オプション:デジタルインナーミラー
契約:KINTO解約フリープラン
契約日:8/24(KINTOのオーダー開始は8/23でしたが担当が休みの為)
納車予定:2023年1月末

KINTOのわりに時間がかかったのは、グレードとWeb経由ではなく販社経由の為だと思います。
担当者さんには急いでない旨は伝えてありましたので、納期には問題無しです。
乗る期間は短いと思いますが楽しみたいと思います。

書込番号:25072430

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/12/31 08:45(1年以上前)

キントやエクスプレス会員は優遇されてるので半年以上は早い納車かと思います。今納車されているのは7/15デビュー日の一般契約者です。自分は販社でトップでしたがそれでも年末ギリギリの時期。

街中でもクラウン見かける様になりましたが意識しているせいかやはり目立ちます。ゼダン感はなく背の低いSUVだと感じますが、人によって見え方は違うのはそれはそれで面白い車と実感してます。

書込番号:25076038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/01/21 20:54(1年以上前)

1/23登録予定で28日納車に決まりました。それと同時にハリアーハイブリッドの一括査定を実施。

ディーラー360万円
買取業者
A 366
B 396
C 402
D 405
E 413万円

ZハイブリッドFFレザーパッケージ、2020年9月登録、3.6万キロ。ボディカラーホワイト、調光パノラマルーフ、パノラミックビューモニター。

1/28業者に引き渡し。メンテパックやその他費用込みで総額からの残価率は82%で売却出来ました。

書込番号:25107485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:344〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,167物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング