『未だ納期連絡無し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『未だ納期連絡無し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信42

お気に入りに追加

標準

未だ納期連絡無し

2022/11/02 12:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

クチコミ投稿数:9件

最速組の納車始まってますね
7/16GADLP白注文ですが、未だに何の連絡も無しです
トヨタ店でしたので、店舗7番目との事

同じ頃に注文した方々、納期はどうなってますか?

書込番号:24991110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/11/02 15:15(1年以上前)

1年は覚悟したほうがいいです

書込番号:24991251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/11/02 18:28(1年以上前)

7/8にGALP契約で納期未定。ネッツで一番ですが書類催促もなし。

9月からの生産ですから今納車されてるのはディーラー展示車が顧客に流れてる感じかと思います。後はキントやエキスプレス会員も優先される。

担当から数回電話して来てほったらかしではないので納期はもう気にしない様にしてます。

書込番号:24991460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/11/02 19:28(1年以上前)

生産がRSADにシフトした為、G系の納期は遅くなるとの事。元々RSAD優先だったので仕方ないです。

書込番号:24991531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2022/11/03 00:05(1年以上前)

>リツキヨさん

納期はここで聞いても解決できない。
待つより仕方がない。

書込番号:24991944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/03 02:28(1年以上前)

先週初遭遇しました
クラウンって書いてないと誰もわからないけどね
ここで愚痴っても仕方ないしおとなしく待つかせめて店で愚痴ればいいのに

書込番号:24992026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/11/03 20:31(1年以上前)

私は同時期くらいにGADLPの黒を申し込みをして8月下旬に本契約しました。納期は10月半ばくらいにディーラーから連絡があり11月中旬くらいと言われました。メーカーオプションはデジタルインナーミラーのみです。

書込番号:24993177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Levonさん
クチコミ投稿数:8件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/11/04 22:14(1年以上前)

GーADーLPプレシャスホワイトを7月末予約しました。今日、試乗しにディーラーへ行って来た時に聞いた私の納車情報です。
11月の減産に伴い、納期未定になっている。予約は早い方だったので年内納車だろうと思ってたが叶わなくなりそうだ。でも諦めずに待って下さいとの事でした。半導体不足と塗料が不足した事が影響しているとの事でした。ミニカーだけ本日納車されました。

書込番号:24994732

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2022/11/05 09:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やはり気長に待つしか無さそうですね

書込番号:24995197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/05 11:19(1年以上前)

8月中旬発注、GADLP白

12月生産枠に入ったと連絡ありました。

発注時に、来年1月までに納車にならなけらばキャンセルする旨を承諾いただき、サイン。


そのせいなのか、全体で納期が順調なのかは分かりませんが
街で走ってる姿は見ません。

昨年7月に発注したランクルは、まったく納期はわからないとの回答(同販売店)です。


ランクル納車されたら、クラウンのリセールを期待して、下取りにだします。

書込番号:24995315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/11/05 21:34(1年以上前)

私も、今日Dさんから、12月にはいったらメーカー発注するので、来年1月下旬頃納車予定との連絡がきました。期待して待つことにしています。
そういえば、一応政令指定都市なのですが、町を走る新型クラウン(試乗車を含む)はいまだに見たことがありません。

書込番号:24996191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/06 08:11(1年以上前)

住居は東京23区西端ですが、今だに見ていません。
納車待ちの方が沢山いる中で新古車が出てきました。ちょっと複雑な気持ちです。
スマートキーは半導体不足の為、当面は納車時1個と発表されています。
塗料不足?大変です。

書込番号:24996672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/11/07 17:49(1年以上前)

GADLP黒、フロマージュを8月下旬に契約しました。
本日、先行枠で注文した当時の予定に変わりはないとD店から確認が取りました。11月下旬に生産オーダーが入り、12月中旬に工場を出荷、暮れ又は年明けに納車できるだろうということでした。
それはディーラーが持っている先行注文枠において、月初めに各販売店が持つ先行枠のオーダー車両が決められるようで、私のD店のGADLPは割に順調のようです。
参考まで。

書込番号:24999005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2022/11/23 22:52(1年以上前)

何の参考にもなりませんが、お答えします。
8月末契約、GADLP黒、GRフルエアロ、抽選ナンバー、10月16日納車で、先日、1ヶ月点検受けて来ました。
やはり、まだ街では、全く見かけませんね。
最初は、少し嫌でしたが、最近ではスマホで撮影されるのも、慣れてしまいました。
現在、RSを最優先していることから、Gは気長に待たれるしかありませんね。
先日、少し早かったですが、スタッドレスタイヤに交換させましたが、サービススタッフも苦労しておりました。
自分では、かなり大変ですね。あれは。

書込番号:25022360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/11/28 08:48(1年以上前)

私は7月にGADLPの白 OPはITSとデジタルインナーで申し込みをして8月下旬に本契約しました。

10月に販社から1月の製造予定と連絡がありましたが、昨日、販社から12月16日工場出荷予定で年内納車予定になりましたと連絡がありました。
もしかすると、工事出荷予定は12月13日に早まるかもしれませんとの事でした。

書込番号:25028808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HiToyotaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/28 12:40(1年以上前)

>かつつんつんさん
年内納車予定おめでとうございます。
8月下旬に本契約でITSを付けて年内なんて、うらやましいです。私は、7月に先行予約して、8月頭に最速納車プランで本契約したのですが、納期はいまだ不明です。販社さんによって納期はだいぶ異なるようですね。

書込番号:25029047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/11/28 12:47(1年以上前)

7月15日にRSADを注文しまして先日、ディーラーさんから連絡あり、11月23日に車庫証明等提出して本契約をしました。ディーラーさんが言うには年内納車可能ですと連絡いただきました。来年3月頃の納車と思っていたのですが嬉しい朗報でした。やはり、地域、ディーラーさんで格差があるようです。

書込番号:25029057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/11/28 17:10(1年以上前)

販社さんによって違いはあるようです。

私の、販社では私が一番らしいですが、たまたま、隣の販社の店長さんが来られていて話ししていたのですが隣の販社ではすでに3台納車しているとの事でした。
同系列でも 店舗によりかなり違いがあるようですね。

書込番号:25029385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/02 21:33(1年以上前)

7/30契約
Gアド LP ホワイト 
メーカーOP、デジタルインナーミラー、寒冷地仕様

本日、担当営業マンより仮マーク、書類の準備をして欲しいとの連絡がありました。

順調に行けば年内納車出来るかも…
と言う事で、大変喜んでおります。

スタッドレスタイヤの準備や、パーツを揃えて、指折り数えて待ちたいと思います。

書込番号:25035862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Levonさん
クチコミ投稿数:8件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/12/02 21:44(1年以上前)

あべの牛タンさん
ディーラーからの連絡おめでとうございます。私も7月30日に契約したのですが、何にも連絡がありません。投稿を読んで私もそろそろかなっと思えるようになってきました。
納車待ちって、修行みたいですね。

書込番号:25035881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/02 22:15(1年以上前)

>Levonさん
Levonさん、ありがとうございます。

元々は、契約時には3月納車との話だったので、気長に待つつもりでおりました。

やっと自分が新車を契約したと言う実感が湧いて来たところです。

Levonさんにも、吉報が届くことを願っております。

書込番号:25035920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HiToyotaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/03 00:50(1年以上前)

担当さんから、来年の2月か3月になるかもとの連絡を受けていたのですが、12/1に突然担当さんから、急遽12/15に店舗に車両が届くことになったので12/22に納車いたします、との電話がありありました。
GAD白、デジタルインナーミラー 7/15仮契約 8/1本契約 です。
契約時期が7月の方は、早期納車推薦グレード・オプション車については、運がいいとギリギリ年内納車があるかもしれないとのことでした。 

書込番号:25036079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/12/03 07:37(1年以上前)

11/30に担当から連絡があり、12/14納車となりました。

7/23契約、G ADLP 白、フロマージュ デジタルインナーミラー
神奈川県、トヨペット
です

書込番号:25036179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Levonさん
クチコミ投稿数:8件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/12/03 08:35(1年以上前)

HiToyotaさん
マリミリナーレさん
吉報おめでとうございます。納車楽しみですね。
私にも吉報が届くように祈ってます。

書込番号:25036236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/12/03 11:54(1年以上前)

RSAD:納車日12月21日に決まりました!有難うございます。予定では来年3月か4月頃でしたので大分早まりました。以前、2020年式のLEXUSRX300バージョンLを所有してた為、LEXUSRXを購入予定でしたが、RX500hがクラウンRSADと同じエンジンならクラウンで良いのではと思い、クラウンを注文しましたが正解でした。

書込番号:25036473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/12/05 12:35(1年以上前)

7月15日契約 GADLP プレシャスブロンズツートン デジタルインナーミラー

年内納車確定の連絡ありました。

書込番号:25039847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pylorinさん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/06 21:57(1年以上前)

7月下旬注文で10月上旬に納車されました。GADホワイトです。デジタルインナーミラーつき。
春頃かなとのことだったので、びっくりしました。
担当からはシンプルな色とオプションが良かったのではと言われました
自分の車が店舗で初納車でしたが、先日タイヤ交換に行ったら、まだ納車2台とのことでした。
田舎ですが、自分の車以外見たことがないので、何か恥ずかしいです。
でも白だからか、あまり目立たずスマホで撮影されたのは気づいただけで2回です。
納車直後にスーパーに駐車中と、先月は後ろの車から。
デジタルインナーミラーだから後ろの車のドライバーの様子がよくわかります。笑

書込番号:25042009

ナイスクチコミ!0


skventoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/08 13:10(1年以上前)

参考になれば、
8月下旬にGアド ホワイト   MOP…デジタルインナーミラー、寒冷地仕様で契約しました。
昨日ディーラーの担当の方から、1月に工場製造予定になったので、書類の準備をお願いしますと電話がありました。
契約時点では、納車予定は来年5月ごろとの説明でしたが、だいぶ早まりそうです。
自分の住んでいる地域では、試乗車を除いてまだ実車を目にしたことがないので、この地域では納車が早いほうなのではないかと思います。
スタッドレスタイヤが必要な地域ですが、市販のホイールが使えそうにないとディーラーの方が言っていたので、純正ホイールを1台分新たに購入しようかと思っています。出費が痛いですが仕方ないですね…

書込番号:25044195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/08 20:26(1年以上前)

社外でありますよ
フジタイヤでレアマイスターでr14ボルト レクサス兼用です お安いのは10万くらいからあります

書込番号:25044696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aiai2970さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/14 11:35(1年以上前)

皆さん、納車日確定の連絡入ってるみたいですね。
私は9月4日契約 GADLP プレシャスホワイトパール 内装色 フロマージュ デジタルインナーミラーで
契約して3ヶ月経った今も納期が未定のようです。。。

書込番号:25052776

ナイスクチコミ!0


Levonさん
クチコミ投稿数:8件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/12/22 22:18(1年以上前)

今日、担当さんから「”仮“がついた」と連絡を頂きました。「確定すればまた連絡する」との事でした。
なんか、PCでメーカーからの情報がディーラーに入るようですね。少し早いクリスマスプレゼントをもらった気分です。

書込番号:25064925

ナイスクチコミ!0


HiToyotaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/23 00:05(1年以上前)

Twitterとか見てますと、即納車を買っている方がちょくちょくあります。運がいいとはこのことですね。
ところで、本日GADが納車されたのですが、この寒さの中、シートヒーター等々がついてませんのでLPにしておけば良かったとホント後悔してます。

書込番号:25065067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/24 16:59(1年以上前)

皆さん続々納車の情報受けてらっしゃいますね(^^♪ おめでとうごさいます 小生、8月下旬にGアドバンスレザーP ホワイト契約し納車待ちですが、一切音沙汰なし・・・・! クラウンクロスオーバー生まれ故郷愛知県在住ですが、納期に対しては全く関係ないですね。 80ハリアーからの乗り換えですが気長に待ちます♬

書込番号:25067024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/26 22:15(1年以上前)

>Levonさん
仮マークおめでとうございます。
順調に進めば、納車は1月中旬あたりでしょうか。

ここから納車されるまで、色々と考えたりして、楽しい時間を過ごす事と思います。

ちなみに自分は、23日にディーラーに車が来ましたが、色々と取付けをお願いしたところ、初モノとの事で慎重に作業を進めて頂きましたが、明日から年末年始のお休みとなり、納車は来年となりました。
担当からは、ナンバーの付いてない車の写メが届きましたー

書込番号:25070280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Levonさん
クチコミ投稿数:8件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/12/27 22:07(1年以上前)

>あべの牛タンさん
コメントありがとうございました。書かれた通り、13日に工場出荷のようです。なんやかんやで20日過ぎくらいで納車できるようですが2月半ばまで出張なのでお預け状態に。。。。それまでに色々買い揃えようと思ってます。
先週末にディーラーに書類を出したら、配置図が車庫証明通りかどうか警察の外郭団体の方が確認に来られました。この頃はちゃんと確認しにくるんですね。初めてなので家内がびっくりしていました。

書込番号:25071598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/12/29 10:24(1年以上前)

みなさん続々と連絡来てますね。
7/16契約なのにDから連絡ないし
先日待ちきれずこちらから連絡したところ、2月、3月には…と曖昧なの返事でした
せっかく早く注文したのに…
Dの選択ミスった

書込番号:25073488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Levonさん
クチコミ投稿数:8件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/12/29 20:01(1年以上前)

>リツキヨさん
トヨタが増産をするようです。
もう少しでディーラーから連絡があるのでは。
ここまで待ったらもう少しです。
吉報をお祈りします。

書込番号:25074175

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2022/12/29 20:41(1年以上前)

吉報です。
待機中の皆さん、良い年になりますように。

書込番号:25074220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/01/06 09:57(1年以上前)

皆様あけましておめでとうございます。
納期について12月18日のトヨタ労使懇談会の情報がニュースで出ておりました。
だいぶ早くなるようです。詳しくはRS情報にコメントしましたので興味のある方はご一読ください。

書込番号:25084920

ナイスクチコミ!0


skventoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/10 13:01(1年以上前)

12/8の追記です。参考になれば幸いです。

1/7にディーラーへ契約書の再作成と下取り査定のため行ってきました。
今回は、5月以降納車見込みで作成した契約書について、2月中旬ごろ納車見込みとなったため、自動車重量税と自動車税環境性能割の全額がゼロ円になりました。
具体的には、エコカー減税が終了後に納車になる前提で計上されていた重量税49,200円と環境性能割128,700円の合計177,900円が減額となりました。

また、下取り査定は、8年落ちのプリウスS(平成25年登録)走行距離5万5千キロに、73万円の査定でした。
営業マンの方に聞いた話では、トヨタは、昨年12月から今年3月までの間、海外向け台数の一部を国内向けに回しているそうで、エコカー減税終了前の納車待ちの解消に努めているそうです。
残念ながら、4月以降はどうなるかわからないと言っていました。

書込番号:25091138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 13:16(1年以上前)

>skventoさん
具体的に納車スケジュールが明確になってよかったですね・・・・! 僕も5月末納車と契約書に記載ありますが(昨年8月末契約)残念ながら一切連絡なしです! クラウンクロスオーバーのふるさと愛知県在住ですが skventoさんはどの地区ですか?? 所在地での差やデーラーの差もあるのですかね?? 小生トヨペット店で無くNetz店で契約しました

書込番号:25091162

ナイスクチコミ!0


skventoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/10 13:34(1年以上前)

>チャッピーVさんへ
納車の連絡が一日も早く来るといいですね。

私の住んでいるのは中部地方N県の地方都市です。
新型クラウンクロスオーバーは、まだ実際に走行している車両は目にしていませんが、そのディーラーには先月1台と現在納車待ちの1台が展示してありました。
展示車は、ボディカラーはクラウンのカタログメイン写真と同じバイトーン色で内装はフロマージュのレザーパッケージでとてもおしゃれな感じでした。
自分はレザパケではないので、うらやましい限りです。

なお、下取りのプリウスですが、平成27年式の誤りです。すみません、訂正します。

書込番号:25091182

ナイスクチコミ!0


maboo10さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/13 12:43(1年以上前)

7月仮発注、8月末に本契約で12月26日納車でした。もうすでに何台か近所で見かけているので、特に早い納期とおもいませんでした。

書込番号:25095288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:344〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,152物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング