『納車どうなってる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『納車どうなってる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

納車どうなってる?

2024/03/20 01:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 korosenさん
クチコミ投稿数:8件

注文開始翌日に注文し、12月に1月生産枠に入ったと連絡があったのですが、1月時点で少し遅れる連絡、3月になりもっと遅れるとの事ですが、みなさんそんな感じですか?
9月に車検切れるのでそれまでには何とかなると言われた。

書込番号:25666918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/20 09:16(1年以上前)

こんにちは

状況は違いますが、11月初めに注文しました。(たしか汗)
元々5月末と言われていたのですが、先日少し遅くなると思いますが、はっきり言えませんと言われました。

本音と揺さぶり兼ねて、「6月までは待てるけど7月とかまで待つなら、一旦キャンセルしてRSを予約し直したい」と伝えたところ、本部に確認したら5月で動いています。どうされますか?と聞かれ正直RSも気になっていたので一瞬迷いましたがそのままZでお願いしました。

少し揺さぶりかけてみたらいかがでしょうか?キャンセル云々は別として。

書込番号:25667189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/20 10:12(1年以上前)

>korosenさん
私も発表翌日10/7に契約しその時点で納車予定が4月頃の見込みとなるオーダー順位でした。
現時点で2月末に担当セールスさんから3月末ギリギリ納車できそうなタイミングだとスケジュール連絡がありましたが、雪に不安がなくなる4月中旬の納車で準備をお願いしています。
なお私が契約したネッツではメーカーから月3台程度の割り当てなので多分遅れなどない状態だと思います。

書込番号:25667260

ナイスクチコミ!2


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2024/03/20 17:26(1年以上前)

korosenさんへ

納車は4月ですが、登録は3月なんてことにならないか確認した方が良いかもしれません。

営業担当者、支店の実績は「登録」ベースです。
3月登録できる車両の登録を4月まで待つのは会社として厳しいかも…
4月登録だと自動車税の精算処理も必要になります。

老婆心。

書込番号:25667820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:176件

2024/03/20 21:39(1年以上前)

>4月登録だと自動車税の精算処理も必要になります。

軽自動車なら4月にしか支払いが発生しませんが、普通車は月割なのでいつ納車されても変わらないです。

書込番号:25668177

ナイスクチコミ!2


トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/03/21 02:33(1年以上前)

11月末契約で5月納車枠の予定が早まり、3月31日納車になりました。(26日ごろで行けそうでしたが、私の休みの関係で31日にしました。)
私は運良く?ジャスト4ヶ月での納車ですが、ほんと販社によって色々なんですね…。

書込番号:25668477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 korosenさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/21 10:32(1年以上前)

ありがとうございます。
揺さぶりかけて早くなるとは思わないけど、目処がわかるだけでも違いますね

書込番号:25668702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 korosenさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/21 10:35(1年以上前)

早くなる事もあるのですね。
私は1月が3月になり4月以降かも?とどんどん伸びて
言い訳の様に、全く車が入荷されないと言ってます。
他車種含めて止まってると言われた事に不信感もあります。

書込番号:25668706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Kとくさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/21 11:39(1年以上前)

1.販社が何らかのペナルティを犯し入荷後回し。
2.令和5年1月生産枠確定が囲い込みの為の嘘。
3.令和6年1月生産枠だった。
4.枠はあったが他顧客に優先。
5.担当が発注を忘れていた。
6.堤工場が知らぬ間に稼働停止。
7.製造から輸送中に車が致命的破損。
上記以外だと何があるでしょうか。少なくとも堤工場は順調に稼働している認識なので、発注していれば数ヶ月単位の遅れは考え難いです。
もどかしいですね。心中お察しします。

書込番号:25668776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kとくさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/21 14:24(1年以上前)

上記投稿、2と3の令和表記を1年早く記載してしまいました。
連投大変失礼いたしました。

書込番号:25668959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 korosenさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/21 16:14(1年以上前)

kとくさん
ありがとうございます。
やはりこの遅れには何かあると考えた方が良さそうですかね?
ひょっとしたら他の客に回したか?と考えたりしましたが、それもあり得ますね。
受付開始2日目に予約で他店舗含めてこの販売会社で2番目の予約、
入って来てない訳無いですね。
ここに質問させてもらって、みなさん私と同じ状況かと思いきや、納車前倒しが多い!
1月生産枠が止まってしまってるなんて大ウソの様ですね。
皆さまありがとうございます。

書込番号:25669042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 korosenさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/21 19:20(1年以上前)

皆さまからのご意見参考にディーラーに問い合わせしてみました
遅れている理由はサンルーフ付きを選んでいる事、
サンルーフ無しは納車してるがサンルーフ付きは止まっているそうです。
確か前回、クラウンスポーツは納車していないと言ったはずなのに(笑)
すでに納車された方はサンルーフ無しのはずと言い切ってました。
そして出て来た新しい納期は5月か6月
さてどうしようかな。

書込番号:25669262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/22 00:18(1年以上前)

10/9に注文してその時点では1年待ちと言われましたが、12月に「製造完了、年内納車可能です」との連絡があり、大幅短縮になりました。1年後でちょうどいいかな、と思ってたので特にプッシュもしてないし、太客でもなんでもないんですけどね。
最終的には年明け1月の納車にしてもらいましたが、その際に担当に聞いても「販売店側は発注出したら待つだけなんで、僕もなぜこんなに早まったのかよく分からないんですよ」と言ってました。
ちなみに白黒バイトーンのルーフ付きです。
地域によって割り当てが決まってて、そこでの注文状況にもよるんですかね?(当方は神奈川です)
乗ってみると結構いい車なので、早く納車されると良いですね!

書込番号:25669665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/22 20:38(1年以上前)

>korosenさん
今月ラインオフする私の車輛ですが
プレシャスホワイトの寒冷地仕様+パノラマルーフがメーカーオプションです。
なので、ディーラーが言うパノラマルーフオプションが遅延の理由ではないように思いますね。
想像ですが、例えばラインオフ予定順位を意図的にディーラー内で操作して下位順位の待ちきれない太い顧客に回しているとか?

書込番号:25670619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 korosenさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/23 08:43(1年以上前)

>あえらすぅさん
ありがとうございます。
オプション同じで大変助かる情報です。
そりゃそうですが、サンルーフ付きだからと言って生産に時間が掛かったり、ラインが止まってるなんておかしな話しですよね。
でも実際にサンルーフ付きも納車されてると知り強気で話せます。

書込番号:25670984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/02 00:22(1年以上前)

僕は、去年の11月初旬に、契約しました。
GW前にディラーから、1ヶ月ぶりに、
連絡があり、7月末生産で、お盆休み前に
納車予定との事です。
疑問思っている事は、街中でみかけるのは、
レンタカーばかり、トヨタさんは、
法人契約を優先しているの。   
また、ディラーの力関係で、納車が早い遅いがありますか。

書込番号:25721038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 korosenさん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/02 07:31(1年以上前)

>車大好きおそ松さん
やはり11月に契約されると長いですね。
私は最初に書いた様に10月契約で5月生産枠確定しました。1月予定が3月になり結局5月に。
問いただそうとしましたが、嘘を並べるばかりで喋りません😆話せない事情があるみたいです。
他のディーラーでの情報によると、順番の操作はあり得る、またメーカーオプションの選択により生産枠と割り当て枠の関係で大きく納期がかわるそうです。
ただしスポーツの場合、パノラマルーフとボディカラーくらいだけと思いますが。
ここまで待ったらもう少しですね。

書込番号:25721168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/05/07 14:37(1年以上前)

私は昨年12月初の契約で納期は9月頃・・・との事でしたが、連休前に現車両の点検でディーラーに行った際に5月中旬製造と嬉しい情報を頂きました! 
グレードはZ、OPはプレシャスホワイト+寒冷地仕様です。
皆様が続々納車されたお話をこの板で見ながら、「納車までまだまだ長いなぁ・・・」と思っていたので、思いもかけない朗報でした!
クラスポは発売当初に比べ生産台数が増えている・・・とのウワサもありますので、納期早まった方も多いのでは?と勝手に想像しています・・・。

書込番号:25727107

ナイスクチコミ!1


AZU2さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/08 00:15(1年以上前)

私は去年11月3日に初期枠で契約して、R7年4月頃と言われていましたが、GW前に今年の9月に納車できそうと言われました。約7ヶ月早まった感じです。
Zのブラック×プレシャスホワイトパール、サウンドブラウン
、寒冷地仕様、パノラマルーフ。モデリスタエアロは無しです。
スタッドレスも検討しないといけない時期に入るので、今は18インチで考えています。

書込番号:25727675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Snow17さん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/16 12:49(1年以上前)

12月末契約で5月末納車が決定しました。

グレードはZ・モノトーン白・OPはパノラマルーフと寒冷地仕様です。
契約時、営業マンからは7〜8月納期と聞いていましたが、少しづつ納期は
短縮傾向にあるようですね。

書込番号:25736999

ナイスクチコミ!0


ひま。さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/16 22:26(1年以上前)

23年11月下旬契約→24年10月以降生産予定で契約
24年3月中旬→6〜7月頃生産に早まったと連絡
24年3月下旬→4月下旬生産にさらに早まったと連絡
最終的に、5月16日納車
Z、アッシュバイトーン、パノラマルーフです

書込番号:25737661

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:458〜889万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (621物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング