『ナビを分割して、2画面にできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『ナビを分割して、2画面にできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビを分割して、2画面にできますか?

2025/05/16 22:20(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:12件

ナビの画面を、右と左に分けて、
広域と25mor 100mぐらいのスケールで、分けたいのですが、
クラウンスポーツは可能でしょうか?

見おとしてるかもしれませんが、ナビの設定みたり、取り扱い説明みてもわかりませんでした。


Youtubeとかで、USBにつなげたデバイスの画面とナビの二つを左右に分割して表示してるのは
見たことあるんですが、

ナビを左右2分割できるなら、教えてください。

書込番号:26181044

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/05/16 23:09(7ヶ月以上前)

 スレ主様ご記述の「ナビ」とは、コネクティッドナビ、或いはApple CarPlay/Android Autoのようなナビゲーションアプリ、又はそれ以外のナビゲーション・システムを示唆してのご記述なのでしょうか?

 当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例にを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、本当に必要とする情報提供は得られ辛いように思います。

書込番号:26181082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/05/17 00:02(7ヶ月以上前)

Apple CarPlay/Android Autoのようなアプリではありません。
もし、そうであればそう書きます。

クラウンのこの2023年モデルは、搭載されてるナビは、何種類もないはずです。何種類もあるんですか?
搭載されてる純正ナビに、PCのように、メーカー、型番やOS、CPU とかたくさん種類があるのでしょうか?

あるならば、そう書いてますが、ないと思います。

書込番号:26181120

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/05/17 07:23(7ヶ月以上前)

アール523さん

下記のクラウンスポーツのマルチメディア(ナビ)に関する取扱説明書を詳細に確認してみました。

https://manual.toyota.jp/pdf/crownsport/CROWN-SPORT-HEV_MM_JP_M30J77N_2_2401.pdf

しかし、地図画面を2画面に出来るような記載はありませんでした。

従いましてクラウンスポーツのナビで地図画面を2画面にする事は出来ないのでしょう。

書込番号:26181263

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2025/05/17 08:53(7ヶ月以上前)

>アール523さん
最近のトヨタ車のディスプレイオーディオを使っていない方の意見は、参考にならないと思います。
結論としては画面二分割は、できないですよ。将来的にアップデートで対応される可能性はゼロではないと思いますが。
YouTubeで見る分割画面はオットキャスト等のAIボックスを接続したものですね。

書込番号:26181327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2025/05/17 10:56(7ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。PDF版もあるんですね。
こちらのWEBで、クラスポ用の取説見ていました。
https://manual.toyota.jp/crownsport/3008/hev/ja_JP/contents/home.php


ほかのメーカーから、クラウンスポーツに乗り換えたばかりで、最近のトヨタのナビの仕様がどうなってるかわかりませんでした。
5年ぐらい前に、レクサスRXのナビは、確かナビを2分割して、広域と拡大したものを分けられたので、この車種でもできるかと思ってました。

確認していただきありがとうございました。

書込番号:26181423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/05/17 11:01(7ヶ月以上前)

>はるあさきよさん


そのオットキャスト接続したYOUTUBEです。分割して、左がオットキャスト、右がナビ画面というのができていたので、
ナビ単体でも、分割できるのかと思っていました。
アップデートでできればよいですが。ありがとうございます。

書込番号:26181431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/17 12:06(7ヶ月以上前)

>アール523さん
オットキャストの画面分割も、オットキャストと純正カーナビの分割ではないですよ。オットキャスト内の二つのアプリの同時表示による分割です。例えばYouTubeとGoogleマップの同時表示ですね。

今のトヨタのDAで広域と詳細の分割できなくなったのは残念ですよね。私も以前は使っていた機能なので、できると嬉しいのですけど。。

書込番号:26181497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu-komaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/06/22 10:22(6ヶ月以上前)

昨日1年点検したときに、ナビの最新アップデートしときますかとのことで、お願いしたところ、今朝テレビ画面の時に右下に分割画面のアイコンがでてたので押してみると、テレビとナビ(7テレビ:3ナビ)が2分割になりました。
アップデート前はなかったアイコンです。
ただ走行すると全画面ナビになります。
停車時のみ2分割なので、あまり意味はないかもしれませんが、ナビ最新アップデートでオーディオとナビが2分割になります。

書込番号:26217014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (722物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング