『明治維新のクラウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン 2023年モデル

『明治維新のクラウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2023年モデルを新規書き込みクラウン 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明治維新のクラウン

2024/04/05 06:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2023年モデル

クチコミ投稿数:20件

今回の新型。トヨタ社長がクラウンの明治維新だと言われてますが
まさしくその通りだと思います
しかし
今までのクラウンどうなるの?兄が3年前購入しましたが
この車出るまでは羨ましく思ってましたが
すべてが変わった新型クラウンと比較したら
旧型全く魅力がなくなり可哀そうに思えてきました。
皆さんどう思われますか?

書込番号:25687293

ナイスクチコミ!7


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/04/05 07:05(1年以上前)

すべてのモデルに魅力があります。

書込番号:25687303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/04/05 07:11(1年以上前)

「今までのクラウンどうなるの?兄が3年前購入しましたが
この車出るまでは羨ましく思ってましたが
すべてが変わった新型クラウンと比較したら
旧型全く魅力がなくなり可哀そうに思えてきました。
皆さんどう思われますか?」

それぞれの車、いい車と思います。

ところで、兄弟仲悪いのですか?
車、それとも兄をディスりたいのですか?

書込番号:25687308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/05 07:19(1年以上前)

あなたは初代や5ナンバー時代のクラウンをみてどう思いますか?

あなたが書いてあるような短期間ではなく、もっと長い伝統がありますが何度もデザインコンセプトを変えてる車ですので、たまたまその変化の時期にお兄さんが乗ってただけの事でしょう。

よくいるんですよ、あんなの〇〇じゃないとか否定する人。

でも、どちらも時代に合わせた車なんです。

書込番号:25687311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/04/05 07:28(1年以上前)

新型が旧型より魅力無かったらどう思いますか?

書込番号:25687318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 クラウン 2023年モデルの満足度1

2024/04/05 07:34(1年以上前)

>林さですGOOさん
明治維新の車って?
先代までのクラウンと変わったのは先細りした国内需要を捨て中華メインにした為です。
バリエーション増やして撃てば当たる的な実験モデルですよ。
で未来ベースのセダン購入されたんですか?

書込番号:25687322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/05 07:36(1年以上前)

>林さですGOOさん

先月にクラウンスポーツに乗り換えましたが、それまでは旧型の220クラウンRSに乗っていました。
新型のセダンにも試乗しましたが、後席に乗るなら新型は良いと思いましたが、ドライバーズカーとしては220クラウンの方も捨てがたいと思いましたよ。

書込番号:25687326

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/04/05 07:53(1年以上前)

クラウンなんて昔からそういうものですよ
昭和の時代から、新車が出たらすぐ乗り換えてくれる上得意様がいっぱいいます

旧型が価値の低いものに見えるのは、メーカー戦略に踊らされているだけだと思いますよ

長く乗るとネオクラッシックカーとして価値が上がりますよ

書込番号:25687337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/04/05 09:07(1年以上前)

失礼な質問だったかもしれませんが、高額過ぎて買えませんから
私はまったく昔から興味の無い車です
ただ兄が、購入時に誇らしげにクラウンは男が憧れる車なんだ〜とか、言ってました。
しかし新車買って色が嫌だとかで1年目に又別の色の新車に乗り換えてましたけど・・・
ここまで進化したクラウン今までとは全く違うので
そんな兄が不憫に思え先代の車乗ってる方どう思われてるのか質問しました。
不愉快に思われた方失礼しました。

書込番号:25687394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2024/04/05 13:12(1年以上前)

名前がクラウンなだけで全くの別物なんで比較になりません。

明治維新というよりオレオレ詐欺。
「もしもし。オレオレ。クラウンです。」

書込番号:25687640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/04/05 15:11(1年以上前)

>待ジャパンさん
おれおれクラウンとは、私は思いません
購入できるものなら今まで、兄のクラウンより
一番見た目が良いと思います。
王様の王冠から王子さまの王冠って感じですね。
スポーティで、まったく旧型に引き継がれたクラウンが
脱皮しましたね。

書込番号:25687751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/04/05 15:33(1年以上前)

16代だからかなと。

書込番号:25687766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2024/04/11 07:50(1年以上前)

私は先代クラウン好きです、特にロイヤル。
クラウンが大きく変わったのは、性能向上というより、国内市場が縮退して国内特化では生産維持できなくなったことが理由だと思っています。
乗って見るとわかりますが、流れに乗って走ると同価格帯のレクサスより良いですよ〜

書込番号:25694858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/04/11 08:01(1年以上前)

>兄が不憫に思え

お兄様からしたら、

クラウンも買えない奴に憐れまれたくねぇ、

ってところじゃね。

先代のクラウンを気に入って買ったのなら、
今回のモデルチェンジは同一線上の進化じゃないんで、

モデルチャンジ前に買って良かった、

って思ってるんじゃね。

もし、お兄様が新型に魅力を感じているなら、
色が気に入らなくて1年で乗り換える方ですから、
とっとと新型に買い替えてるでしょ。

ま、いずれにせよ、兄弟とは言え大きなお世話ですな。

書込番号:25694869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン 2023年モデル
トヨタ

クラウン 2023年モデル

新車価格:730〜910万円

中古車価格:500〜870万円

クラウン 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング