『リヤの水はね上がり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『リヤの水はね上がり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤの水はね上がり

2024/02/13 22:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件

何方か下記ご意見お願いします。

過去、日産のセダン系を乗っていて昨年T33エクストレイルに乗り換えました。
過去はリヤの水はねは気になりませんでしたがエクストレイルにしたら気になります。
雨の日や水たまり道路を走行したり高速走行後はリヤウインドウも真っ白しなってしまいます。

リヤの形状なのか?スタットレスタイヤでゴムが柔らかいので余計にはね上がるのか?
普通タイヤだと減少するのか?

参考意見ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:25621539

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3395件Goodアンサー獲得:325件

2024/02/13 22:11(1年以上前)

セダンよりSUVやワゴンのリアウインドが汚れ易いのは、一般的な事です。
マッドガードを付ければ、改善するかも知れません

https://motorz.jp/feature/111380/

書込番号:25621554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3036件Goodアンサー獲得:712件

2024/02/13 22:12(1年以上前)

>JKL SBIさん
>参考意見ありましたら宜しくお願いします。

やっぱり、マッドガードを付けるのが良いんじゃないですかね。

色々あります
参照先
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=19637&aq=-1&oq=&at=&ai=560ba60f-1721-43b3-a8c7-84aabbde980c

書込番号:25621556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/02/13 22:12(1年以上前)

>JKL SBIさん
そのためにリアワイパーがあるのです。

外気温がマイナスだと瞬時に飛沫は凍ります。
でもリアガラスは問題無し。

書込番号:25621557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件

2024/02/13 22:30(1年以上前)

>mokochinさん
参考テキストありがとうございました。
納得です。
>神楽坂46さん
マットガードも考えましたがスタイル的にどうかなと思っているのでこまめにリヤワイパー使います。
>くまごまさん
凍る事はないのでリヤワイパーで対応します。

書込番号:25621580

ナイスクチコミ!1


スレ主 JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件

2024/02/13 22:38(1年以上前)

>mokochinさん
>神楽坂46さん
>くまごまさん
参考になりました。
マットガードはスタイル的に?なので
こまめにリヤワイパー使って対応します。
ありがとうございました。

書込番号:25621596

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16318件Goodアンサー獲得:1333件

2024/02/14 07:43(1年以上前)

単なる車の形状による巻き上がりです。
素人には対策不可能です。

書込番号:25621844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:163件

2024/02/14 09:27(1年以上前)

>JKL SBIさん

効果の程度はわかりませんが、リアスポイラーを変えると巻き上げを低減できるかもしれませんね。
ミニバンですが、リアスポイラーを付けてリアガラスの汚れが減った経験があります。

書込番号:25621929

ナイスクチコミ!2


スレ主 JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件

2024/02/14 09:39(1年以上前)

>MIG13さん
リアスポイラーですか。
リヤスポイラー付けた車見たことないので想像がつきませんが
ディラーに相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25621940

ナイスクチコミ!1


t-chan3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/15 12:40(1年以上前)

SUV系の車は初めてですか?
トランク部分がないSUVはリヤが汚れるのは普通ですよ。

書込番号:25623341

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:284〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング