『改めて納期の件について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『改めて納期の件について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信15

お気に入りに追加

標準

改めて納期の件について

2022/08/14 22:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:4件

初期ロット、2ndロット、
納期はだいたいどのくらいになるのか
どなたかわかる方、いらっしゃいませんか。

書込番号:24878258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/15 08:37(1年以上前)

今は誰も答えられない質問なので、せめて正式発表になるまで待ちましょう。
初期ロットとかも噂でしかないです。現時点でわかっているのは、24年3月までに6000台の生産計画があり、それを相当上回る予約が入っているということだけです。

書込番号:24878621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/15 10:01(1年以上前)

>成田泰臣さん
> 24年3月までに6000台の生産計画があり、それを相当上回る予約が入っているということだけです。

様々な噂が飛び交い、その期待と人気の高さが窺えますが、こちらの情報は、ホンダからの正式発表ですか?

書込番号:24878759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/16 00:22(1年以上前)

>ykartanさん
生産計画は先月時点でメーカーから提供されている情報です。
予約数は、全国の販売会社数と現時点の受付数から計算すると6000台を大きく上回るのは確実です(1万から1万5千程度と思われます)。
いずれも正式発表はありません。そもそも車体の全貌自体まだ正式発表されておりませんので。

書込番号:24879833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/16 07:45(1年以上前)

>成田泰臣さん
> 生産計画は先月時点でメーカーから提供されている情報です。
> いずれも正式発表はありません。そもそも車体の全貌自体まだ正式発表されておりませんので。

ご回答ありがとうございます。
つまり、現時点では6000台という数も正式ではなく、信憑性も高くないと思って良いのでしょうか?

書込番号:24879992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/16 09:01(1年以上前)

いろんな人がいろいろ言って、すごく語っている・・・結局憶測でしかないですね。
信用するかしないかは勝手ですが、ホンダが正式に何も発表していないのですから。

書込番号:24880073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/16 12:10(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。

>初期ロット、2ndロット、
>納期はだいたいどのくらいになるのか
>どなたかわかる方、いらっしゃいませんか。

今までのHondaの運営からの推定です。
@今の時点だと量産段取りステージ完
 (量産ライン都合による細かな部品形状変更が完了)

A量産確認ステージ完

B広報車仕立て終了

連休後ジャーナリスト鷹栖又は鈴鹿での動的確認会(試乗)
時期的に北海道鷹栖テストコースで実施後メディア公開

が今までの通常の流れだと思われます。

C多分本格量産はHonda連休後(連休中に設備搬入)でしょう。

寄居は他機種混合ラインですので
CIVIC type-Rは月1日生産500〜700台(月1日で生産計画)
Body色にて数百台まとめて生産するので
注文が少ない色は2〜3か月間隔(数百台になったところで)でまとめて生産

その後関東圏以外の配車は千葉港輸送
1週間ごと船輸送(1〜2日間)

各県所在するHonda拠点で納車準備(2〜5日)ナンバー取付、用品取付、コート処理など
販売店 車両引取り

以上が目安となりますね。

9月になれば新たなコミットメントがHondaから出ると思います。
 (価格、目標生産台数など)

今は楽しみに待ちましょう。。。

書込番号:24880287

ナイスクチコミ!15


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/16 23:45(1年以上前)

納期は未定ですw

どこに聞いても同じ答えが返ってくると思います。

書込番号:24881117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/08/17 09:49(1年以上前)

>成田泰臣さん
そうですよね。
ありがとうございます、
くびをながくしてまってます🥲

書込番号:24881463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/08/17 09:51(1年以上前)

>大拓ちちさん
コメントありがとうございますり
9月までの辛抱ですよね。

書込番号:24881467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/08/17 10:25(1年以上前)

>Dr.H.musashiさん
詳しい説明ありがとうございます🙇
早い人であれば今年の9月の末か10月の初旬納期になる可能性があるんですか?

書込番号:24881511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/17 15:42(1年以上前)

FK8FL5好きさん こんにちは。

Hondaの場合発表が木曜日、発売が金曜日が一般的です。

発表発売前の初期ロット(推定8月生産車)は全て試乗車(300〜500台)となるので
その後ユーザーへ となると思います。

多分9月分生産数よりユーザーへの納車となるのだろうと思います。
輸送など含めると生産完了後
関東地区などトラック輸送地域で早くて1週間後、船輸送地域では千葉港待機日数などあり3週間後くらいではないでしょうか。

書込番号:24881873

ナイスクチコミ!5


wiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/22 19:46(1年以上前)

あまり情報を具体的に言えないのですが
発注は9月1日で確定みたいです。
販売会社は一週間に例えば5台とか割当
されていく感じみたいです。
5台だったら9月末までに20台の割当が
終わる形になるみたいです。
となると販売会社の力関係がでるでしょうね。

書込番号:24889066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2022/08/23 16:43(1年以上前)

初期ロットと2ndロットは、販社毎に違うので一概には言えないかと思いますので、あくまでも参考程度にして下さい。

私が懇意にしている販社では、現在、全体で97台の予約が入っているそうで、先着順に納車予定とのことでした。

そして、これはあくまでも予定なので、変更の可能性は大いに有り得ますが、9月からの発注枠は1週間につき4台(月16台)、10月からは1週間につき6台(月24台)に増える予定とのことでした。

発注した車の納期自体は、発注時に判明するそうです。

ですから、現状で最後の97台目に予約した車の発注が販社で出来るのは、来年2月ということになります。

全国的に予約殺到の現状では、発注枠の増台は期待出来ないとのことで、欲しい方は早目に注文した方が正解です。
もし仮に、今後、排ガスや燃費等の国からの規制で引っ掛かれば生産販売出来なくなる可能性も有るでしょうし、予約が遅くなればなる程、足切りになってくる可能性も出てくるかと思います。

こんなに先行予約が入るスポーツモデルは今までに無かったそうで、『例えて言うのなら、プレステ5みたいな状況かも知れません(笑)』とのことでした。
転売&投資目的で購入する人よりも、ホンマに乗りたい方々全員に行き渡って欲しいものです・・・

書込番号:24890256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


R1Aochanさん
クチコミ投稿数:38件

2022/08/25 20:21(1年以上前)

来週いよいよ発売だというのに、不穏な出だしになりそうです。
ウチの職場で既に減産の影響が出てます。
まじでハリアーの様にだけはなりませんように(-人-)
https://jp.reuters.com/article/honda-idJPKBN2PV0JF

書込番号:24893337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


R1Aochanさん
クチコミ投稿数:38件

2022/08/26 19:57(1年以上前)

連投、失礼します。
昨日のホンダ減産ニュースがどんな形で生産に影響が出るのかと思ったら、来週からハンパなく減るとの情報が入りました。

個人的な減産数の推測ですが、2k/w前後でしょう。
シビックや他車種含めてなので、その内タイプRがどの程度なのかは不明です。
とはいえ9月分は確実に減る上、遅れる事になります。

多少の減産は覚悟してましたが、あまりの減り方に溜息しきりです…
これが現実なので、受け入れるしかないですが、9/1以降にホンダから納期や計画台数等、何らかの情報が出るのを待ちたいと思います。

書込番号:24894635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング