『ボディコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『ボディコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信18

お気に入りに追加

標準

ボディコーティング

2023/07/08 05:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:62件

タイプRが納車間近になり、友人からキーパーのボディコーティングをプレゼントしてくれるという申し出があり
嬉しく感謝しています

で、キーパーさんの様な
基本、新車時の磨きがないボディコーティングの時に
リアドアに貼ってあるプロテクションフィルムをどうしているのか?なぁ…と思い書き込みさせてもらいました

どれぐらい、普段乗り(高速道路も含む)程度で石が飛んでいくんでしょうかね
フィルムが貼られているからには、それなりに石があたるのかなぁ?

ちなみに、ディーラーではフィルムの上にコーティングする様です

書込番号:25334603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:62件

2023/07/08 07:08(1年以上前)

質問の続きです

また、磨きからのコーティングをされた方々は
その後にプロテクションフィルムなどされたりしましたでしょうか?

人それぞれ違うと思いますが
皆様のご意見を参考にさせてもらう事が出来たら嬉しいです

書込番号:25334662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/08 10:14(1年以上前)

新車でも軽研磨するけど。

書込番号:25334845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/07/08 10:26(1年以上前)

>さくらこ育成中さん

キーパーは基本的に研磨はしません、オプションで選択すればしてくれます。
新車からついていたりする光のかげんでうっすら見えるような傷なんて磨かないほうがよいです、何故なら使っていくうちに傷は増えたり水垢がついたりするので何年か後にリフレッシュとして磨きと再コーティングしたほうが良いと思います。
塗装は無限に何回も磨けるわけではないので、無駄に塗装を削る必要は無いと思います。

書込番号:25334854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2023/07/08 10:55(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
自分のお付き合いのあるキーパーさんは
新車コーティング時の研磨はオプションだったので
研磨しないという表現をしてしまいました
分かりづらい表現の仕方ですいませんでした

書込番号:25334883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2023/07/08 11:00(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
早速のコメントありがとうございます
今回は友人の気持ちに甘えてキーパーさんでコーティングする予定ですので
基本、研磨は考えていないのですが…
研磨までする様な方々は、プロテクションフィルムを外して磨きをして、そしてコーティングされるかと思うので
そのコーティングを守る為にもプロテクションフィルムをコーティングの上に貼られたりするのかなぁ〜と思った次第です

書込番号:25334889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2023/07/08 16:23(1年以上前)

>さくらこ育成中さん
>分かりづらい表現の仕方ですいませんでした

いえ主さんの文面で理解で出来ますよ。知ったか太郎さんの言う事は気にしない方が良いです。

質問の件ですが>フィルムが貼られているからには、それなりに石があたるのかなぁ?

そうだと思います。 車種によってリアがワイドになってたりするとフロントが弾いた石などをリアドアにヒットする事があります。
私はモデルYパフォーマンスという車に乗っておりますが、純正用品でリアドア下部のプロテクションフィルムがあります。

大丈夫だろうと貼らない人が殆どですが、見るも無残なドアになっている方が多々おられます。

幾ら研磨をする人だとしてもわざわざ元から付いてるフィルムを剥がしてまで施工する人って余り居ないんじゃないでしょうか。
お金に糸目をつけない人でセラミックコーティングなど施工する様な人なら、ついでに全部する為に剥がすかも知れませんが
コーティングより大事なのはプロテクションフィルムの方です。
どんなに高級なコーティングをしても上からフィルムを貼れば、フィルム自体の艶や透明感で決まってしまいます。

私も普通なら車体全体にコーティングを頼みますが、今回はフロントにはフィルムを貼って貰い残りはDIYでガラスコーティングしました。研磨はしていません。塗り込み式ならした方が良いでしょうが新しい物を試したので
その上からリアドアのフィルムを貼っています。

>そのコーティングを守る為にもプロテクションフィルムをコーティングの上に貼られたりするのかなぁ〜と思った次第です

フィルム自体に撥水機能があるのとツヤも出る為に、コーティングを守る為っと言うより塗装を守る為仕方なしってところじゃないですかね
よって、わざわざ高いお金出して貼ってるフィルム剥がしてコーティングする意味が無いと私は思います。
(純正がどの様なフィルムかは知りませんので、全く撥水や艶が無い場合は嫌って再施工するかも知れないですね)
透明感が悪くくすんだ様な色でフロントドアと色合いが違うなども剥がす理由に上がるかもです。

書込番号:25335275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2023/07/08 17:03(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
実体験と、わかりやすい説明ありがとうございます

なにぶん、プロテクションフィルムを貼ってある車を購入するのが初めてな事で何もわからず
どうして良いものかと迷走していましたが
いろいろと話を聞かせていただいたので
参考にさせてもらいます

本当にありがとうございました

書込番号:25335317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/08 20:10(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
へー 軽研磨しないんだね。
コーティング前の下地面整えるのは常識と思ってたけど、違うんだね。

するとしないじゃ。出来上がりの艶違うと思うけどね。
コーティングの質もそういったところで違ってくるのか。

書込番号:25335601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/08 20:24(1年以上前)

>さくらこ育成中さん
コーティング専門店ならフィルムなどのノウハウ持っているので、その辺のディーラーよりお勧めします。

但し、専門店もディーラーもピンキリです。知識を持った人に当たるといいね。

書込番号:25335621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/07/09 21:56(1年以上前)

プロテクションフィルム部よりも、サイドスポイラーにメチャ石があたります。プロテクションフィルムはほぼ意味が無いと思い、剥がしました。やるなら、ドア下半分位に広範囲に貼った方が良いです。
それよりも、フロントのダクト部を蓋をした方が良いです。私はステンレスの網を入れました。その後、傷が付く頻度は激減しました。プラの網を入れている方もいますが、強度的に直ぐダメになる気がするし、その度にクリップを破壊しないとならないので、強度がある網を使った方が良いです。

書込番号:25337504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:62件

2023/07/10 03:27(1年以上前)

>LANCIA_037_RALLYさん
情報ありがとうございます!

僕も、とりあえずですが
プラの物はつけたので
その後用に、金属網の物など探してみますね

もし、これオススメとかございましたら
教えてください…

書込番号:25337746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/07/10 07:55(1年以上前)

商品はクスコのしか心当たりがありません。ただしダクトの穴が塞がってしまいます。
プラのを型にして、ステンレスを加工するのが良いのでは?切断部分のほつれそうな部分は、ステンレスハンダで十分強度でます。

ここを塞いでしまえば、ドア部フェンダー部に石が当たるルートがありません。サイドスポイラーがすべて受けてくれます。運の悪い飛石は、何処に当たるか判りません。悪路では、前の車と十分車間距離をとって、めっちゃスロー走行した方が良いです。行かないのが一番ですが。

書込番号:25337874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2023/07/10 08:19(1年以上前)

>LANCIA_037_RALLYさん
早速の情報ありがとうございます

クスコさんのものですね!
検索してみます

自分、基本は、のんびり運転しかしないし
サーキットはスキルなさすぎで今後も縁がないだろうから
エアダクトは塞がってしまっても影響少ないと思うので
考えてみます

書込番号:25337891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/07/11 17:23(1年以上前)

フィルムは必須だと思いますよ。サーキット走行するとフィルムの位置にタイヤカスが結構つきます。
公道とは違うという意見もあるかも?ですが日産などスポーツ車とは無縁なコンパクトカーにもフィルムが
貼ってある車種もありましたよ。ボディコーティングしてからフィルムかフィルムの上からボディコーティングかは
キーパーなど業者かホンダのお客様相談室に聞いて判断がいいでしょうね。注意することはフィルムを貼りっぱなしに
すると硬化し剥がすときに塗装面がやられる場合があるそうです。3年に1回ぐらいは交換したほうが無難です。
確か1枚かペアか忘れましたが2,000円ぐらいだったと思います。

書込番号:25339905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/11 17:37(1年以上前)

プロテクションフィルムはコーティングの時に外してもらいました。
とにかくすぐに汚れて汚くなります。
納車後、7ヶ月、約5000kmで一般高速半々くらいで
特に気になるキズはついていないですね。
(ちなみにサーキット走行はしません)
フロントのダクトの穴の後も特になんともなっていないです。
リアガラスに貼ってある不要なステッカー類も全て剥がしました。

ちなみにコーティングは
リボルトプロエクストリームです。

書込番号:25339925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2023/07/11 18:22(1年以上前)

>炭酸おかわりくんさん
貴重なご意見、ご説明ありがとうございます


キーパーさんとディーラーさんに確認したところ
プロテクションフィルムの上にコーティングするのがベストと言うことでしたので
その方向で検討させてもらいます

書込番号:25339964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/07/11 18:25(1年以上前)

>赤い彗星55さん
ご説明と実体験のお話、ありがとうございます

磨きなどする時はプロテクションフィルムを外してコーティングするのがベストですよね!

参考にさせてもらいます

書込番号:25339971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nag_kaaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/12 15:32(1年以上前)

私は個人の方が制作されているアルミ製のカバーをつけました。取り付け方法などの動画もついていてDIYも簡単です。
以下、リンク貼らせていただきます。

https://applefl5zisakuparts.stores.jp/items/6428c78545021c006d344811

書込番号:25341129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング