『インチダウンホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『インチダウンホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信30

お気に入りに追加

標準

インチダウンホイールについて

2024/09/23 22:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

やっとFL5が納車予定になったのですが、マンションの駐車場パレットに入りません。
幅1850mm迄詰めたいのてますが、適合するホイールありますでしょうか?
インチダウン予定なので18インチで片側20mm内側に入れば言う事無しなんです。

書込番号:25901998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2024/09/23 22:37(1年以上前)

ホイールを20mm内側にしてても、トレッド幅が狭くなるだけで、車幅は変わりませんよ。

書込番号:25902010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2024/09/23 22:55(1年以上前)

ドアの開閉は問題無いんです。
パレットのトレッド1850mmまでなので、それがクリアできたら。

書込番号:25902030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/09/23 23:11(1年以上前)

車幅とはドアミラーを除いた車体(ボディ)の幅です。
パレットのサイズが車幅1850mmまでと制限があるのでしたら、FL5は無理だと思います。

書込番号:25902043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/09/23 23:28(1年以上前)

一般的にマンション駐車場では管理組合から契約時に車検証の提出が求められると思いますが?

タイヤで1850mmに収められれば大丈夫というのは管理組合に確認した上での話ですか?

書込番号:25902055

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/09/23 23:43(1年以上前)

>tukubamonさん

全幅が1875mmなのようで、
タイヤで幅を変えても、
ボディが擦れませんか?

最悪の場合、
別な駐車場を探すしかないかと思います。

書込番号:25902071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/09/23 23:45(1年以上前)

>tukubamonさん

なお、
全幅 NOT= トレッド幅 の寸法です。

書込番号:25902074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/09/24 00:05(1年以上前)

FL5の全幅は1890mm
トレッドは前1625/後1615 mm
です。 
納車予定が決まったようですが、車庫証明が取れるか
心配ですね。

書込番号:25902086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/09/24 00:20(1年以上前)

>やっとFL5が納車予定になったのですが、マンションの駐車場パレットに入りません。

駐車場に余裕で収まる事が確実であることを確認してから購入しないと。

駐車場パレットの制限サイズは?

トレッド幅 前1,625mm、トレッド幅 後1,615mm
なので、タイヤの外面で計算上、前1890mm、後1880mm
(多分、キャンバー角で広がる方向に誤差あり)

パレットのタイヤ上限幅が1850mmなのか、車幅上限が1850mmなのかでもかなり違いますけど。どのみちホイールを片側20mmも内側へ入れるのは無理でしょう。

ホイールサイズが9.5J×19 +60みたいなので
同サイズで+80のインセットのホイールは特注しないと無いだろうし
ホイール幅とタイヤ幅を細くすると、パワーに負けちゃいそうだし。
それに、たぶん内側が干渉しますよ。

書込番号:25902095

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/24 07:40(1年以上前)

個体差はありますがタイヤ外寸は前1830/後1820との情報があります

youtubeにて「シビックタイプr fl5 機械式」「シビックタイプr fl5 車庫入れ」で実際に入れた、入れてらっしゃる方の動画が出てきますが実際には1850mmのパレットじゃ左右に10mmずつの余裕しかないのでほぼ無理です
私には無理でした

最近流行りのパレットレス駐車場もしくは平地の駐車場を探されるのが現実かと思います

書込番号:25902238

ナイスクチコミ!13


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/09/24 08:49(1年以上前)

こんな巨大なキャリパー着いてるのに片側20mmも詰められるホイールってあるんだろうか?…と思った

書込番号:25902291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/24 09:17(1年以上前)

以下の理由で片側20mmも内側に移動させるのは止めた方がいいかと思います
・ホイール内側がストラットに干渉する可能性がある
・深く舵角を取るとタイヤがホイールハウスに干渉する可能性がある
・ホイールが内側に引っ込み見た目が非常にカッコ悪くなる

書込番号:25902310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/09/24 09:22(1年以上前)

>tukubamonさん

書込番号:25902071の情報と異なっていたので、訂正します。

https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/common/pdf/civictype-r_spec_list.pdf

このサイトの情報からは、
全幅の数値は、1890mmのようです。

トレッド 前/後:1.625m/1.615m で、
タイヤは、265/30ZR19 93Yのようです。

265+1625=1,890mm

前輪の数値では、タイヤ外側で、計算上 1,890mmになるかと思います。

書込番号:25902319

ナイスクチコミ!1


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/24 09:39(1年以上前)

良く考えると
タイヤ幅を245
ホイール幅を8.5j
ホイールオフセットを+70mm
にすると、ホイール外側は20mm程度引っ込みかつ、ホイール内側の干渉は回避できるかも
見た目はカッコ悪いままですが…

書込番号:25902332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/24 09:51(1年以上前)

普通の管理組合なら規格外サイズの車の入庫は認めないし車庫証明も調査員の確認はいれば取れない。
仮にホイール替えて電車wにして入れても車幅は変わらない。
立駐機に不具合あれば修理業者は規格化車を入れてないか確認します。
立駐機壊したら大変だぜ(汗)

書込番号:25902347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/09/24 10:27(1年以上前)

>tukubamonさん

車幅はOKだけどタイヤ外から外の寸法がオーバーしていると言う事で宜しいでしょうか
(車庫照明はOKだけどタイヤが・・・)

規定の幅でなく実際の幅は測りましたか

実際は多少余裕が有るはずです

片側20mm入れたい場合単純には
インチダウンは関係なく
タイヤ幅を20mm狭くしてホイール幅も合わせ(0.5から1.0.J狭く)インセットを10mm大きくすれば良いかと思います

パレット幅(停める車の幅)が1850mmで有れば
タイヤを内に入れても無意味です




書込番号:25902386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2024/09/24 12:59(1年以上前)

うちのマンションの駐車場も車幅1,850mmまでです。
クルマを持つ人が減っているので30パレット以上空いているのに。
いまいまだと、向かいのマンションに、うちのマンションの月極駐車場代より安くて、1,950mm以下の制限の空き駐車場があるので、納車まで空いていないかなあと思っています。

書込番号:25902538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/24 13:24(1年以上前)

>tukubamonさん

パレットの実寸計らせてもらって車検証上うんぬんはマンションの管理組合に問い合わせて交渉してみては?
車庫証明を自分で取れば図面は自分で書けますので車体が入る実寸値を記入できますからね

自分の経験ではホテルの1850mmまでの機械式駐車場で実寸1950mmってところはあった

ネットでも検索したらマンションで使われてるパレット(旧型)は実寸1900ちょいって情報がありましたよ

書込番号:25902563

ナイスクチコミ!4


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2024/09/24 15:35(1年以上前)

1900mm

まさに実寸1900mmちょいなんです
ホイールは乗り心地や町中での使用を考えて18インチで充分と思っています。
typeR用の18インチだとインセット+45で少し細いタイヤ履かせても狭くならない。
むしろ広くなるみたいなので困っています。
車庫証明は外で契約しているので問題無し。
パレットも上下に動くだけなので、車幅もドアの開閉も問題無し。単純にパレットの幅がぎりぎりすぎる。
新車のrypeRを外置きしたくないのでマンション駐車場に入れたいので困っています

書込番号:25902721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/09/24 16:55(1年以上前)

>tukubamonさん

>新車のrypeRを外置きしたくないのでマンション駐車場に入れたいので困っています

事前に予想できたでしょって言ったら元も子もないので入れる方法
1850な入るんですか(と言うか入れられるんですか)
ノーマルホイール(タイヤ)は保管しますよね

サイドが多少擦ってもギリの幅で選ぶしかないですね
先にもコメントしましたが
インセットだけ大きくすると内側が干渉するかもしれません
内に入れたい分タイヤを狭くし内側に出来た余裕分インセットを増やすって事です
いじる数値は実際(物理的に)有る商品の中なら選ぶしかないので計算しながら決めるしかないです


多少擦っても良いか絶対擦りたくないかでも攻め具合が変わると思います





書込番号:25902800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/24 17:15(1年以上前)

かなり厳しいですね

社外ホイールですがPCD120とフロントキャリパーがかなり足を引っ張りまして、8Jですと無限NRくらいしか思いつきません(8Jx18+50、フロントのクリアランス3mmとの情報)
レジェンドやモデューロが+55ですが多分キャリパーが当たる


外に置きたくないのはやはり盗難対策と汚れですか?
突風が吹かないところならカーシェルター「JET(ジェット)」って物もありますよ

書込番号:25902831

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/09/24 17:48(1年以上前)

https://www.taiyakan.co.jp/shop/matsueminami/recommend/1616303/?recommend_wheel&recommend_other_product_services

他人様のHPですがこれ位のサイズって事なんでしょうか?265が245、9.5Jが8.5J 、+60が +45から47ですが…

書込番号:25902882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/09/24 18:36(1年以上前)

>車庫証明は外で契約しているので問題無し。

いや問題ありだろ。

書込番号:25902944

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/24 19:20(1年以上前)

>BREWHEARTさん

私も気になってた
車庫飛ばしには該当しないからグレー?

田舎で畑にスカイラインGTRとか置いてあるのと同じかなと思ってる

書込番号:25903004

ナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2024/09/24 20:00(1年以上前)

>まさに実寸1900mmちょいなんです


ドアを少し開けてタイヤを見ながらバック出来るなら、
少し慣れれば問題ないと思いますが ?

昔住んでいたマンションの機械式駐車場(上下のみ)では
タイヤ外幅に対して余裕は30mm程度でした。
タイヤは少し擦れますが問題はありませんでした。

ドアを開けるとバック出来ないタイプもあるので、確認してください。

書込番号:25903056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/25 06:27(1年以上前)


サイズ的に規約守って欲しい車を諦めた人はきっとムカつくだろうね。

書込番号:25903435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2024/09/25 07:25(1年以上前)

>他人様のHPですがこれ位のサイズって事なんでしょうか?265が245、9.5Jが8.5J 、+60が +45から47ですが…

上記のホイールはインセットが小さくなるので、せっかく細くなってもむしろ外へ出てしまうみたいです。

朗報
駐車場にメルセデス・ベンツS400ハイブリッドが入ってました。
車幅1.9mトレッド前1.63m 後1.64m
タイヤサイズ245/50-18
計算上は1885mm
パレットいっぱいですが、左右10mm以上余裕がありました。
ホイール変えているかもしれないのでよく見てきます。
typeRも実寸測れば入るのかも。

書込番号:25903472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/09/25 08:18(1年以上前)

実寸数センチ超えてたところで、ホイールはガリガリ、パレット損傷で規約も違反だと管理組合と揉めるだけなので大人しく外の駐車場借りたほうが良いですよ。
毎回、ホイールとタイヤ側面をパレットのレールに当ててたらアライメントも狂うのではないかと

書込番号:25903513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/25 08:52(1年以上前)

>tukubamonさん

どのホイールとタイヤを選択したのかまた教えて欲しいです
スタッドレス履く時の参考になりますからオフセットとキャリパークリアランスの実測値もお願いします

書込番号:25903540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ema chanさん
クチコミ投稿数:41件

2024/09/27 13:57(1年以上前)

わたしはR35 車幅1895mmを1850規格のパレットに入れてました ホイールを擦らないよう 慎重に出し入れしてました 1年半所有し 車の出し入れに疲れ売却しました

左右の余裕がほぼなく、タイヤの側面の一部がキュキュと擦りながら入れてました

書込番号:25906013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/14 08:14(1年以上前)

結局どうなったんだろう?
その後を知りたい

書込番号:25925043

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング