『異音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V v2.92 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:1.5kg RM850e CP-9020249-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM850e CP-9020249-JPの価格比較
  • RM850e CP-9020249-JPのスペック・仕様
  • RM850e CP-9020249-JPのレビュー
  • RM850e CP-9020249-JPのクチコミ
  • RM850e CP-9020249-JPの画像・動画
  • RM850e CP-9020249-JPのピックアップリスト
  • RM850e CP-9020249-JPのオークション

RM850e CP-9020249-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月10日

  • RM850e CP-9020249-JPの価格比較
  • RM850e CP-9020249-JPのスペック・仕様
  • RM850e CP-9020249-JPのレビュー
  • RM850e CP-9020249-JPのクチコミ
  • RM850e CP-9020249-JPの画像・動画
  • RM850e CP-9020249-JPのピックアップリスト
  • RM850e CP-9020249-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM850e CP-9020249-JP

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM850e CP-9020249-JP」のクチコミ掲示板に
RM850e CP-9020249-JPを新規書き込みRM850e CP-9020249-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

異音

2023/01/31 09:39(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM1000e CP-9020250-JP

スレ主 xshockさん
クチコミ投稿数:14件

この電源に交換し、ゲーム時にチリチリと異音がするのでポンプ、ケースファなど全部確認したが
電源ファンの音でした。
購入したパ工房に電話した所、初期不良対応ならず外して送って下さいとの事
買ったばかりなのに対応がメチャ悪い。
パ工房では何も購入しません。

書込番号:25120836

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/01/31 10:23(1年以上前)

今はどうなんだろう?
初期不良の定義ですけどね。
初期不良って言葉を聞いたのは今から遡る事1996年、最初のハンドメイドパソコンを製作する際のパーツの購入時ですね。
普通にパッケージされている正規の?商品では無く、無印の箱に入っているものから中には裸にプチプチだけを纏ったバルクと言われるパーツ君ですね。
当然一年とかの正規保証は無く購入から1週間程度の保証しか付与していない、その保証期間内の故障に当たるのが初期不良扱いですね。

今時の何でもかんでも最初の短期間での故障を初期不良と言っているのとはチト違いますね。
違っているところもあるかもですけどね。

>xshockさん
外して送って下さい…ですよね。
通販ですか?
初期不良であれ正規の保証であれ現物を確かめないと購入店さんは修理であれ取り替えであれ対応が出来ないですよ。

電話してどの様な対応をして欲しかったのですか?

書込番号:25120897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/01/31 18:24(1年以上前)

まず見てもらわないとどうにもできないでしょう。
送るなら通販だったのですかね?それなら送るしかないでしょう。こういう時に面倒になるから店頭で買うべきなんですよ。通販だったのなら面倒なのは自業自得ですね。

書込番号:25121464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2023/01/31 18:34(1年以上前)

初期不良対応の良さは九十九がダントツでいいですよ。
交換品がすぐ欲しいなら九十九で買ったほうがいいでしょうね。

パソコン工房もパーツ持ち込めば無料で検査してくれるし、普通に良心的な対応かと思いますが。
それとも初期不良対応ではないとすでに書いているということは検査の結果がもう出てるってことですかね

書込番号:25121478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xshockさん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/31 19:00(1年以上前)

ありがとございます。
本日、工房ではなく違うところで商品を変え注文いたしました。
外して送るなど、2度出間になりますし、まいいりました。
これからは工房では購入しません。
安物買いの銭失いですね・・・

書込番号:25121521

ナイスクチコミ!0


スレ主 xshockさん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/31 19:07(1年以上前)

昔から初期不良は工房は認めないです。
こんな電源は、ゴミに出します。

書込番号:25121529

ナイスクチコミ!0


スレ主 xshockさん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/31 19:13(1年以上前)

S_DDSさん
田舎では通販しかないんですよ!
自業自得とは、何ですか!?

書込番号:25121537

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/31 20:25(1年以上前)

>xshockさん
通販なら物を返して対応は普通だと思いますけど、どの様な対応をしてもらおうと思ったのでしょうか?
PCパーツ屋で代品を先に送ってくれるとか、品物を返さずに返金するところは心当たりがありませんけど。

書込番号:25121639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xshockさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/01 08:39(1年以上前)

その様な事は考えておりません。
あくまで購入直後なので、正規動作品と入れ替えて欲しかったのです。
電源外して、神奈川まで送って、その間はこのPC付けえませんよね!
2度手間は避けたいのです。

本日違う電顕が到着するので、この事案は終わりにします。
PC工房では通販購入は皆さん何かあった時には面倒ですので、良く考えたほうが良いと思います。

以上でRM1000eの初期不良でした、最近のコルセア製品はあまり良くない印象です。

書込番号:25122169

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/07 08:30(1年以上前)

>xshockさん
>あくまで購入直後なので、正規動作品と入れ替えて欲しかったのです。
これ私の言う、「(返品をせずに)代品を先に送ってくれる」と同意だと思います。

安価な物ならともかく、高価な電源を物の返品無しのメールや電話によるクレームだけでおいそれと送ってくれるのでしょうか?

たいていの通販ショップがセンドバック(返品クレーム)対応だと思いますので、私も大物は実店舗で買う事も多いです。

今のPCケースは地元のパソコン工房で買って、ケースファンの初期不良に対応してもらいました。

よければ、今回買った通販ショップのお店はどこなのか?どういうクレーム対応なのか教えてください。

書込番号:25130930

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2023/04/25 20:05(1年以上前)

要するに理想の対応としては、
客「初期不良です。」
店「それはご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。すぐに代替え品をお送りいたします。不良品は後日で良いのでこちらに送ってください。」
って対応を期待したのでしょうか。

数百円レベルの商品ならともかく、万円以上の高額商品を取り扱う通販PCショップで、そんな店が存在するとは思えないのですが、そんな店があったら私は間違いなく常連になるでしょうね。但し商品の値段が安くないと意味がありませんが・・・。

書込番号:25236028

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM1000e CP-9020250-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コイツの中身は何でござるか? 9 2024/04/03 1:11:13
ATX3.0版が出ています。 1 2023/05/04 22:35:55
初期不良? 7 2023/03/15 15:37:51
ケーブルについて 2 2023/02/10 8:34:14
異音 10 2023/04/25 20:05:19

「Corsair > RM1000e CP-9020250-JP」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

RM850e CP-9020249-JP
Corsair

RM850e CP-9020249-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月10日

RM850e CP-9020249-JPをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング