『スポーツの残像感とかどうですか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月 9日 発売

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]

  • 自発光ディスプレイの高画質を楽しめる、スタンダードモデルの4K有機ELテレビ(42V型)。4K放送の2番組同時録画に対応する。
  • 「ドルビーアトモス」に対応しテレビのスピーカーだけで立体音響を楽しめる。「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で視聴可能。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。放送中の番組や録画番組をスマホで視聴できるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ] の後に発売された製品VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]とVIERA TV-42Z85A [42インチ]を比較する

VIERA TV-42Z85A [42インチ]

VIERA TV-42Z85A [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 7月19日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 9日

  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]のオークション

『スポーツの残像感とかどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42LZ1000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツの残像感とかどうですか?

2023/08/02 23:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]

クチコミ投稿数:58件

15年位前のパナのプラズマテレビから買い替えようと思ってるのですが、
倍速設定?スポーツモード?で見た場合、
プラズマテレビのように残像感を感じずにサッカーとかを見ることは出来ますか?

書込番号:25368843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/02 23:46(1年以上前)

プラズマテレビは最強だからプラズマで目が肥えた人はどんな液晶や有機ELテレビを見ても必ず違和感を覚えるわよ。回避できない現象なの。あたしもプラズマから変えた時はボールが滑らかに動いてないからショックだったわねぇ、、。もう慣れたけど。

書込番号:25368881

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件

2023/08/03 00:09(1年以上前)

>プラズマテレビは最強だから

はー、なんでプラズマテレビを作らなくなったんですかね。どう考えても液晶とかより優れてるのに。

毎日使うものだから40万でも50万でも絶対買うのに。はー。

15年前より(性能が)劣ったテレビしか選択肢がない、ってどう考えてもおかしい気がします。

書込番号:25368902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/03 01:05(1年以上前)

>東北123456さん
プラズマはインパルス素子、液晶と有機はホールド型素子なので、後者に動きボケは原理的に存在します。
解消するには4倍速程度が必要ですが、4Kテレビではコストの関係で、2倍速までなので、動きボケの程度はプラズマには負けます。

ただプラズマが勝てるのはこの点だけで、輝度、色域、ダイナミックレンジ(コントラスト)、黒の沈み、黒の艶感、消費電力量など他の項目ではボロ負けです。しかもプラズマは4Kで実用的な輝度は達成できませんでした。

今でもプラズマは液晶より良い点が多いと思いますが、有機であれば、プラズマの延長線上の画質で、動きボケ以外の項目はプラズマに圧勝しているので、個人的には、有機以降はプラズマへのノスタルジーは一切なくなりましたね。

エコからはほど遠いですし、淘汰されても仕方のない技術であったと思います。

書込番号:25368926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/03 15:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>倍速設定?スポーツモード?で見た場合、
>プラズマテレビのように残像感を感じずにサッカーとかを見ることは出来ますか?

【百聞は一見にしかず】ですから、量販店に行ってご自身の目で確認した方が良いと思いますm(_ _)m
 <感じ方は人それぞれですし...(^_^;

事前に「放送番組」などをチェックしておき、目的の番組が放送されているときに行って下さい(^_^;

書込番号:25369591

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ぱっきさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/04 22:20(1年以上前)

プラズマから買い換えました。
放送波は、地デジ・BSは30fps・4Kでも60fpsだし、地デジ・野球中継の多いBS1は横1440に圧縮されている上に動きの多い画面ではブロックノイズ出ることもあり、自分的にはあまり気になっていません。
4K解像度あるし発色も良いので、UHDで映画を楽しんでます。
将来的に120fps放送になるとプラズマが恋しくなるかもしれませんね。

書込番号:25371144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 9日

VIERA TH-42LZ1000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング