『録画画質の設定』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 43M550L [43インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 直下型パネルが鮮やかで高精細な映像を実現。「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。
  • バランスのよいクリアな高音質が特徴の「レグザパワーオーディオシステム」を採用。「オーディオキャリブレーション」が環境に適したサウンドを自動設定。
最安価格(税込):

¥56,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,800¥89,100 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43M550L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43M550L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43M550L [43インチ]とREGZA 43M550M [43インチ]を比較する

REGZA 43M550M [43インチ]

REGZA 43M550M [43インチ]

最安価格(税込): ¥61,899 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43M550L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M550L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M550L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M550L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M550L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M550L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M550L [43インチ]のオークション

REGZA 43M550L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 43M550L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M550L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M550L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M550L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M550L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M550L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M550L [43インチ]のオークション

『録画画質の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43M550L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43M550L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43M550L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

録画画質の設定

2025/02/09 20:31(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]

クチコミ投稿数:42件

ビエラ TH-49JX850と外付けHDD(HDCZ-AU2 2TB)接続していますが、標準の録画品質で、録画時間は251時間で表示されます。
一方、最近購入した本機はHDD-UTL2KB(アイオデータ、2TB)と接続しています。
これですと、録画時間は177時間くらいしかないです。録画品質を低くする設定する方法はないですか?
これはテレビ側? USB-HHD側の問題でしようか?

書込番号:26068616

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2025/02/09 20:36(11ヶ月以上前)

>下市田村mabu19631さん
こんにちは。
今のTV録画では、録画画質(長時間モードなど)の設定はありません。
録画時間は計算方法によるところが大きいと思います。同じ容量のHDDを使って同じレートの地デジを録画すれば同じような時間録画できるかと。

書込番号:26068624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2025/02/09 20:47(11ヶ月以上前)

>下市田村mabu19631さん

> 録画品質を低くする設定する方法はないですか?

今時のテレビは、放送画質そのままのDR記録しかありません。

画質を落として記録する事と、USBハードディスクを大きくする事、
後者を選んでもらうようにと変わり、圧縮モードは、各社止めました。


録画時間に関しては、

片や、地デジのビットレートで計算して、録画時間が長めに表示
もう片や、BSハイビジョンのビットレートで計算して、録画時間が短めに表示

という違いと思います。

実際、2台で同じ番組を録画すれば、同じくらいの容量を消費しますよ。

書込番号:26068639

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2025/02/09 21:52(11ヶ月以上前)

プローヴァさん、bl5bgtspbさん回答ありがとうございます。

>同じ容量のHDDを使って同じレートの地デジを録画すれば同じような時間録画できるかと。
>実際、2台で同じ番組を録画すれば、同じくらいの容量を消費しますよ。

計算方法の違いということと聞いて安心しました。

書込番号:26068722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部コンテンツの立ち上げの速さ 0 2025/10/27 23:34:38
55800円 2 2025/12/14 11:40:12
ミラーリングについて 16 2025/08/19 11:54:08
おすすめの外付けスピーカー 8 2025/07/31 10:33:20
録画中が分かりにくい 1 2025/07/28 12:56:24
Costco明和 65インチ 0 2025/05/07 16:09:54
Regza 40J7からの買い替え 0 2025/05/05 10:36:34
駆動時間について質問です 2 2025/04/22 5:58:38
皆さんの映像設定を教えてください 6 2025/04/09 15:37:44
WEBブラウザ 3 2025/04/11 19:53:13

「TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43M550L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43M550L [43インチ]

最安価格(税込):¥56,800発売日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43M550L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング