『TVの音について』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 43M550L [43インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 直下型パネルが鮮やかで高精細な映像を実現。「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。
  • バランスのよいクリアな高音質が特徴の「レグザパワーオーディオシステム」を採用。「オーディオキャリブレーション」が環境に適したサウンドを自動設定。
最安価格(税込):

¥56,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,800¥64,900 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43M550L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43M550L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43M550L [43インチ]とREGZA 43M550M [43インチ]を比較する

REGZA 43M550M [43インチ]

REGZA 43M550M [43インチ]

最安価格(税込): ¥59,488 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43M550L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M550L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M550L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M550L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M550L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M550L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M550L [43インチ]のオークション

REGZA 43M550L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 43M550L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M550L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M550L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M550L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M550L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M550L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M550L [43インチ]のオークション

『TVの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43M550L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43M550L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43M550L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 TVの音について

2025/02/16 21:20(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]

スレ主 liliesさん
クチコミ投稿数:5件

こちらの製品43M550Lを購入し、サウンドバーDHT-S218-Kを追加した場合と

43Z670Nだけを購入した場合、テレビの音はどちらがよいのでしょうか?

視聴はドラマやニュースが多いです。(たまに映画も見ますが)

1Kのアパート9畳です。

レグザパワーオーディオシステムとサウンドバーで悩んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:26078083

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/16 21:59(10ヶ月以上前)

>liliesさん こんにちは、

>サウンドバーDHT-S218-Kを追加した場合と43Z670Nだけを購入した場合、テレビの音はどちらがよいのでしょうか?

それは勿論サウンドバー追加が良くなるでしょう。薄型テレビは構造上、音のいい大きめのスピーカーの搭載が出来ないことから
サウンドバーが生まれたのです。

書込番号:26078135

ナイスクチコミ!6


スレ主 liliesさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/16 22:37(10ヶ月以上前)

>里いもさん
 
返信ありがとうございます。

43M550Lは2スピーカーで43Z670Nは7スピーカーと書いてあります。

7スピーカーよりもサウンドバーだけで良い音がするのかか知りたくて質問させて頂きました。

書込番号:26078195

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/02/17 08:41(10ヶ月以上前)

>liliesさん
こんにちは
サウンドバー追加の方が確実に音は良いです。

薄型テレビの音質の悪さの原因は主に2点あります。内容積が少なすぎて低音が出ない事、メインの左右スピーカーが底面を向いているので音の抜けが悪いうえ、後ろの壁に反射する音と混ざるので音が濁ります。メイン以外のサラウンド系のスピーカーユニットの数を増やしたからと言って音質は大して向上しません。安いステレオセットと比べても比較にならないレベルの音しか出ないのが薄型テレビですね。

サウンドバーは内容積の問題がある程度解決され、スピーカーも前についているので、薄型テレビと違ってせめて普通の音が出るわけです。

サウンドバーもオーディオ機器として評価されるようなものではありませんが、薄型テレビよりはかなりマシという事です。

書込番号:26078497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/17 09:09(10ヶ月以上前)

>liliesさん

本体へ付いていても下向きだったりして聞き取りずらいものが多いです。
サウンドバーも一個当たりは小さいですが、周波数ごとに数を増やして聞き取り易く視聴者へ届くよう作られています。
しかも下向きではなく、前向きです。

書込番号:26078533

ナイスクチコミ!5


スレ主 liliesさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/17 18:18(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>里いもさん

返信ありがとうございます。

私はスピーカーの数が多い方が、音が良いのでは思っていました。

数よりも向きが大事なんですね、良く分かりました。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:26079075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部コンテンツの立ち上げの速さ 0 2025/10/27 23:34:38
55800円 2 2025/12/14 11:40:12
ミラーリングについて 16 2025/08/19 11:54:08
おすすめの外付けスピーカー 8 2025/07/31 10:33:20
録画中が分かりにくい 1 2025/07/28 12:56:24
Costco明和 65インチ 0 2025/05/07 16:09:54
Regza 40J7からの買い替え 0 2025/05/05 10:36:34
駆動時間について質問です 2 2025/04/22 5:58:38
皆さんの映像設定を教えてください 6 2025/04/09 15:37:44
WEBブラウザ 3 2025/04/11 19:53:13

「TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43M550L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43M550L [43インチ]

最安価格(税込):¥56,800発売日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43M550L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング