『スタッドレスタイヤのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル

『スタッドレスタイヤのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント ファンクロス 2022年モデル絞り込みを解除する


「タント ファンクロス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
タント ファンクロス 2022年モデルを新規書き込みタント ファンクロス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤのサイズ

2023/11/16 09:41(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル

スレ主 tendatenさん
クチコミ投稿数:15件

冬が本格化してきましたが、スタッドレスタイヤを購入を検討中です。
車種はターボで、15インチですが、値段が高いのでホイール付きの14インチにできればと思いますが、そのようにされてる方はいらっしゃいますか?

タイヤは通販で考えてます。
ディーラーに聞くには、当面行く用事もないので、気軽に聞けるこちらに投稿しました。

宜しくお願いします。

書込番号:25507503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/16 10:02(1年以上前)

問題ないですよー

書込番号:25507525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2023/11/16 11:06(1年以上前)

ファンクロスに電動パーキングブレーキは付いてますか?
付いている場合は14インチアルミを通販で買うときに電動パーキングブレーキ付でも大丈夫か確認したほうがいいですよ。
最悪ホイール内にブレーキ部品が接触することもあるそうです

書込番号:25507597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/16 11:12(1年以上前)

>tendatenさん
私もファンクロスターボに乗っていますが
スタッドレスはインチダウンして155/65R14インチ
にブリザックVRX2を履いています。
NAのファンクロスと同じサイズです。
15インチより乗り心地いいですよ!
問題ないです!

書込番号:25507602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/11/16 12:16(1年以上前)

tendatenさん

通販で購入予定との事ですので、下記のフジコーポテーションさんのサイトで車をタント ファンクロスに指定してスタッドレス&ホイールセットで検索してみて下さい。

https://www.fujicorporation.com/shop/

そうすれば14インチのスタッドレス&ホイールセットの商品が出てきます。


あと下記のタント ファンクロスのタイヤ・ホイールに関するパーツレビューでも14インチ装着の報告があります。

https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto_fun_cross/partsreview/review.aspx?bi=1&trm=0&srt=0

以上のようにタント ファンクロスに14インチを履かせる事は可能です。

書込番号:25507668

ナイスクチコミ!1


スレ主 tendatenさん
クチコミ投稿数:15件

2023/11/16 13:07(1年以上前)

>ポン吉郎さん
電動パーキングブレーキに気をつけるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

>塩ホル大好きさん
実際に14インチにした方の使用感参考になりました。ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
タイヤの適合を確認できるサイトのご紹介ありがとうございます。

書込番号:25507734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2023/11/16 17:57(1年以上前)

>tendatenさん

例えば楽天のこのお店では、 ダイハツの電動パーキングブレーキ搭載車はホイールのバランスウエイトとの接触を避けるために打ち込みウエイトを使用する旨の説明があります。 参考まで

https://item.rakuten.co.jp/bower/vrx3-155-65-14-stag-mg-45-14/

書込番号:25508043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/05 19:12(1年以上前)

そもそもターボは165/55/15だけど
ノーマルのタイヤは155/65/14なので
普通に14で行けると思いますよ亀返答ですが

書込番号:25987173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント ファンクロス 2022年モデル
ダイハツ

タント ファンクロス 2022年モデル

新車価格:177〜204万円

中古車価格:95〜254万円

タント ファンクロス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タント ファンクロスの中古車 (1,679物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング