『乾燥の最後にびちゃびちゃに…』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,980¥170,092 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

ビッグドラム BD-STX120HL日立

最安価格(税込):¥169,980 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

『乾燥の最後にびちゃびちゃに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

乾燥の最後にびちゃびちゃに…

2023/07/09 14:50(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

スレ主 mazipon9さん
クチコミ投稿数:24件

5月に購入してまだ2ヶ月です。
乾燥かけると、最後の最後になぜか水が出てきて、びちゃびちゃでほかほかな状態で終わります。
本体にエラー表示などは出ません。

日立に問い合わせたら修理に来てくれて、内部の洗浄とプログラムの更新をしてくれました。
いまのところちゃんと乾燥状態で終わるようになっていますが、数ヶ月でまた同じようになったら困るなぁ…

書込番号:25336860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/07/09 18:56(1年以上前)

洗濯する時は水道管の蛇口を開く、
乾燥させる時は水道管の蛇口を閉める

毎回やっています、乾燥の時は水は必要
ないと思います

書込番号:25337250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/07/10 10:15(1年以上前)

今大丈夫なら数ヶ月後の事を気にしても心配するだけムダでしょう。
今できることはありませんから。

書込番号:25338000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2023/07/10 15:49(1年以上前)

間違いでしょうね。

水冷除湿なら上水(水道水)を開栓してなければ駄目でしょう。
乾燥が終わるまで水栓は開いていなければ駄目。

空冷除湿なら乾燥工程は閉じていても良いです。

なおったのに、なぜ数か月後の事を気の事を気にするのかな!?
故障すれば保証範囲でメーカー修理を要請すれば良い。

なおっていなければまたメーカーサポート依頼するだけです。
それで故障歴を記録して、最後に製品として駄目なら機種交換要求すれば良いと思いますよ。
それが故障なのか?根本的なトラブルなのか?ユーザーがある程度立証できる証拠を集める事。

スレ主さんの書き込み内容が不明ですが、乾燥していたのに最後に水が出て濡れてしまう状態だったのですか?
多くのユーザーと共有できなければ遠回りですよ。

書込番号:25338346

ナイスクチコミ!2


スレ主 mazipon9さん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/10 20:26(1年以上前)

ありがとうございます。

購入して2ヶ月でこうような状態になってしまったもので、一度直ってもまた2ヶ月で同じ状態になったら困るなぁ…
と思った次第です。

私のような事象が他にはあまりないようであれば、やはりハズレをひいたということなのだろうと思うのです。
他にも同様のかたがいて、解決策が見つかっていたら教えていただきたいな、というところです。

書込番号:25338752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2023/08/24 18:02(1年以上前)

>mazipon9さん
設計上、早期再発の可能性はかなり高いですよね。乾燥機能の使用頻度が高い、毎日使用するユーザーがどの程度居るのかなのですが、節水目的なら日立は選ばないでしょうしそれなりに不具合報告は出てくると思います。

乾燥する洗濯物の量が6kg程度なのに3時間とか表示されるようなら不具合の兆候ありです。

ウチのは例のフィルターを対策品に交換後、3週間毎日乾燥機能を使用していますが概ね2h30mで完了しているようです。

掲示板情報からだましだましの運転を継続するとモーターや基盤破損等のリスクもあるようですし怖いですね。

早期再発したら購入店にクレームしようとは思っていますがどうなるか…。

書込番号:25395481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HL
日立

ビッグドラム BD-STX120HL

最安価格(税込):¥169,980発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX120HLをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング