『フィルタ交換しましたが、今後どうなるか』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,980¥170,092 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

ビッグドラム BD-STX120HL日立

最安価格(税込):¥169,980 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

『フィルタ交換しましたが、今後どうなるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルタ交換しましたが、今後どうなるか

2023/12/13 13:59(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

スレ主 Saggezzaさん
クチコミ投稿数:8件

おそらく初期ロットの時期に購入。1年たたずに乾燥が生乾き、ひどいと水がヒタヒタで終わるようになったので修理をお願いしました。
原因は他の方も書いておられるのと同じく内蔵の乾燥フィルタの詰まりでした。
目の粗くなった新型のフィルタに交換してもらい、フィルタの洗浄ノズル?も性能のよい新しいものに変えて頂きました。
もっと最近のロットは最初から今回交換してもらったフィルタとノズルで売られているそう。
ということは初期組は今回の故障は起きて然るべしだったということ?教えてほしかったなぁ。

今年のモデルでは日立初のヒートポンプ採用機が登場しましたが、この楽メンテの機構も改良されているのでしょうか?
問題があったら新しい製品にだけでなく、過去に売ったものにも対応してもらいたいですよね...。
「ヒートポンプ式になったので過去機種の問題は解決!」なんてことがあったら悲しいです。

現在は新しいフィルタのゴミをなるべく落とすために、アラートがなくても毎回槽洗いをやっています。
すると確かに以前使っていたドラム式の乾燥フィルタについていた位の糸くずゴミが、毎回排水フィルタに集まります。
これは一ヶ月に一回じゃダメでしょ..。
今度は槽洗いの水道代とおそらく排水口に流れてしまう糸くずゴミが下で詰まらないかが心配になってます。
せめて新しいフィルタがもう詰まりませんように。

書込番号:25544364

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/18 20:35(1年以上前)

>Saggezzaさん


以前、同じような症状の書き込みされていたユーザーさんがいました。
部品交換だけではなく本体のFWアップもされたようです。
私は、常にwifi接続していますのでたまにFWアップで新しいバージョンがあれば
早めに対応しています。(スマホにアプリを入れて連携)
排気フィルターの洗浄ですが洗う時の水の量も増やしているらしいです。
おっしゃる通り、アラートがなくても毎回槽洗いすれば症状は出なくなると思います。
乾燥させた後にゴミ箱を見ると凄い事になっています。
毎回、槽洗いするが正解
ドラム内部のゴミもかなり取れます。

書込番号:25551355

ナイスクチコミ!0


gerushigeさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/10 11:31(1年以上前)

ウチの機種は下位機種なのですが、多分機構は同じだと思い、投稿させて頂きます。
昨年3月に購入して、10月頃にほとんど乾かなくなったので修理したところ、内部フィルタが詰まっていて、詰まりにくいフィルタへ交換してもらいました。その後問題なく動作していたのですが、12月31日にいつもの通り「洗濯ー>乾燥」をしたところ、乾燥に入る時点で「F02」が表示されて止まってしまいました。その後何回か乾燥を試しましたが、「F02」が出てしまい、まったく乾燥ができなくなりました。で、年明けに修理に来て頂いたのですが、乾燥モジュール近辺に水分が残ることが原因で、乾燥モジュールにゴミが付着してしまい、このエラーが発生していたとの事でした。この部分は水分がたまらないような改良部品に交換をする事で、今後発生しにくくなるそうです。また、10月に交換してもらったフィルタも、やはりゴミが付着しており、こちらも更なる改良部品があり、実際には改良フィルタとそのフィルタを洗浄するノズルを改良版に交換されました。これでしばらくは発生しないのかも知れませんが、正直な所、不安です。そろそろ保証期間も過ぎますし。。皆さんも同じ症状でしょうか?

書込番号:25578908

ナイスクチコミ!3


スレ主 Saggezzaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/25 11:41(1年以上前)

>gerushigeさん

2回も修理依頼、大変でしたね。
1度目も詰まりにくいフィルタに交換したのに、2回目のときはさらに改良されたフィルタに..、何世代あるんでしょう。
ここのクチコミをみても交換した改良フィルタがまた詰まった話まではあまり見かけないですが、まだ今後に注目しています。
自分ももう保証期限が過ぎており、次修理依頼したら自腹でヒヤヒヤしています。
腕時計のオーバーホール代だと思って払うしかないか..。
保証って壊れないはずの製品で悪い個体に当たってしまったときに役に立つものだと思ってましたが、本件については保証ってなんだろうと思ってしまいますね。

書込番号:25596888

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HL
日立

ビッグドラム BD-STX120HL

最安価格(税込):¥169,980発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX120HLをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング