『乾燥時間が長い』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥154,616

(前週比:-10,076円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,616

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,616¥171,978 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

ビッグドラム BD-SX120HL日立

最安価格(税込):¥154,616 (前週比:-10,076円↓) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

『乾燥時間が長い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥時間が長い

2023/04/19 12:55(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
乾燥時間が長い

【使用期間】
1週間

【質問内容、その他コメント】
ドラム式を初めて購入しました

初めて使用する時に、
タオル類を洗濯→乾燥コースを行い3時間かかりました

それ以降衣類含めて、
洗濯コース後、干すものと乾燥するものを分別し、
乾燥のみのコースを行うと、4~5時間かかります

衣類分が多少増えているとはいえ、
洗濯→乾燥コースより時間が大幅に伸びるのは違和感があります

洗濯→乾燥コースと、洗濯コースの
脱水前後の方法が実は違ったりしないのでしょうか?

同じような方がおられれば、どのようにされているか教えてください

洗濯→乾燥コースを一時停止で取り出した方がいいのか…
とか、何かわかればと思います

よろしくお願いします

書込番号:25227806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2023/04/19 13:33(1年以上前)

よく聞く悩みですね。
乾燥まですると時間が長い、脱水で部屋干しの洗濯物を取る為止めてその後乾燥をすると全体の使用時間が違う。
乾燥時間を短くするには、洗濯槽に吹き込む風の温度を上げることになります。
温度を上げると乾燥時間が短くなるけど、電気代がかかります。
温度によっては生地を痛めたり、生地の縮み、変色の可能性が出てきます。
ま、洗濯機での乾燥は洗濯物の量や生地で使用時間は変わります。
時計計測をするだけ無駄でしょう。

書込番号:25227852

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2023/04/19 16:18(1年以上前)

ひひろろひろしさん こんにちわ

結論から!いいますと 正常です (^^)/

洗濯→乾燥コースは 脱水率がちがいます
消費電力量や少しでも時短を求めるなら洗濯→乾燥コースで
タオルなど多い場合は、しっかり脱水などで

洗濯コースからの乾燥は、衣類が同じも
乾いた状態とちがい重いので量を多く計測します

乾燥しない物を、分ける事がベストです
洗濯→乾燥コース途中で乾燥しない物を取り出すのは
タイミングが手間と思いますが

取説には、その事を書いて居た様に記憶します
ウチは、パナドラヒーポンなのか
脱水〜乾燥に設定ができます

今いちど取説のチェックをオススメします
高価なドラムも魔法の道具では無いですから
上手に使いこなさないと MOTTINAIですョ

書込番号:25227998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/19 21:27(1年以上前)

>ひひろろひろしさん
私は、そこそこ前のモデルを使っています。

わが家での検証ですので、当てはまるかどうかわかりませんが、一つの参考としてください。

洗濯乾燥コースの途中取り出しは、温風で温めながらのほぐし脱水が取り出すたびにリセットされて、毎回最初からとなり乾燥時間が長くなります。

なので、途中取り出しをするときは洗濯と乾燥を別々に分けてやっていますm(_ _)m

書込番号:25228447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/04/19 22:05(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25228501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/19 22:06(1年以上前)

ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

書込番号:25228503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/19 22:07(1年以上前)

ありがとうございます!

洗濯コースでほぐし脱水をして一旦終了した時に、
必要分を取り出す
その後乾燥コースをする

方が良さそうということでしょうか?

書込番号:25228505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/21 22:56(1年以上前)

>ひひろろひろしさん
あくまでも私の所持している機種での話なので、当てはまるかどうかわかりませんが^_^

洗濯乾燥をするときは、途中取り出しの時間と手間が確保できないときの奥の手として使っています。

洗濯と乾燥を分けてやるときは、手間をかけないといけない衣類が混合しているときです。

わが家の環境では、
基本的に洗濯と乾燥は分けて、洗濯をする人の時短を確保したいときに、どちらかを色々試して使い分けています⊂((・x・))⊃

書込番号:25231018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/04/22 14:53(1年以上前)

>ニューライス父さん

ありがとうございます!
いろいろ試してみているところです!

書込番号:25231791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/23 14:30(1年以上前)

時間を気にする書き込みをよく見かけるのですが、そんなに気になります??
朝出かける前にセットして、帰って来たときに終わってればよくないですか
というか、そもそもメーカー公表の乾燥までの作動時間ってJISで定められてる計測方法によって計測されてて、たしかシャツ1枚タオル1枚ハンカチ1枚とかそんな程度の量の話なので、実際に家庭で使用した場合はどのメーカーも当然伸びます

書込番号:25233143

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2023/04/28 10:41(1年以上前)

乾燥時間を気にするのは、
高い電気代につながるからです。

消費電力が大きいのなら、
時間が早い事を期待しますから。

書込番号:25239271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2023/09/12 16:08(1年以上前)

うちも乾燥が終わらない、生乾き、C06エラー等々が続きサービスに来ていただきました。
フィルターの交換(目の粗い対策品)プログラムの書き換えをしたので様子を見てくださいとのことでした。

結果として乾燥時間はすこし早くなったと思います。
とりあえず生乾きが無くなりエラーが出ないだけで満足
それが当たり前なのですが・・・。


この機種をお持ちの方は早めに申し出たほうが良いと思います。

書込番号:25419896

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120HL
日立

ビッグドラム BD-SX120HL

最安価格(税込):¥154,616発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120HLをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング