『水道使用量が4倍になりました』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥157,130

(前週比:-905円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,687

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥157,130¥228,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

ビッグドラム BD-SX120HL日立

最安価格(税込):¥157,130 (前週比:-905円↓) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

『水道使用量が4倍になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

水道使用量が4倍になりました

2024/11/06 09:51(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

今まで我慢していましたが
注意喚起で口コミを書くことにしました

購入半年過ぎた頃から乾きが悪い気がしていました
出かける前に洗濯スタートボタンを押し、帰宅後もまだ乾燥が終わっていないことが多くなり
1年過ぎた辺りでエラーがでるようになりました
修理には立ち合わないといけないのですが
こちらは一人暮らしでなかなか難しく
調べたところ皆さん修理を何度もされていた為
返品又は差額を払うので他製品との交換を日立にお願いしました。
ですが断られた為そのまま乾燥機を使わないようにして
使用を続けていました。
(すぐ返品して貰えてる人と貰えない人の違いは何なんでしょうか)
エラーも出なくなり、乾燥機さえ使わなければ問題ないのだと思っていたのですが
先月の水道使用量が前年度同月の4倍来ました。
(7m3が28m3)
日立の洗濯機を疑い、数枚の洗濯物を試しに洗濯にかけて水道量をメモしたところ
1度の少ない洗濯で75.6リットル使用していました。
検索したところ1kgあたり7から10リットルが普通の水道使用量らしいです。
おそらく自動お掃除機能とかが関係しているのかな?と思っています

20万したのにこんな事になるなんて
これなら買い換える前の7万の洗濯機のほうがよっぽどよかったです

新機種の楽メンテは問題起こらないんですかね?

書込番号:25951302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2024/11/06 10:17(1年以上前)

>ぱぴあいぷぺうえさん

こんにちは、購入する前に価格コムのユーザー評価を見ましょう。この機種は評価2ポイント台ですね、僕なら買わないです。

一度の使用水量80L未満で、ユーザー評価4.5以上の製品は
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001565932_K0001467116&pd_ctg=2110

書込番号:25951319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2024/11/06 10:54(1年以上前)

>一度の使用水量80L未満で、ユーザー評価4.5以上の製品は

満足度5の製品は1人のみの評価。満足度4.59の製品は6人の評価の平均。
この程度の母数の統計が当てになるの?

書込番号:25951343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6161件Goodアンサー獲得:473件

2024/11/06 11:42(1年以上前)

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bd-sx120h/feature02.html

洗濯コンシェルジュを使った上での書き込みですか。?

カスタマイズできますよ。


書込番号:25951368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ビッグドラム BD-SX120HLのオーナービッグドラム BD-SX120HLの満足度1

2024/11/06 13:13(1年以上前)

コンシェルジュで乾燥時間の10分延長が延々と続くのを治したり出来るんですか?
それとも自動お掃除機能をオフにしろって話ですか?
出来ることは今は勿論知っていますが
そういう問題ではないと思います
詰まっていて洗濯する度に毎回毎回自動お掃除機能で洗濯槽の掃除をしていたんだと思いますが
こっちはそんなの知らないし、異常な水道使用量が来てからわかる事ですよ
そもそも楽メンテのせいで中が詰まって出た症状達なので結局買い換えるか修理をし続けるしかないと思います
アプリで解決出来ることとは思えません。

書込番号:25951461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6161件Goodアンサー獲得:473件

2024/11/06 13:57(1年以上前)

お好きなように。

水量が多いんだから「ゆすぎ」でしょう。AIを試すか。?

メーカーに苦情寄せても類似事例がなければ対処しないと思いますよ。
自分で根拠を示さないと対処しないでしょう。


書込番号:25951494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/06 18:46(1年以上前)

>ぱぴあいぷぺうえさん
>購入半年過ぎた頃から乾きが悪い気がしていました

この時点で購入店に相談かサービスに見てもらうべきでしたね

>こちらは一人暮らしでなかなか難しく

まぁ有りがちですよね、判ります。けど放置したのも事実なんですから致し方ないでしょう

ドラム式は各メーカー乾燥、埃、異臭の問題は多かれ少なかれ出ていて

まだまだ改善余地がある製品である事は否めませんよ

書込番号:25951813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10682件Goodアンサー獲得:694件

2024/11/06 19:46(1年以上前)

普通の洗濯機も標準で洗濯すれば水道料は上がりますょ。で、スピードというモードがあってこれだと水道料は半分で済みます。

ただ落ち具合は標準にはかなわない面もあります。

日立は知りませんが洗濯のモードがあれば使ってみたらよいと思います。

書込番号:25951888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/12/14 10:27(11ヶ月以上前)

>ぱぴあいぷぺうえさん
乾燥に時間がかかってるのではなく、衣類の偏りで何度も注水されている可能性はありませんか?
それだと水も多く使われるし、なかなか脱水できず時間もかかると思ったのですが…

書込番号:25998550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/24 07:22(11ヶ月以上前)

私も同じ症状で、先日メーカーに修理いただきました。
分解修理で4時間ほどかかりましたので、そのくらいの時間がある時に連絡した方がいいかと思います。

メーカーに確認したところ、設置状況によって『まれに』発生するそうです。

なお、同じ症状の問い合わせが殺到していて問い合わせから2週間は修理日程の相談までかかるので、早めに連絡することをオススメします。

書込番号:26011182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ビッグドラム BD-SX120HLのオーナービッグドラム BD-SX120HLの満足度1

2025/03/04 03:24(9ヶ月以上前)

4倍もの水量で一人暮らし(洗濯物の量が下着とシャツタオル程度)で28m3水道使用量がきたって書いているのに、ゆすぎが原因とか言っちゃう人出てきて返信する気が失せていました。
ですが解決したので同じような人の為にその後を書いておきます。
修理をし、1ヶ月以内にまた同じエラーと水漏れ床がびっしゃびしゃになっていました。
また水道代が4倍きては困るので連絡したところ無事返品対応して貰えました。
修理の人も恐らく洗濯槽の自動洗浄を高頻度でして水道料があがったのではないかとおっしゃっていました。
他メーカーのドラム式に買い換え、水道代も4分の1に戻りました。おすすめスタートボタン押すだけで今の所問題ありません。毎日の乾燥フィルター掃除も5秒程度で出来て何の苦でもありませんでした。購入前は大変だなって思っていましたが、ダイソーの柔らかいブラシで一度軽くなぞるだけで綺麗にとれます。

返品対応には感謝しますが、同じ症状の人達は全員最初の電話でそうすべきかと。修理しても一時凌ぎにしかならないのでは

書込番号:26097257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120HL
日立

ビッグドラム BD-SX120HL

最安価格(税込):¥157,130発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120HLをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング