『乾燥されてないのですが...』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX129BL

  • 「トリプル自動投入」「カラータッチパネル」「温水スゴ落ち泡洗浄」搭載、フラグシップモデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入。
  • 「ナノイーX槽カビ菌除菌」で洗濯終了後に黒カビの菌(胞子)を除菌。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129BL の後に発売された製品NA-LX129BLとNA-LX129CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

NA-LX129BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

『乾燥されてないのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129BLを新規書き込みNA-LX129BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

乾燥されてないのですが...

2023/03/27 11:15(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL

スレ主 choco&mamaさん
クチコミ投稿数:5件

詳しい方、よろしくお願いします。
購入して3週間経ちます。
洗濯から乾燥までのコースで
朝、仕上がりで予約運転しています。
ほぼ、タオルのみ。
この短い期間で3回、乾燥されずに終わっていました。

エラー表示はなく、普通に運転終わっています。
ふんわりキープを設定してあった時は、湿ったまま
ふんわりキープ中で終わっていました。
今朝は、ふんわりキープ解除してありましたが
生暖かいまま、ほぼ乾燥せず、終了してました。

この3回以外は問題なく、乾燥まで終わっています。
初期不良でしょうか?
設置が大変だったので、交換も修理も
考えるだけで、げっそりします。
前の洗濯機は修理で傷つけられましたし...

もう一つ、教えていただきたいのですが
乾燥の設定で
ジェット乾燥ありに設定しても
標準に戻ってしまい
ジェット乾燥が選べないのですが...
これは正常ですか?不良でしょうか?
修理の場合、縦型洗濯機のように
洗濯機を逆さまにしますか?

書込番号:25197260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/30 13:42(1年以上前)

>choco&mamaさん
初めまして。どなたの返信も無いようなので
コメント入れさせていただきます。
私も2月にこの機種を購入し使用しております。


まず乾燥されずに終わってることがある件ですが、
右上の乾燥フィルターの上に畳んだ洗濯物や
タオル等を置いていませんでしたか?

ウチでも微妙な乾燥があったので取説を確認したところ
59ページに「乾燥フィルターが吸気口になっているため、
上に物を置いて運転しないでください。」と書いてありました。

ウチは乾燥が終わって畳んだ洗濯物を洗濯機の上に置く
ことが多く、取説を見てから置くのを止めてからは乾燥は
問題なくできています。

もし違ってましたら別の原因があると思いますが、今後も
症状が再発するようであれば、保証期間の間にメーカーに
診てもらうのもありだと思います。


次にジェット乾燥の件ですが、洗濯のコースによって変更
できたりできなかったりがあるので、取説の24、25ページ
をご確認ください。

ジェット乾燥自体は初期設定は「入」なので、もし設定を
「切」に変更していればジェット乾燥は基本的に作動
しないはずです。これも取説の42ページを見てください。


修理のお話ですがドラム洗濯機は80kg以上あるので、ご自宅
に訪問されて逆さまにして修理することは無いです。
前、背面、上、サイドパネルを取り外して修理するはずです。


ウチの洗濯機は現在乾燥機能を使うとヒーポンユニット
から水が漏れる不具合があり、修理訪問まで乾燥機能
は使わないようメーカーから止められています。

こちらで動作確認ができませんが、上記の事をお試し
いただいて状況が改善すれば幸いです。


長文、失礼しました。

書込番号:25201659

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2023/04/02 01:38(1年以上前)

>choco&mamaさん
洗濯乾燥コースで乾燥されずに終わるとしたら、故障でしょうね。
ただ、毎回そうなるのでなければ、修理対応なり交換なりしてもらうのは、手間がかかりそうですね。
参考までにですが、同じような経験はありませんが、乾きが悪いと思ったことはあります。
洗濯乾燥コースを使用して、洗濯が終了した時点で、乾燥させないものを取り出して、その後残りを乾燥させると、乾きが悪い状態で終わることが何度かありました。どうやら、途中で取り出す分量が多いとこういう症状になるようなので、その後は、途中で取り出すものが多めの時は、洗濯運転と乾燥運転に分けて行っています。
乾燥フィルターなどの手入れができていて、洗濯乾燥コースで限度量以下のタオルを、洗濯乾燥コースを使用して、途中で取り出すなどの作業が入らないのなら、きちっと乾くはずでですね。当然ですが。
そうでないなら、故障でしょうね。

書込番号:25205294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度5

2023/04/09 16:00(1年以上前)

夜中じゃなく昼間に洗濯が出来ないのでしょうか?
仕事で不在の場合は仕方ないですが、休みの日に確認出来れば何か糸口が見付けられるのではないでしょうか。

書込番号:25215200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 choco&mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/07 10:32(1年以上前)

みなさま
大変ありがとうございました
お礼が遅くなりました
あれから
見つけました...
パナソニックのサイトに書いてありました
綿素材の物だけを洗濯乾燥させた場合
張り付いて乾かないことがあると...
その症状ですね
そんな単純な原因とは...

綿素材だけではないですが
タオル多めで、やっていました
量的には少ないというより
多めです
その後、試行錯誤していますが
数日に一回は
数枚、張り付いています
一応、原因がわかり
数枚ならと、我慢して使っています
ありがとうございました

書込番号:25412538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2023/09/07 13:10(1年以上前)

>choco&mamaさん
ドラムにタオルなどが貼りつく現象を軽減されたいのなら、「貼りつき防止」設定ができるようなので、お試しになられたらいかがでしょうか。(取扱説明書P43)
脱水運転終了後、5分ほど、おそらくドラムを小刻みに回転停止させて、振り落とす仕組みじゃないでしょうか。私は使ったことはないので、効果のほどはわかりませんが。

書込番号:25412723

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129BL
パナソニック

NA-LX129BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX129BLをお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング