『WindowsにUSBDACとして繋いだときの動作について』のクチコミ掲示板

2022年 9月 2日 発売

M11S FIO-M11S-B [32GB]

  • ESS Technology製2ch DACチップ「ES9038Q2M」を左右独立構成で搭載したポータブルオーディオプレーヤー。PCM384kHz、DSD256の再生に対応する。
  • 独自開発の第4世代FPGAとフェムト秒クロック水晶発振器を駆使した「デジタル・オーディオ・ピューリフィケーション・システム」を採用。
  • 670mW(32Ω・バランス出力時)の強力な駆動力を発揮すると同時に、1.9uVの低ノイズフロアを実現。従来比62%の低ノイズ化を達成している。
最安価格(税込):

¥61,106

(前週比:-5,894円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,108

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,106¥77,341 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB3.0 ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ M11S FIO-M11S-B [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M11S FIO-M11S-B [32GB]の価格比較
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のスペック・仕様
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のレビュー
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のクチコミ
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]の画像・動画
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のピックアップリスト
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のオークション

M11S FIO-M11S-B [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥61,106 (前週比:-5,894円↓) 発売日:2022年 9月 2日

  • M11S FIO-M11S-B [32GB]の価格比較
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のスペック・仕様
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のレビュー
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のクチコミ
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]の画像・動画
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のピックアップリスト
  • M11S FIO-M11S-B [32GB]のオークション

『WindowsにUSBDACとして繋いだときの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M11S FIO-M11S-B [32GB]」のクチコミ掲示板に
M11S FIO-M11S-B [32GB]を新規書き込みM11S FIO-M11S-B [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M11S FIO-M11S-B [32GB]

スレ主 Archgrさん
クチコミ投稿数:7件

購入を検討しています。
調べても分からなかったので伺いたいのですが、WindowsのUSBDACとして動作しているとき
Bluetoothでヘッドフォンと接続することは可能ですか?それとも有線接続のみ可能でしょうか。
当方WH-1000XM5を所有していますが、Windowsマシン本体のBluetoothはLDAC接続が使えないため、
もしこちらを経由してLDACで接続が可能であれば非常に有り難いと考えています。

書込番号:25132273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/02/08 06:07(1年以上前)

お早うございます。

直接の情報ではなく予想の域を出ませんが、現行でFiiOから出ているプレーヤーはM17、M11 Plus ESS、M11SのようですけれどM11のサポートページで「USB DACをサポートしていますか?使用方法は?」に「Bluetooth送信機能は併用できません。」と記載があります。M17のサポートページにも同じ内容の記載があるので最上位機種でも出来ないのなら下位機種のM11Sもサポートされていないだろうなと言うものです。
https://www.fiio.jp/support/m17/

FiiO製品ならBTA30 Proと言う製品がヘッドホン駆動のDACとしては使えませんがUSB入力→Bluetooth出力が可能でLDACもサポートされています。
https://www.fiio.jp/support/bta30pro/

書込番号:25132447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/02/08 07:17(1年以上前)

USBDACとして使うのは、即ちPCから出力されたデジタルデータをアナログに変換して次の機器に渡す事です。
一方、Bluetoothはデジタルデータを無線で飛ばす規格ですから、DACでアナログ化されたデータをBluetoothで飛ばす行為は成立しないのです。

書込番号:25132479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/08 09:03(1年以上前)

>Archgrさん

>> WindowsのUSBDACとして

変です。
「WindowsをUSBDACとして」だとわかりますけど・・・

USB DACの役割は、デジタルをアナログに変換しています。

で、SONYが作ったLDAC規格は、
デジタルをBluetoothの無線規格で転送して耳で聴く感じです。

なので、PCからのデジタルデータをパススルーして
LDACサポートしたBluetooth機器を用意しないと、
利用出来ないかと思います。

書込番号:25132590

ナイスクチコミ!0


スレ主 Archgrさん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/08 09:26(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>盛るもっとさん
>おかめ@桓武平氏さん

皆さん返信ありがとうございます。
ああ、どちらかというと「bluetoothトランスミッタとして使えるか」と表現すべきでしたね。
BTR30 Proならば可能なことは把握していたのですが、当方の環境ではそれ以外の用途に乏しく、M11Sで同じ事が可能ならばいいな、と思い質問させていただいた次第です。

R7なら可能なんですかね。価格的にさすがに手が出ませんが。
https://www.fiio.jp/products/r7/

書込番号:25132621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/02/08 12:20(1年以上前)

>Archgrさん
Bluetooth接続の音質は電波受信後のイヤホン内の極小チップの性能に寄るところが殆どなので、高級DAPを使うのは勿体ないだけです。
PCとイヤホンを直接繋ぐのがスッキリしていると思いますけどね。

書込番号:25132814

ナイスクチコミ!0


スレ主 Archgrさん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/08 13:09(1年以上前)

>盛るもっとさん
返信ありがとうございます。
同じデータをPCのiTunesとLDACで繋いだスマホのapple musicアプリで比べたとき、明らかにスマホの方が音質いいんですよねえ・・・。まあWindowsのオーディオエンジンが悪さをしている可能性もあるので、foobar入れてasioで音が変わるか聴いてみます。
ありがとうございました!

書込番号:25132900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M11S FIO-M11S-B [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M11S FIO-M11S-B [32GB]
FiiO

M11S FIO-M11S-B [32GB]

最安価格(税込):¥61,106発売日:2022年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

M11S FIO-M11S-B [32GB]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング