『米中SSDの耐久対決、3カ月書き続け・・・勝ったのは !』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 登録

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E

最安価格(税込):

¥13,390

(前週比:+331円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,390¥21,311 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:TLC 3D NAND 読込速度:7300MB/s 書込速度:6300MB/s WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eの価格比較
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのレビュー
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのオークション

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0ESandisk

最安価格(税込):¥13,390 (前週比:+331円↑) 登録日:2022年 8月31日

  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eの価格比較
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのレビュー
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E

『米中SSDの耐久対決、3カ月書き続け・・・勝ったのは !』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eを新規書き込みWD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > Sandisk > WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28032件

[米中SSDの耐久対決、3カ月書き続けてついに決着。勝ったのは……]
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1555006.html

検証は、
ウエスタンデジタル 「WD_BLACK SN580X NVMe SSD」1TBモデル「WDS100T2X0E」と、
HIKSEMI 「FUTURE SSD」1,024GBモデル「HS-SSD-FUTIRE 1024G」
で、実施・・・

NANDの耐久性はWDS100T2X0Eの圧勝と結論づけることとなった。

通常利用の範囲内では、どちらも耐久性を気にする必要はなさそう
 今回の検証で、NANDの耐久性はかなりの差が付いてしまった。
DRAMキャッシュの有無などSSDの仕様の違いもあるが、1,000TBを超えたあたりで書き込み速度が大きく落ち込むとともに、公称の総書き込み容量に届かず健康状態が異常となったHS-SSD-FUTURE 1024Gと、公称の10倍の容量を書き込んでもまだピンピンしているWDS100T2X0Eの結果を比較すると、NANDの耐久性はどちらが優れるか一目瞭然だろう。

 なお、今回の検証結果は、空の状態のSSDに対して耐久性検証ツールで延々とデータを書き込むという、通常利用とはかけ離れた使い方でのものだ。
そのため、実利用でも同様の耐久性で利用できる保証はない。
この点に納得したうえで、今後の製品選択の参考にしてもらいたい。

と、結んでいる。

書込番号:25550652

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2023/12/18 09:58(1年以上前)

張り子のトラは張り子のトラでしかないっていうことですね。見た目は、同じでもね。パクリの見本っていうことですね。ただ、救いは価格が安い(とは思いますが)点だけかもですね。チャイナ製と台湾製とではどうなんだっていう点は気になります。

書込番号:25550712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28900件Goodアンサー獲得:254件

2023/12/18 17:49(1年以上前)

おとうさん わたしめのブラックはこんな感じね∠(^_^)

書込番号:25551157

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2023/12/18 18:00(1年以上前)

>WD_BLACK SN580X
そんなSSDあったっけ?

とりあえず。平澤 寿康ってのが理系じゃないのは読んでいて分かった。ひどい書き方のレポートだ…

書込番号:25551173

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28032件

2023/12/19 04:21(1年以上前)


KAZU0002さん へ

ご指摘感謝です・・・

書込番号:25551745

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11224件Goodアンサー獲得:642件

2023/12/19 11:58(1年以上前)

>前回の記事では、検証用に用意したウエスタンデジタルの
>「WD_BLACK SN580X NVMe SSD」1TBモデル「WDS100T2X0E」と

こう言うのを"画竜点睛を欠く"と言うのですね!
プロの仕事とは思えない恥ずかしい事です。
校正が不十分な証拠でもあります。
出だしからこれですから内容も怪しく思えます。
【おわびと訂正】赤書き修正もみっともないです。

CDMベンチの連発で見づらい記事になっています。
エクセルの作表やグラフ化でもっと見やすい記事には出来なかったのでしょうか?

不良品や個体差もあるので検証には最低 3個のデータが必要です。

書込番号:25552048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E
Sandisk

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E

最安価格(税込):¥13,390登録日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング