AirPods Pro 2 MQD83J/A
- H2チップを内蔵し、前世代モデルと比べて最大2倍のノイズキャンセリングを実現した、第2世代の完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」。
- タッチコントロールにより、軸部分を軽く上または下にスワイプして素早く音量を調整できる。Apple Watch充電器でも充電が行える。
- 第1世代より再生時間が1時間半長くなり、アクティブノイズキャンセリングがオンの状態で合計最大6時間の再生が可能。XSサイズのイヤーチップも同梱。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1075
最安価格(税込):¥28,169
(前週比:-3,831円↓
)
発売日:2022年 9月23日
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A
昨夜酔っていてバスの中で寝てしまい片耳落としたの気が付かずにバスを降りてしまいました。気がついてすぐにバス会社には電話しました。夜中に位置情報見るとバスが集まる営業所を示していたので明日にでも連絡あるかな?と思い寝ました。ところが朝見るとまた移動している。どうやらまだバスの中のようでした。このままもう見つけられないかなと諦めていたのですが朝の支度しながら位置情報確認すると少しずつ近づいてきているので、まさかと思いつつバス停で確認すると近くまで来ていました。偶然にも朝乗ったバスが昨日の帰りのバスで座っていた座席の足元に落ちていて無事発見する事が出来ました。
書込番号:25095437 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
>Tadangoさん
驚きました。
AirPodsにはモバイル通信機能もGPSも搭載されていませんので、リアルタイムの位置情報は発信できないと思うのですが・・・(^^ゞ
書込番号:25095448
2点
GPSは確かについてないですが、探すで位置情報を取得はできますよ。恐らく近くにいる人のiPhoneとかを介してなのかも知れません。リアルタイムというより数分おきに情報が更新される感じでした。
書込番号:25095468 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Tadangoさん
無事に見つかって良かったですね。
ダンニャバードさん
BluetoothでiPhone等に接続するので、
Tadangoさんが書かれたようにiPhoneユーザーが近くにいれば
大まかな場所は分かります。
AirPods Pro(第2世代)だと充電ケースはUWB対応なので
1m未満の近距離や方向も表示されます。
書込番号:25095500 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
フォローありがとうございます。大まかでも位置が分かると安心できますね。最後の発見は幸運でしたが(笑)知人に話したらコントみたいと言われてしまいました(笑)
書込番号:25095510 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
おぉ!そうだったのですね!
AirTagと同じ仕組みがAirPodsにも搭載されているのでしょうか。
我が家の家族は4人全員がAirPodsを使っているのですが、これってケースに入れてふたを閉めるともう位置情報は更新されませんよね?いつも「どこいった?」と探し回っているのですが、ケースから出しておけば探せたのかもしれませんね・・・今度試してみます。(^^ゞ
書込番号:25095521
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/16 16:41:38 | |
| 0 | 2025/06/22 17:50:58 | |
| 0 | 2025/05/08 22:10:59 | |
| 2 | 2025/06/23 4:42:19 | |
| 0 | 2024/12/12 19:24:20 | |
| 2 | 2024/11/09 21:21:02 | |
| 0 | 2024/08/20 19:43:42 | |
| 3 | 2024/08/29 16:43:34 | |
| 2 | 2024/07/12 9:16:22 | |
| 1 | 2024/02/14 5:44:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








