『日本通信 eSIM + 海外物理nano SIM』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SCG16 au

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 9月29日

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SCG16 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本通信 eSIM + 海外物理nano SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SCG16 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SCG16 auを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SCG16 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本通信 eSIM + 海外物理nano SIM

2022/10/19 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au

クチコミ投稿数:2件

題名の点について質問させていただきます。
現在 他社デュアルスマホで「日本通信(物理nano)+海外SIM(物理nano ビジネスで使用)」を運用しています。

当方の希望としては、
【 @日本通信は物理SIMのまま、A海外をeSIMに変更 】して当機種に替えようと思っていたところ、
あいにく現在の状況的に、
→→【 @日本通信をeSIMに変更、A海外は物理SIMのまま】
という選択にせざるを得ないことがわかりました。

eSIMを使うのは今回が初めてになるのですが、
以下の点についてわかる方がいらっしゃいましたらお教えください。

1)(これまでの質問でもありましたが、確認のため)

 当機種をauでの単品購入をした場合、日本通信のSIMは問題なく使えますでしょうか?
 日本通信はdocomo回線のため不具合がでないか不安です。

2)eSIMと物理SIMとの間で設定上、優先順位や使い勝手に違いはありますか?

 日本通信(eSIM)と海外(物理SIM)という形になりますが、通常は日本通信を優先的に使うことになります。
 2枚とも物理SIMをつかうデュアルスマホでは設定すればなんの問題もなく
 双方を同等に使い分けることができますが、
 eSIMの場合でも使い勝手に変わりはありませんでしょうか?

3)こちらは余談となりますが、
 eSIMそのもののデメリットについてご存知のことがあれば、一般論としてご教示ください。


高い買い物になるため、慎重に検討しながらすすめています。
初歩的な内容と思い恐縮ですが、どうぞお知恵をお貸しください。

よろしくお願い致します。

書込番号:24972165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/19 22:13(1年以上前)

日本通信のesimはまず
eSIM対応で、EIDの先頭8桁が下記から始まる端末に対応しています。
「89049032」、「89033023」、「89033024」、「89043051」、「89043052」
これが100パー大丈夫と言い切れないのです
最悪乗り換え覚悟できないならやめた方がいい気がするのです

書込番号:24972250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/19 23:45(1年以上前)

きゅうふみさん

>eSIMそのもののデメリットについてご存知のことがあれば、一般論としてご教示ください。

デメリットとまでは言えないかなと思いますが、
まだ対応していない機種もありますね。
例えばGalaxyのS22とS22 Ultraとか。

書込番号:24972383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/10/20 13:56(1年以上前)

>國見タマさん
ご説明ありがとうございます。

EIDの先頭8桁が規定のものに限られることは理解できました。

この数字はSamsungか、docomoか、auかどこかに問い合わせれば分かるものなのでしょうか?
それとも個々の製品によりアトランダムに割り振られており、当たりがでるかどうかは運次第、というものなのでしょうか?

調べる方法が分からず、なにかお知恵がありましたらお教えください。何から何まですみません。

>BLUELANDさん
ご意見いただきありがとうございます。

まだ未対応の機種も多いようですね。
今回zen fold 4に惹かれてeSIMにチャレンジしてみようと思いました。

まだ解決し切れていませんが、
引き続きよろしくご教示ください。

書込番号:24972974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/20 19:32(1年以上前)

au版を考えているならauに聞くべきなのです

書込番号:24973352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年後返却時の傷の状態はどこまでOK? 9 2024/03/30 18:12:13
設定方法 2 2023/12/11 15:45:37
デュアルSIMOFF時の電池持ち 5 2023/11/29 17:44:21
重い 4 2023/12/01 23:58:31
Galaxy z fold4 7 2024/09/25 13:49:57
フィルムについて! 4 2023/09/11 11:07:51
もしかしてタブレット用アプリしかインストール出来ない? 2 2023/09/05 16:15:35
au版Galaxy Z Fold4 本日から価格改定により値下げ 2 2023/09/01 15:15:17
72000円相当還元らしいけど 5 2023/09/07 20:45:17
Galaxy愛用 1 2023/07/17 7:17:21

「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SCG16 au
サムスン

Galaxy Z Fold4 SCG16 au

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SCG16 auをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング