『何に使っている?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

中古価格(税込):¥59,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何に使っている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

何に使っている?

2023/04/26 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

動画を見るには画面が小さいと思うけど、
このスマホを何に使ってます?
ネットサーフィンだと片手で使える閉じた状態の方を使うことが多くないですか?

書込番号:25237659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのオーナーGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoの満足度5

2023/04/27 18:33(1年以上前)

私は仕事もプライベートでもどちらでも使いますが…。

●カバーディスプレイの使用方法

@電話(誰からかなど)
A簡単なメールやLINEなどの返信や確認
Bとりあえず的な感じでのカメラ撮影
C買い物時に電卓

など私はそれほどカバーディスプレイをメインでは使わないです。

◯開いた状態での使用方法

1.マルチで利用
画面左側にYouTube(dアニメストアやディズニープラス)などの動画再生をしながら、画面右側でYouTuberの紹介する商品や場所の確認のため地図アプリを開いたり、その他LINEの内容を基にネット検索などしてます。
基本片手でスマホ2台使ってる感じで、画面が大きく表示されて便利かと。

2.カメラ撮影
少し折り曲げる必要はありますが、カメラで撮影後、画面左側で撮影したものが確認できるため、もしピンボケしていたりしたら、画面右側で起動中のカメラで即撮影といちいちアプリを切り替える必要はないのは楽です。
それと、自分撮り機能を使うことで、カバーディスプレイにどう映っているを確認しながら、メインカメラ(画面上のカメラではない背面のカメラ)にて撮影が出来るのも良い。

3.長時間持ちながらの見る必要がない※場所などにもよりますが。
新幹線や高速バスなどで、このスマホ折り曲げられることで、持ちながら見る必要はないため、腕が楽。※音はワイヤレスイヤホンを使えば問題なし。

4.読書が楽しい
漫画なども大きく表示できて文字が読みやすい

5.仕事が効率的
ズームなどにおいても、画面が大きいためと、折り畳めるため、場所を選ばないため楽ですね。
画面左側でPDFデータを見ながら、画面右側に電卓を開いて確認したり、画面左側に保存したデータを開いて、それを画面右側にWordやExcelなどを開いて、パソコン操作みたいに貼り付けたりなどができ、そのままメールに返信などでも使える。
おそらく普通のスマホだったら、画面が小さくてタブレットかパソコンを別に持ち歩いていたかもですが、今はこれだけで事足ります。

と、私一個人では使いやすいですが、これ以上画面が大きいと持ちにくいかも。合わない人はどこまでもただ料金が高いだけの不要なスマホかなって思います。
使い方や好みや価値観などもあるかと。

書込番号:25238512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2023/05/06 15:44(1年以上前)

色々と便利なところはありますが、PDFのファイルを閲覧するときに、横スクロールをしなくても見開きで閲覧できるところです。これが毎回Galaxy Noteシリーズの新型の大画面に買い替えていても不満でした。開くことで横スクロールか拡大とかもしなくても読めるから、ストレスがなくなりました。
ウェブページや拡大できない画像など、ここってときに開くことで解決できます。
普段は折り畳んだ状態でも縦長なのでGalaxy Note20 Ultra 5Gよりも、指が隅々まで届き、使い勝手がよくなりました。これは予想外でした。
私はゲームはしませんが、処理能力が高いので、たとえば、ABEMATVと、TVerと、NHK+と、動画を3つも同時に表示できるのには凄いと思いました。音声はアプリごとにミキシング調整できるので、メインのボリュームを上げて、あとは自在に下げるなどして、同時に視聴しています。
もう、普通の1画面には戻れません。

書込番号:25249858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/13 15:52(1年以上前)

動画を大画面で見れると思ったけど、
実は、S23 Ultraの方がYou Tube画面サイズが大きいって本当?

書込番号:25258527

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/05/13 16:07(1年以上前)

機種不明

Z Fold4の方が大画面。。。
動画のサイズ次第かぁ。

書込番号:25258541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2024/02/22 22:16(1年以上前)

機種不明

PDF電子書籍の文字が大きく見えてグッド

書込番号:25632927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
サムスン

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング