『おすすめのマイクと三脚を教えてください』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

HC-X20

  • インタビュー収録からインサート映像まで対応するマルチユースプロフェッショナルカムコーダー(デジタル4Kビデオカメラ)。
  • 高解像と低照度のバランスにすぐれた有効画素数1503万画素の1.0型MOSセンサーを採用。高解像4K60p撮影など豊富な記録モードを搭載。
  • 広角24.5mm、iズーム24倍(4K時)/32倍(フルHD時)の機動力とAF機能/手ブレ補正を備えている。3連のマニュアルリングにより直感的なカメラワークを実現。
最安価格(税込):

¥315,500

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥315,500

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥315,500¥366,977 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:265分 本体重量:2000g 撮像素子:MOS 1型 HC-X20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X20の価格比較
  • HC-X20のスペック・仕様
  • HC-X20の純正オプション
  • HC-X20のレビュー
  • HC-X20のクチコミ
  • HC-X20の画像・動画
  • HC-X20のピックアップリスト
  • HC-X20のオークション

HC-X20パナソニック

最安価格(税込):¥315,500 (前週比:-500円↓) 発売日:2022年10月20日

  • HC-X20の価格比較
  • HC-X20のスペック・仕様
  • HC-X20の純正オプション
  • HC-X20のレビュー
  • HC-X20のクチコミ
  • HC-X20の画像・動画
  • HC-X20のピックアップリスト
  • HC-X20のオークション

『おすすめのマイクと三脚を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X20」のクチコミ掲示板に
HC-X20を新規書き込みHC-X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのマイクと三脚を教えてください

2024/04/16 22:56(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-X20

スレ主 otohikoさん
クチコミ投稿数:29件

またまたご教授くださいm(_ _)m

前回から何度か記録業務に使用
皆様のお陰で記録方式の切り替えにも慣れて
少しずつ撮影が楽しくなって来た所です

圧倒的な解像度で暗所でもかなり明るく撮れるので
かなり気に入っています

今回教えていただきたいのは
この機種におすすめの三脚とマイクロホンです
用途としては幼稚園の屋内外のイベント記録や
婚礼の記録などです

現在は古いVinten の大型三脚と
本体内蔵のマイクで撮影してます

普段はスタジオ写真の仕事ばかりなので
動画は初心者ですどうぞよろしくお願いします

書込番号:25702254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/17 03:51(1年以上前)

>otohikoさん

以下、僕も使っています。オススメ出来ます:

・SONY ECM-VG1 エレクトレットコンデンサーマイクロホン
22,200円から10%Point還元
https://www.yodobashi.com/product/100000001003405679/

・リーベック Libec LI-TH-X [三脚システム]
28,190円から13%Point還元
https://www.yodobashi.com/product/100000001003405348/

書込番号:25702410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2024/04/17 09:59(1年以上前)

>otohikoさん

外部マイクロホンですが どれが良いかと書かれても
やたらレスは出来ません。

●ステレオかモノラルか
●指向特性は 無指向性、単一指向性、鋭指向性か
●周波数特性は 特に10KHz以上の特性の差は大きい
●平衡伝送か不平衡伝送か
●形状は 
●最大許容音圧は

「良い」製品は使用者の用途や目的で変わるように思います
それから三脚に乗せて撮影が出来るような撮影だと室内や
夜間の撮影では4K1型機での撮影ではノイズ量が大型撮像素子
の絵とでは大きく異なります。お金を貰って撮る業務なら
ひよっとしたら4K1型機ではクレームが出る可能性は無い
ものでしょうか

こんなのを見ると
https://www.youtube.com/watch?v=BzSMLP5KpjM
4K1型機を複数使用していますが限界を感じる時代になりました。

書込番号:25702672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/04/17 20:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ウインドジャマー

>otohikoさん
こんにちは。
自分もHC-X20を使ってます。
基本、アマチュアのボランティアカメラマンなので装備は最低限なので

定番の
外部マイクにSONYのECM-XM1
三脚がLibec LI-TH-X

です。モロに初心者用装備ですが自分にはコレで十分かなと。

ただ、本当に最低限のレベルの物なので欲を言い出したらいくらでも出ると思います。
外部マイクのECM-XM1も価格並みの性能で指向性が欲しい、少し遠くの音を拾える
ぐらいの物で下手すると音質は内蔵マイクの方が良いかもしれないです。

どちらかと言うと外部マイク付けてた方が見栄えが良いのでハッタリ用だったりします。
音質に関しては内蔵マイクにウインドジャマーを付けた時の方が効果を感じれました。

三脚も固定で使うなら良いですがパンなどするともう少しスムーズに動いてくれと
思う場面が多いです。

まあ、自分はアマチュア初心者なのでこれで十分かなと
お勧めは下手な外部マイク買うより内蔵マイクにウインドジャマーを付けた方が良いのかも
値段もAmazonなどで\1,000前後で売ってますから。

勿論、お高い外部マイクなどを付ければ凄いと思いますが自分には必要なさそうなので。

書込番号:25703365

ナイスクチコミ!4


スレ主 otohikoさん
クチコミ投稿数:29件

2024/06/16 16:17(1年以上前)

>ねこさくらさん
>W_Melon_2さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
みなさんご教授いただきましてほんとうにありがとうごいざいます
それから丁寧にご解答いただいたのにお礼が遅くなり本当に申し訳ありません
これからもよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

書込番号:25774807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HC-X20
パナソニック

HC-X20

最安価格(税込):¥315,500発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

HC-X20をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング