FUJIFILM X-H2 ボディ
- 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
- 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
- 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):¥264,000
(前週比:±0
)
発売日:2022年 9月29日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ
X-H2とXF16-55mmF2.8 R LM WRを組み合わせて撮影しております。
マニュアルフォーカスまたはコンティニュアスAFで撮影していると不意にフォーカスが変わったりして、撮影に支障をきたします。
異常発生条件がはっきりしませんが、暗がり条件で発生しやすい気がします。
レンズのフォーカスリングでフォーカスを決めても、急にフォーカスがワイド側テレ側に行ったり来たりでめちゃくちゃになります。 (マニュアルフォーカスなのにオートでフォーカスを合わせようとしている感じ)
その状態でシャッターを切ってもどこにフォーカスが合っているのか分からないボケボケの写真になります。
以前不具合のあったファームウェア Ver.1.30にした時からこの様な現象が起こります。
最新のファームウェア Ver.1.32にしても変わらずで困っております。
カメラ本体のバージョンも最新版です。
このような現象起こっている方または起こっていたけど解消された方いらっしゃいますか?
レンズのファームウェアが原因かと思っておりますが、他に何か考えられる原因があればご教示ください。
書込番号:25700693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kimi.icemanさん
>マニュアルフォーカスまたはコンティニュアスAFで撮影していると不意にフォーカスが変わったりして、撮影に支障をきたします。異常発生条件がはっきりしませんが、暗がり条件で発生しやすい気がします。
・先ずカメラの設定を初期化してみて下さい。
書込番号:25700699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kimi.icemanさん
ボディかレンズのいずれかが故障してるんでしょう。
メーカーに送って点検して下さい。
それにしてもX-H2って安いんですね。
自分のX-S10なんか新品29万9999円もします。
書込番号:25700763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kimi.icemanさん
ファームウェアが原因と予想されるのであれば新たなファームウェアが出ないと改善しないと思います。
メーカーでの点検と合わせて症状を伝えるとともに、ファームアップ後である旨を伝えてはと思います。
書込番号:25700796 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
みなさまありがとうございました。
一旦サポートセンターへ連絡し、回答していただきます。
書込番号:25704045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/01 14:23:34 | |
| 1 | 2025/12/04 15:31:47 | |
| 0 | 2025/09/06 9:49:18 | |
| 9 | 2025/06/25 21:10:24 | |
| 11 | 2025/06/20 18:47:10 | |
| 6 | 2025/03/18 14:22:41 | |
| 4 | 2025/03/20 12:16:41 | |
| 2 | 2025/03/09 15:36:35 | |
| 9 | 2025/03/25 10:31:07 | |
| 22 | 2025/01/19 19:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












