『一気に在庫なし』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥247,000

(前週比:-19,874円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,080

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥176,500 (7製品)


価格帯:¥247,000¥306,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥247,000 (前週比:-19,874円↓) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

一気に在庫なし

2024/05/08 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1278件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

X-H2、X-H2Sともに一気に在庫がなくなり、価格も上がりましたね。
いつものフジの供給力不足が原因?
それとも新製品に関する何かしらの情報があるのでしょうか。

書込番号:25728497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/05/08 22:01(1年以上前)

>SMBTさん

最近、外国人バイヤーが根こそぎ買って行くらしいです。
X100VIを予約したのに買えなかった人向けに、Xマウント機をまとめ買いする外国人バイヤーと通訳さんを良く見かけます。まとめ買いのディスカウント交渉は通訳の女性がやっていました。

書込番号:25728598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5479件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/08 22:27(1年以上前)

X100VI人気のあおりかなとは思います。

X100VIは生産を中国で行っていますから、従来の工場ラインには余裕ができたはずですが、
部品、特に4020万画素センサがネックになっている可能性があります。

それぞれの部品を別の企業や工場に発注しているなら発生しにくい問題ですが、
カメラ用のセンサは、色とか特性を揃える意味もあり、大抵同じ企業に発注しているはず。
発注から納品まで、ロット単位で数か月かかります。

2月にX100VI予約殺到でセンサの増産を発注したとしても、納品されるのは夏でしょう。
センサの発注先に生産枠の余裕があるのか。
生産枠をどれだけフジが確保できているのか。
確保した生産枠をどのセンサに割り振るのか。
届いた4020万画素センサのうちどれだけをX100VI以外に割り当てるのか、
このわずかな割り当てをX-H2とX-T5、または新機種のどれに割り振るか。
割り振った機種のうち何パーセントを日本向けにするのか。

秋頃までは在庫は厳しいのではないかと、

また、仮に新機種(X-T50?)が出たとしても、
初期ロット分しかセンサが確保できていないと想像しています。

書込番号:25728634

ナイスクチコミ!2


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1278件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2024/05/09 01:55(1年以上前)

今は野鳥撮影用にX-H2Sを使っていますが、X-H2もX-H2Sも結構コスパがいいと思うんですよね。(以前までの価格なら)
X-S20とか買う気が全く起きません。

書込番号:25728751

ナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:880件

2024/05/09 02:07(1年以上前)

日本で売る気が無いのでしようね。販売店からも見限られてるみたいですし。
また意味のない新商品のファンミーティング開くみたいですが、今回も値段が前モデルより上がった物出してくるみたいで、同じように入手できない状態が続くのは目に見えているのにね。

https://asobinet.com/info-rumor-gf500mmf5-6-coming-may/

https://asobinet.com/fujifilm-x-h2-quietly-in-short-supply/

書込番号:25728757

ナイスクチコミ!2


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1278件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2024/05/09 02:50(1年以上前)

これでソニーがα9000とか、APS-Cのフラッグシップを出せばフジは終わりですね。

書込番号:25728774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/09 03:24(1年以上前)

>これでソニーがα9000とか、APS-Cのフラッグシップを出せばフジは終わりですね。

はぁ?

書込番号:25728779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5479件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/09 08:44(1年以上前)

>しま89さん

>また意味のない新商品のファンミーティング

今年前半はコロナ明けのエントリー系旅カメラ狙いと踏んで、
X100VIは昨秋から中国に生産を移して、
空いたラインで今年の年初からレンズ交換式エントリー機を作り溜めていた奴なんじゃないかと。

結局X100VI大爆発でセンサ供給の目途が立たなくなって、新商品としての意味失った感はあるけれども、
作り溜めた在庫は何とかしたい、のかなと想像しています。

書込番号:25728886

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5479件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/09 09:01(1年以上前)

>SMBTさん

>これでソニーがα9000とか、APS-Cのフラッグシップを出せばフジは終わりですね。

なぜ?

世界ではX実際に売れているわけですし、
円安での価格高騰は各社同じですし、
何より、センサの製造元はどちらも多分ソニーセミコンの熊本だから、
事前に生産枠を余裕をもって押さえていない限り、
キヤノン以外の各社はフジを終わらすだけの増産ができない。

それどころか、当面の増産枠をX100VIに食いつぶされただろうから、
ソニーもニコンもセンサ不足で泣くかもしれないですよ。

熊本地震後、センサ不足で各社新製品スケジュールが乱れたけれど、
これに近い事態になりそうな気がしています。

書込番号:25728896

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:880件

2024/05/09 12:19(1年以上前)

>世界ではX実際に売れている・・・
フジはどちらかというとサプライヤーの見通し、選定が悪く生産が上手いってないだけで、多分このまま悪いのが続くと思うけど

書込番号:25729026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SSMayさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/10 08:17(1年以上前)

まあ、どんな理由があるにせよ、全機種供給不足で販売停止では、富士は正式に理由を説明するべきですね。X-summitと言う良い機会が有るんですから。それがないなら、売り惜しみとか、飢餓商法とか言われてもしょうがないと思います。

書込番号:25729851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TO47さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/10 21:32(1年以上前)

X Summitはとっくに日本向けではなく海外向けのイベントになっていて、日本向けの説明などは望めないでしょう。
X100VI限定版の1934台のうち日本の割り当ては5%未満の90台、これが富士の今の日本市場に対する評価かと。
最近の露骨な日本軽視の供給状況は残念ですが、業績は絶好調のため経営判断としては正しいのでしょう。

書込番号:25730571

ナイスクチコミ!2


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/12 12:30(1年以上前)

https://ir.fujifilm.com/ja/investors/ir-materials/earnings-presentations/main/01111/teaserItems5/0/linkList/00/link/ff_fy2023q4_ts_001j.pdf

富士フィルムは、決算説明で、今の在庫状況は適正だ、と言い切ったので、今の状況が変わることは余り期待しない方が良いのではないかと。

書込番号:25732445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥247,000発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング