『過放電がひどすぎるのですが.....』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

HERO11 BLACK Mini

  • カメラを体にマウントして撮影するPOVコンテンツの撮影に適したアクションカメラ。デュアルマウントフィンガーにより、さまざまな方法でマウント可能。
  • 頑丈なアウターシェルで覆われ、耐久性がさらにレベルアップ。カメラを向けて撮影するだけで5.3Kのクオリティのビデオを撮影できる。
  • 大型イメージセンサーを駆使してSNSにすぐにシェアできる縦長ショットを撮影可能。ハイライトビデオが自動作成され、スマートフォンに送信される。
最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,000¥51,420 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 本体重量:133g HERO11 BLACK Miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO11 BLACK Miniの価格比較
  • HERO11 BLACK Miniのスペック・仕様
  • HERO11 BLACK Miniの純正オプション
  • HERO11 BLACK Miniのレビュー
  • HERO11 BLACK Miniのクチコミ
  • HERO11 BLACK Miniの画像・動画
  • HERO11 BLACK Miniのピックアップリスト
  • HERO11 BLACK Miniのオークション

HERO11 BLACK MiniGoPro

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • HERO11 BLACK Miniの価格比較
  • HERO11 BLACK Miniのスペック・仕様
  • HERO11 BLACK Miniの純正オプション
  • HERO11 BLACK Miniのレビュー
  • HERO11 BLACK Miniのクチコミ
  • HERO11 BLACK Miniの画像・動画
  • HERO11 BLACK Miniのピックアップリスト
  • HERO11 BLACK Miniのオークション


「HERO11 BLACK Mini」のクチコミ掲示板に
HERO11 BLACK Miniを新規書き込みHERO11 BLACK Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

過放電がひどすぎるのですが.....

2023/10/02 17:10(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO11 BLACK Mini

スレ主 hikari1017さん
クチコミ投稿数:2件

はじめて質問させていただきます。
電源OFF時にカメラ本体からのペアリング(ブルートゥース接続動作)を停止させる方法をご存じでしたら教授ください。

翌日の使用に向けて前夜に100%充電しておいたところ、翌朝残量が20%になっていました。
電源入っていないのに、カメラ本体も微妙に熱い状態。
試行錯誤してみたところ、以下の違いを発見。
電源切れた状態でも、GoProQuik上で以下の2種類の状態
@カメラがみつかりました
Aカメラがみつかりませんでした
上記の@の場合は過放電が進み、Aの状態では放電が最小限(一晩でも数%)でした。
カメラ本体は、電断状態でもブルートゥースを繋ぎにいくために絶えず電波をだしているから過放電するのでしょうか???
なお、Aを作り出す(カメラのブルートゥースが出ていない?)状態を作り出すのが大変で、充電ケーブルの抜き差し+マイクロSDの抜き差しという、謎の挙動で偶然に見つけました。
初めて買ったGoProなのにキライになりそうです....
諸先輩方、どうぞ宜しくお願いします!!!


書込番号:25446468

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 HERO11 BLACK MiniのオーナーHERO11 BLACK Miniの満足度3

2023/10/03 09:44(1年以上前)

ずっと電波探してたんでしょうね 自動で止まるはずなんですけどね GoProあるあるじゃないかな
スマホとの接続を能動的にオフにする機能がないので、おそらくGoProが判断して自動で接続を切るようにはなってるんだと思います
(以前のGoProは電源オフ8時間たつと音声コントロールの待機も終了するような仕様でした 電源オンも声で操作できた時代です)

ものすごく大雑把な作りに感じます miniはとくにバッテリー抜きができないので完全シャットダウンできないのかもしれませんね
僕は使う前の日に充電したあとはQuikアプリを完全に終了させ、BTをオフにしたりしてましたが、効果があったのかどうか不明です・・・ 長押し強制再起動をさせると接続が切れたりしてましたけど、そうすると電源が入ってるのに「みつかりません」になったりするので、ポンコツソフトウェアだと思ってます

一度、出荷状態かもしくはネットワーク設定のリセットなど試してみるといいかもしれません 接続関係の謎挙動はそれで治ることがおおくありました

書込番号:25447321

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikari1017さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/03 10:04(1年以上前)

>メレカリキマカさん
早速のコメントありがとうございました(感謝) !!
本機からは能動的に切断できないのですね...
Insta360系を併用していますが、中華機の割りには諸問題なく使えているので、GoProの扱いに慣れるまでは時間かかりそうです(悲)。

書込番号:25447338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 HERO11 BLACK MiniのオーナーHERO11 BLACK Miniの満足度4

2023/10/19 11:03(1年以上前)

私の場合ですが、前日に満充電し、翌日早朝から使うことが多いですが、残量20%はないですね。
2台とも問題なく残量十分残っています。(100%ではないですが)

GoPro miniは電源を切り、スマホは常にBluetooth/ONです。(他のものと常時つないでるので)
もちろんQuickは終了させてます。(不要なアプリは終了させないとメモリなど影響するので)

ファームアップで最新にはされていますかね?
電源ボタン長押し(10秒以上)で一度リセットしてみるとか(カメラ設定のリセットはされません)

不具合起きた時はリセットでどうにかなります。
電源ケーブル挿したまま、100%になっても赤ランプ消えないとか、電源ボタン押しても入らないとか、リモート機器との接続がおかしいなど解消されます。

Bluetoothをわざわざ切らなくても大丈夫なように設計されているはずなんですけどね。
個体差ってことでもないでしょうし...
挙動おかしいようならメーカーに伝えて交換してもらう手もありますね。

書込番号:25469818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO11 BLACK Mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耐久性に難あります 3 2025/10/26 10:55:59
まぁ仕方ないですけどねぇ 3 2025/02/12 11:47:34
過放電がひどすぎるのですが..... 3 2023/10/19 11:03:25
Gopro初心者です。 3 2023/10/19 14:10:23
MAXレンズ対応になりましたね 0 2022/12/27 21:42:05
充電中にフリーズ 6 2022/12/21 22:35:24
水中ハウジングは出ていませんか? 3 2022/11/30 23:15:42
熱暴走 5 2022/12/21 14:11:12
Maxレンズモジュラーについて 7 2025/01/18 0:34:30
さっそく届きました。 1 2022/11/10 10:33:21

「GoPro > HERO11 BLACK Mini」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO11 BLACK Mini
GoPro

HERO11 BLACK Mini

最安価格(税込):¥21,000発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

HERO11 BLACK Miniをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング