『最大4倍 iAズーム・EX光学ズームと合わせて最大120倍』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-TX2D

  • 光学15倍ライカDCレンズと1.0型センサーを採用し、高倍率かつ高精細な画質を実現したプレミアムコンパクトデジタルカメラ。
  • 広角24mmから望遠360mmの光学15倍ズームが可能。Bluetooth 4.2に対応し簡単にスマホやタブレットとペアリングでき、低電力でカメラ本体と常時接続できる。
  • 約233万ドット相当の高精細ライブビューファインダーを搭載。従来機「TX1」と比べ、約2倍のドット数にアップし、ファインダー倍率も0.53倍になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥137,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

LUMIX DC-TX2Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

『最大4倍 iAズーム・EX光学ズームと合わせて最大120倍』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2D」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2Dを新規書き込みLUMIX DC-TX2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2D

スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

質問します
本日注文しましてスペック見てましたら
最大4倍 iAズーム・EX光学ズームと合わせて最大120倍
と、ありましたが実際撮影された方おられますか
画像はどんな感じなんでしょうか
それと
こちらのカメラ動画撮影しながら静止画も撮影できますか
できるようでしたら写真は何万画素の写真になるのでしょうか
よろしく解答お願いします。

書込番号:25480903

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/27 20:33(1年以上前)

>最大4倍 iAズーム・EX光学ズームと合わせて最大120倍

普通に論外です(^^;

高画質「以前」です。

昔の家庭用ビデオカメラの「ウソ800倍」みたいな感じです(^^;


※光学機器関連は【ウマいハナシは、無い】と思うべきです。

書込番号:25480951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/27 20:50(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そうなんですね。150倍以下にも設定すれば撮影することができるのでしょうかね。80倍など
日曜日にはカメラが届きそうですので、楽しみに待ちたいと思います

書込番号:25480980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/27 20:56(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
150倍ではなくて、120倍でした。

書込番号:25480988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/27 21:54(1年以上前)

>150倍ではなくて、120倍でした。

ガッカリの範囲内で大差ないでしょう(^^;

望遠端は実f=132mmで開放F6.4
https://panasonic.jp/dc/products/compact/tx2/spec.html
ですので、その時の有効(口)径は 132/6.4≒20.6mmですから、
光学段階の【上限】で

「4K相当」⇒換算f≒361mm、広角端実f=24mmに対して、約15倍。
(有効画素≒2010万)

「2K相当」⇒換算f≒722mm、広角端実f=24mmに対して、約30倍。
(有効画素≒503万)

「1K相当」⇒換算f≒1444mm、広角端実f=24mmに対して、約60倍。
(有効画素≒126万)

「0.5K相当」⇒換算f≒2888mm、広角端実f=24mmに対して、約120倍。
(有効画素≒31.4万)

「0.5K」と言っても、
2Kテレビの面積1/16部分や、
4Kテレビの面積1/64部分よりも低解像になります(^^;

書込番号:25481093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/27 22:48(1年以上前)

前スレからの件で、双眼鏡や望遠鏡の倍率と混同されそうなので補足します(^^;

「4K相当」⇒換算f≒361mm、広角端実f=24mmに対して約15倍、
※広視野タイプの双眼鏡や望遠鏡として≒10.3倍。

「2K相当」⇒換算f≒722mm、広角端実f=24mmに対して、約30倍、
※広視野タイプの双眼鏡や望遠鏡として≒20.6倍。

「1K相当」⇒換算f≒1444mm、広角端実f=24mmに対して、約60倍、
※広視野タイプの双眼鏡や望遠鏡として≒41.3倍。

「0.5K相当」⇒換算f≒2888mm、広角端実f=24mmに対して、約120倍、
※広視野タイプの双眼鏡や望遠鏡として≒80.5倍。

書込番号:25481165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/28 05:57(1年以上前)

>popai123さん

デジタルズームは論外。
iAズームはノイズは増えますが、等倍で見なければ使えますよ。リアル24〜360mmなので720mmまでなら何とかイケる感じですね。

書込番号:25481376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/28 16:29(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
詳しく説明ありがとうございます。

書込番号:25482072

ナイスクチコミ!0


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/28 16:35(1年以上前)

>乃木坂2022さん
回答ありがとうございます。
720ミリまでは良いんですね。孫の発表会なんですが、15倍でも
良いとは思うのですが、なるべく前に陣取り写したいと思います。

書込番号:25482085

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/28 17:55(1年以上前)

機種不明

撮影距離10~80m、【B】列が、TX2(D)の換算f=360mm

>popai123さん

運動会ほどの距離でなければ、気にし過ぎかも?

※添付画像(撮影距離10~80m)の【B】列が、TX2(D)の換算f=360mm

書込番号:25482206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/29 19:46(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
コメントありがとうございます。
こちらのカメラベルト付けることはできないんですね。
明日届きますのでケース探したいと思います
カメラはじめますの本も購入してきました。1から学んでみようと思います

書込番号:25483683

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/29 20:28(1年以上前)

あ、展示品はストラップ無しですからね(^^;

三脚穴に取り付けタイプのストラップもあります
https://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101220072-4H-00-00
が、
・短いです(持っています)。
・緩み易い ⇒ 抜けやすいので、非常用の細い紐をカメラのどこかとストラップの両方で繋ぐこともお勧めします。

※三脚穴に、ストラップのリング部分だけ付けるモノも売っていますが、
Amazonで謎メーカー品なのでリンクは貼りません(信用不明につき)。


書込番号:25483756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/29 20:55(1年以上前)

あと、カメラケースですが、
「レンズバリアの保護」を念頭に。

このカメラに限らず、「バリア」どころか実際のところ最も脆弱で、少々の変形でアウトです(^^;

銀塩コンパクトカメラから通算3~4台ほど、レンズバリアが真っ先にダメになり、
ビデオカメラでは「レンズバリアの保護するためにも、プロテクトレンズの取り付け」を実施していました。
(本末転倒(^^;)

書込番号:25483803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/31 15:49(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

近くのお寺です

DMC-G72000mm

DC-TX2D15倍望遠

>ありがとう、世界さん
>乃木坂2022さん
昨日商品きましたので、
手持ちのDMC-G'7の2000mmとDC−TX2D15倍を比較撮影してみました。
残念ながらTZー45は手放しましたが
素人の私には、思ってより望遠が綺麗にDCーTX2D撮影出来たと思います。
どちらもIAモードで撮影しました

書込番号:25486133

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/31 16:07(1年以上前)

>popai123さん

どうも(^^)

>手持ちのDMC-G'7の2000mm

200mmでは?

書込番号:25486148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/10/31 19:23(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
失礼しました。200mmでした(-_-;)
DC−TX2Dは、300mmでした。(-_-;)
手軽に持ち運べて、写真撮影が楽しくなりそうです。

書込番号:25486330

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/31 20:29(1年以上前)

どうも(^^)

賽の河原状態ですが、
>DC−TX2Dは、300mmでした。(-_-;)

換算f=360mmです(^^;

書込番号:25486403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2D
パナソニック

LUMIX DC-TX2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-TX2Dをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング