『ROG-strix と TUFの違い』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したオーバークロック版ビデオカード。大電流パワーステージと15Kコンデンサーによるデジタル電源制御を採用。
  • 23%増のエアフローを実現するためにスケールアップした「Axial-techファン」などを備え、すぐれた冷却性能を発揮する。
  • 専用ユーティリティー「GPU Tweak III」により、ソフトウェア上からさまざまな設定をカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオークション

ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]

『ROG-strix と TUFの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]を新規書き込みROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ROG-strix と TUFの違い

2023/03/02 16:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]

スレ主 RYOOYAさん
クチコミ投稿数:30件

今、「ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING」と「TUF-RTX4090-O24G-GAMING」のどちらを買おうか迷っています。どうせ4090を買うのだから一番良いやつをとも思うのですが、見た目はTUFのほうが好みです。
「ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING」と「TUF-RTX4090-O24G-GAMING」にはどの程度の差があるのでしょうか?
自分が調べた限りでは、「ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING」のほうが少しクロックが高く、FPSがほんの少し上がり、数度冷える。
「TUF-RTX4090-O24G-GAMING」はコンデンサーが耐久力が高いものを使用しているということです。
この認識で正しいでしょうか? また他に違いはありますか?

書込番号:25165232

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 RYOOYAさん
クチコミ投稿数:30件

2023/03/02 16:59(1年以上前)

追記
TUFはコイル鳴きする個体が多い、コイル鳴きがうるさいとの口コミやレビューを見ましたが、ROG-strixも同じでしょうか?

書込番号:25165234

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/03/02 17:02(1年以上前)

見た目で良いと思います。

自分はROG4090買いましたが、元々の性能凄すぎてOCしてもCPUがついてこないとかもあるし、冷却性能はちょっと違うかもしれませんがOCしないなら今回のAdaLovelaceは温度もそう上がりません。

差額で良い電源買った方が良いと思います。

コイル鳴きは確かに多いみたいですが、今回の自分の個体はなかったです。

ちなみにRTX4080もROG使ってますが、こちらもありませんでした。

書込番号:25165237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/02 18:58(1年以上前)

グラボを買うなら、冷却が十分で同じシリーズなら安い方が良いかな?
RTX4090で電力がという人もいないでしょうけど、結構、最近のGPUは(CPUもだけど)上限に近いところが定格なので価格差ほど性能を上げられないという感じですよね。
TUFはコンデンサが良いというのはROGと比較してという話ではないので、ROGもコンデンサの良いのを積んでるとは思う。

まあ、自分も安定動作を目指すなら電源をいいのにしようとは思う。

書込番号:25165366

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYOOYAさん
クチコミ投稿数:30件

2023/03/02 19:10(1年以上前)

>Solareさん
なるほど、お持ちになられているROGはコイル鳴きしないのですね。レビュー自体の数が少ないのでなんとも言えませんが、TUFのレビューではコイル鳴きのことを言ってる人が多いです。しかし、あなたや、他のROGレビューではコイル鳴きについて行っている人はいませんでした。
ROGはコイル鳴きし辛い可能性があるのかも知れません。

書込番号:25165382

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/03/02 20:54(1年以上前)

チャンバーの仕様、作りがまず違うのとコアクロックの最大がTAFのが若干低くその分長持ちするという。

コイル鳴きってぶん回せばそうなるのは明白。コア温度が上がりすぎを冷却することで性能上限到達を安定させているわけだし。

カードだけの問題でなく、ケースに入れて使用する以上、ケースファンの仕様、エアフロー等トータルに考えなければならない、

画面表示などの設定も少し抑えた設定にすれば、それだけカードの負荷が抑えられ、冷却も安定する。

悪いところのみ取り上げ、細かい使用設定などの状況が、伝えられていないが現実。

書込番号:25165538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオーナーROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]の満足度4

2023/05/27 15:27(1年以上前)

コイル鳴きについて。
うちのは、ゲームによっては、すごく鳴きます。

癖のあるじゃじゃ馬のようです。

ひどいときは、エアフロー型のケースですが1m以上離れても結構気になります。
あまりにひどくなるようならメーカー修理に出す予定です。


たいていのゲームで、デフォルト設定では、鳴きます。
そこで、電力盛って、OCすると不思議と静かになります。
反対に電力を絞っていくと制限40付近までは普通に鳴きます。

さて、2か月ほど使いいろいろ試してわかってきたことがあります。
あくまでもうちの場合ですが、以下2つの相関性でコイル鳴きの大小にかかわってきます。

@電力制限。
A画面解像度とスケーリング設定。

ゲームの画面解像度やスケーリング設定に合わせて、電力制限をチョイスすると不思議と鳴きやみます。
ケースを開けて、グラボから10p付近で音を聞いても全く気にならなくなります。

なので、いくつか電力制限をプリセットしながら使ってます。

もし同様にお困りの方がいらっしゃったら、試しにスケーリングを疑ってみてください。
静かになるかもです。

うちの・・最近慣れたけども壊れてるのかな・・・


書込番号:25276389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcケース 22 2024/06/30 7:47:58
ゲーム開始直後からファンが爆音 15 2024/03/03 17:26:33
CM694に搭載可能でしょうか 11 2023/04/24 11:55:54
ROG-strix と TUFの違い 6 2023/05/27 15:27:24
高さ調整 5 2023/02/24 14:58:50

「ASUS > ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]
ASUS

ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

ROG-STRIX-RTX4090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング