『どう頑張っても300wしか消費しない』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラー「IceStorm 3.0」を搭載。
  • 柔軟なファンコントロールを実現するアクティブファンコントロールに対応。独自のオーバークロックツール「FireStorm」でクロック調整などができる。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を搭載し、8K HDRでのゲーミングや4画面出力をサポート。
最安価格(税込):

¥799,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥799,660¥799,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:450W ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]ZOTAC

最安価格(税込):¥799,660 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月12日

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]

『どう頑張っても300wしか消費しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どう頑張っても300wしか消費しない

2022/10/31 20:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:58件

CPU:8700K@全コア4.7GHz
メモリ:DDR4-3200 32GB
電源:HYDRO G 1000W
こちらで12VHPWR→8ピン4個変換を使いこのメーカーの4090のグラボを使っています。(登録無かった)
どれだけ大食いなのかと様々な仮想通貨をマイニングさせてみたら297w〜300wをうろうろするだけでちっともレートが上がりません。

NICEHASHのLHR解除されたスクリプトでのLHRが解除されたと言われている最新ドライバを使っていても変化がありません。

クロック数は2750MHz位まできっちり上がっておりますがどんなに負荷をかけても50℃〜60℃以下でもっとあっちっちを期待していたのですがこんなもんでしょうか?
ぶっちゃけ前まで使っていた熊メタル化した1080Tiの方が熱いです。

一応…PCI-Eスロットの2番目に差し込んでいるので動作はPCI-E3.0 X8となっていますがこれが原因でしょうか…。でも1080Tiの時はそんなことなくガツンと動いていました。
もしくはCPUがポンコツ過ぎてグラボの性能を発揮できないとか…。

謎ですのでわかるかた教えて下さい。

書込番号:24988955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/11/01 09:37(1年以上前)

一般に、、、

各リソースはゲームにチューンしてあるし、ゲームはカネ掛けて高度にチューンする前提なので、ゲーム以外を走らせても100%は使えないですけど。

興味があるなら、各リソースの使用率を表示させてみるなり、アルゴリズムを調べてみるなり。

PCIeは逆に絞ってみたらネックになってるかどうか目安にはなるかと。
あと、ネットで考えられるのはCPUとかメモリーとかストレージとかも考えられなくはないので全部見てみないと。

書込番号:24989540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/11/01 20:23(1年以上前)

>ムアディブさん
回答ありがとうございます。
ゲームは4k144hzのモニターで最高設定でぴったりはりつき状態で性能のすごさがあるんですが300wでその性能が発揮できてなおかつ温度がほとんど上がらないので例の補助電源ケーブルが変換使ってるから不具合が出ててフルパワーでないのかと心配しておりました。

書込番号:24990236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2022/11/02 22:14(1年以上前)

12VHPWRコネクタは起動時に300Wモードで動作しており、認証後に安全が確認出来たらハイパワーモードに切り替わる仕組みです。
ケーブルに何らかの問題がある場合は切り替わらずに300Wモードに制限されます。
OCCT:GPUで負荷をかければGPU-ZのBoard Power Drawが450W行くと思うので確認してみてください。
OCCTやゲームベンチで完全に300Wで頭打ちになってしまう場合はケーブル等の不具合の可能性があります。
https://www.gdm.or.jp/hydro_ptm_pro_atx3_07_385x535

書込番号:24991781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2022/11/03 09:46(1年以上前)

>code00さん
おお!素晴らしい情報感謝です。
不具合かぁ…カチッと差し込んだんですがどこか緩いのかな…確認してみます。

書込番号:24992315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/11/04 07:29(1年以上前)

>code00さん
>ムアディブさん
ケーブルを確認したついでにx16のスロット(CPUに近いスロット)に装着した結果無事450wまで出ました。
ケーブルに関しては6ピン+2ピンの2ピンが微妙に1本ずれていた程度なのでこれが原因かなと思います。

フルパワーでnicehashで軽く回しましたが0.1m/dayなんてみたこともない数値が出てビビりまくりです。1080Ti時代はこれの1/100位でした。
あと例のケーブル中々に温度上がりますね。触れなくはないですがケーブルの癖に暖かい…怖いので放熱フィルムでも貼っとこうかなと思いました。
GPU温度に関してはサイドパネルが閉められないせいか70℃位でした。

書込番号:24993630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/06 02:39(1年以上前)

>たけちゃSWV237さん

マイニングの用語でヒットしました。
自分は9月15日のマージイベントをもって、収支が出なくなりやめました。
3060Tiでした。

4090で月あたりの収益(円)はどのくらいか教えていただけないでしょうか?稼働時間も教えてください。450Wで24Hではなく絞っているかと思いますので、実効Wも教えていただけると電気代はこちらでイメージできます。

書込番号:24996507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2022/11/06 15:41(1年以上前)

nicehashで見たところ調子のいい時で電力制限100%で0.1mbtc/day通常時で0.02mbtc/day位でした。
0.02の時はコネクタ溶解対策に80%(約350w)にしぼっていましたので100%にすると純粋にもう2割くらい上がるかと思います。

温度はこの時期で70℃を一度も見ていませんので激冷えです。

書込番号:24997302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/07 11:44(1年以上前)

性能制限はされているのでしょうね。
こういうのはいたちごっこなので対策されれば対抗策を出してきます。

今はもっと効率のいいものもあるし、GPUを使えなくて困る人は庶民マイナーくらいかなと思います。
今はプログラマブルハードウェアで専用ハードウェアを作って処理させる方法があるので、処理速度や電力効率で劣るGPU処理は使えなくても困らないというスタンスではないでしょうか。

書込番号:24998590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]
ZOTAC

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]

最安価格(税込):¥799,660発売日:2022年10月12日 価格.comの安さの理由は?

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO ZT-D40900B-10P [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング