『zenfome9 と galaxys23 で迷っています』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

6軸ジンバルを搭載した5.9型5Gスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥67,716 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『zenfome9 と galaxys23 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 zenfome9 と galaxys23 で迷っています

2023/04/08 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

スレ主 ネコ2828さん
クチコミ投稿数:3件

はじめての投稿です。
現在 galaxy s8 を au 4G で使用。(月3ギガ前後の使用)
いまさらながらですが、そろそろ機種変更をと考えています。

普段はワイシャツ胸ポケットで携帯しているので、大画面は不要です。
利用は、ネットでの検索やPCから転送した動画・音楽の再生、写真撮影、
auメールとショートメール、天気予報等日常の便利なアプリです。
お財布携帯と防滴は必須です。
また、休日にバイクでナビアプリの利用。バイクのスマホホルダーはワイヤレス充電対応です。
しかし、夏になると日差しによるスマホ本体の温度上昇に伴いワイヤセス充電が使えなくなりますので、
モバイルバッテリーからケーブルでの充電でも良しと思っています。

ゲームはほとんどしませんし5Gもエリアの狭さからあえて必要とも思いません。
1日で、約2時間の動画再生と30〜60分のネット検索とメールチェック等の利用。
現在使用のS8は就寝前にバッテリーがギリギリです。

バッテリーの持ちや本体の発熱は両機種どうなんでしょう?
(3年程前にauにて故障交換で同機に取り替え済みで、バッテリーはまぁまぁと思われます)

auで機種変すると、必ず5Gに契約変更が伴い、基本料金が高くなるようですね。
zenfone9 ならば、現在使用中のsimを入れるだけで、使えそうですね。

こちらの書き込みを見ていると、auの方があまりいらっしゃらないですが、
auメールやショートメールはきちんと使えますでしょうか?

アドバイスや注意点等をよろしくお願いいたします。

書込番号:25213594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/08 14:08(1年以上前)

最近のZenfoneはハイエンドのみになったのに不具合多いです

ですのであまりお勧め出来ません

Galaxyの方がサポート含め良いです

ゲームしないならGalaxy A54でも十分です

書込番号:25213610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/08 14:24(1年以上前)

>現在 galaxy s8 を au 4G で使用。(月3ギガ前後の使用)
>いまさらながらですが、そろそろ機種変更をと考えています。

機種がどうこうってのは関係ないんだけど、GalaxyS8だとかなり昔から使ってるってことだろうしスマホスタートプランとかでもない

実際どんなプランかってのは分からないけど、3GB程度でauだっためちゃくちゃ割高じゃない?

この際どっかに変える、au系がいいならUQ、auメール必須であればメール持ち運びで330円払っても今より安くなるんじゃない?

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/kurikoshi-5g/
https://www.uqwimax.jp/mobile/norikae/senior/

UQのプランSにメール持ち運び付けても2000円ほど、60分無料をつけると計2500円くらい
もし60歳以上なら880円で無制限のカケホが付けれるので3000円弱

auでスマートバリューとか付けてたとしてもこれより高そうな気がする

書込番号:25213628

ナイスクチコミ!4


スレ主 ネコ2828さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/10 22:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ゲームしないならGalaxy A54でも十分です

あまり詳しくないので、つい”上位機種を”と考えてしまいますが、
動画を見るくらいならば、A54もありなんですね。

ちょっとボディーサイズが大きめですが、検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25217095

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ2828さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/10 22:31(1年以上前)

>どうなるさん
 >実際どんなプランかってのは分からないけど、3GB程度でauだっためちゃくちゃ割高じゃない?
 >この際どっかに変える、au系がいいならUQ、auメール必須であればメール持ち運びで330円払っても今より安くなるんじゃない?

結構割高のような気もするのですが、20年以上前からの自宅のauひかりや家族割等があるものですから、
すべてをauから他に乗換るのも手続き等が面倒で、auしか考えたことがありませんでした。

今となっては、確かにプロバイダ料金含むauひかりって高いような気がしているのも事実です。

家じゅうをauから他会社への乗り換えも、調べて検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25217109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング