レンズ > ライカ > ズミルックスM f1.4/35mm
本日LEICAに価格と、予約方法を問い合わせしました。
回答は「新発売を予定しています【ライカ ズミルックスM f1.4/35mm ブラック】でございますが、入荷数が非常に少なく販売させていただく事が困難と存じます。」
でした。
価格が解りませんが、残念ですね。
書込番号:25670326
3点
デジカメに価格が書かれていました。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1578358.html
税込価格は162万8,000円
とても買えません。
LEICAの人に読まれたのか?
書込番号:25670329
0点
>見上げれば空さん
162万8,000円< \1,898,800でNIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの勝ちぃ。
書込番号:25670412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>見上げれば空さん
ライカってことで高額なんでしょうね。
部材高騰なども踏まえるとともにノクティルックス基準で考えるとライカとしては妥当なのかもですね。
ユーザーにはとんでもない価格ですが。
>162万8,000円< \1,898,800でNIKKOR Z 600mm f/4 TC VR Sの勝ちぃ。
そんなことは無いな。
Z35of1,4は無く、Z35of1.2が噂されてる。
価格は不明だけど30万円台ではと予想。
そう考えてライカが600of4T/C出すとすれば1,000万円オーバーは確定だろう。
出さんと思うけどね。
用途が違うから比較対象にならんし、価格で比較するのはナンセンスだな。
書込番号:25670441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>見上げれば空さん
こんにちは。
>入荷数が非常に少なく販売させていただく事が困難と存じます。」
日本の大元に訪ねてこれでは、
中々厳しそうですね。
書込番号:25670475
0点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
負けました。
>with Photoさん
まあまあ
>とびしゃこさん
今、LEICAに改めて「日本には入荷しないのか?それとも特別な人にしか販売しないのか?」
と聞いてます。
返信が有ればまた書き込みますが、なんせ本機のシルバーさえ「生きてる内」にと思ってる次第なので
気が遠くなりました。
身の程知らずとは此のことです。
書込番号:25670540
1点
>with Photoさん
>そう考えてライカが600of4T/C出すとすれば1,000万円オーバーは確定だろう。出さんと思うけどね。
「時価」ではないかと。
書込番号:25670552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LEICAから追加質問の連絡が来ました。
「入荷はいたしますが、ごく少数のため通常の販売枠はご用意がありません。」
だ、そうです。
書込番号:25671657
1点
>通常の販売枠はご用意がありません。
「通常の販売枠」でない販売だとすると、販売対象は誰なのでしょうかね。一般に販売しないのであれば、わざわざ「販売します」と宣伝する必要はないですね。
何れにせよ、現行シルバーモデルより10万、20万程度高価になるならまだしも、外装が少々変わるだけで価格を100万以上高価に設定するとは驚きですね。流石ライカ商法。
書込番号:25672041
0点
>pachira3さん
ですよね。
なんですかね?
世界限定200台は、いつもそうなんですかね。
店頭で見るだけ?
書込番号:25672217
0点
見上げれば空 さん
>世界限定200台は、いつもそうなんですかね。
>店頭で見るだけ?
この種の製品は、当初から特別な客にしか提供しないこととして販売されているのでしょうね。従って、店頭に出回ることはないと思いますよ。余談ですが、付属の丸型フードを同レンズに装着すると四隅がケラれる欠点があった様ですが、最近フードの長さを短くし、ケラレが生じない様に改良された製品が販売された様ですね。別売りだけなのか、レンズ付属品のフードも既に改良型に変更されているのか否か、購入する場合は確認した方が良さそうです。参考まで。
書込番号:25673641
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > ズミルックスM f1.4/35mm」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/03/25 8:02:26 | |
| 1 | 2023/09/23 14:09:43 | |
| 8 | 2022/12/31 21:32:44 | |
| 10 | 2022/12/03 8:28:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









