『AVR Remoteアプリからcinema50が認識できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

CINEMA 50

  • 3Dオーディオフォーマットを網羅した高音質9.4ch AVサラウンドレシーバー。6入力/2出力が8K/60Hz、4K/120Hzに対応している。
  • 対応サラウンドフォーマットはDolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AAC。MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)にも対応。
  • 原音への色付けを排除した忠実な再生を追求するために、パーツ1つひとつの選定や回路設計の自由度が高いフルディスクリート・パワーアンプを採用。
最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,200

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,200¥201,822 (16店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥260,000

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×3(8K 対応出力×2) オーディオ入力:5系統 CINEMA 50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA 50の価格比較
  • CINEMA 50のスペック・仕様
  • CINEMA 50のレビュー
  • CINEMA 50のクチコミ
  • CINEMA 50の画像・動画
  • CINEMA 50のピックアップリスト
  • CINEMA 50のオークション

CINEMA 50マランツ

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月上旬

  • CINEMA 50の価格比較
  • CINEMA 50のスペック・仕様
  • CINEMA 50のレビュー
  • CINEMA 50のクチコミ
  • CINEMA 50の画像・動画
  • CINEMA 50のピックアップリスト
  • CINEMA 50のオークション

『AVR Remoteアプリからcinema50が認識できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINEMA 50」のクチコミ掲示板に
CINEMA 50を新規書き込みCINEMA 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > マランツ > CINEMA 50

クチコミ投稿数:385件

マランツのアンドロイドアプリであるAVR-Remoteを使って(端末はアンドロイドタブレット)このcinema50を使用していましたが、突然、このアプリがこのavアンプを認識できなくなりました。ネットワークは繋がっていますし、ブルートゥースもつながっています。また、リモコンからは、操作は可能です。
このアプリが使えないことによりHEOSが使用できなくなり、アマゾンミュージックを聴くことができなくなり、大変不便をしています。
原因が何なのか、対策はどうすればいいのかアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:25308833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2023/06/20 06:35(1年以上前)

>ねるとん2さん

本機とルーターの電源プラグを抜き、二分後本機、さらに二分後ルーターの電源プラグを差し込んではいかがでしょう?

書込番号:25308908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/06/20 06:47(1年以上前)

>ねるとん2さん
こんにちは

加えて、タブレット端末の再起動も してみてください。

書込番号:25308913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2023/06/20 06:57(1年以上前)

原因はルーターから本機へのIPアドレス割り当てがうまくいっていないからです。

本機を固定IPアドレスにすれば、このようなトラブルは無くなります。

書込番号:25308915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/06/20 16:16(1年以上前)

ねるとん2さん、こんにちは。

>ネットワークは繋がっていますし
ネットワーク→情報、から
IPアドレスなど接続情報が確認できたということでしょうか?

>このアプリが使えないことによりHEOSが使用できなくなり
HEOSは単独のアプリですから、AVR-Remoteは関係ないです。
HEOSアプリを単独起動しても、CINEMA50を認識しないということでしょうか?

本体ファームウェアのアップデートは5月24日あたりですし、
AVR-Remoteのアップデートも4月以降ないので、
アップデート等による不具合とは考えられません。

本体のリモコン操作で、インターネットラジオとか
NAS等があればミュージックサーバーから再生などは出来ますか?

本体に問題なければ、ルーターの再起動で治るようにも思うのですが。
ウチでは、CINEMA50でHEOSアプリ、AVR-Remoteアプリとも使えています。
AVR-RemoteアプリでHEOSに変更HEOSでAmazon Music再生。
なお、HEOSアプリを使えば、AVR-Remoteやリモコンを使わなくとも、
HEOSアプリの使用で、ファンクションはHEOSに切り替わります。
だから、HEOSを使うのにAVR-Remoteは関係ないのです。

書込番号:25309473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2023/06/21 05:06(1年以上前)

>blackbird1212さん
様々な観点から検討していただき有難うございます。
AVR-RemoteとHEOSの関係について、私に誤解していたことに気付きました。
ご指摘のとおり、AVR-Remoteを使用しなくてもHEOSから音楽を聞くことができました。
また、ネット接続についてですが、AVR-Remoteを使用することなく、リモコンでラジオを聞くことができます。
まだ、症状の解決には至っていませんが、これらのソフトとデバイスの認識に問題があるようです。

書込番号:25310030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2023/06/27 05:02(1年以上前)

>blackbird1212さん
HEOSからcinema50を認識することができるようになりました。
有難うございます。

書込番号:25318837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CINEMA 50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA 50
マランツ

CINEMA 50

最安価格(税込):¥178,200発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

CINEMA 50をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング