『ポートレート撮影をしてきました』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥397,589

(前週比:-186円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥328,000 (32製品)


価格帯:¥397,589¥533,513 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥397,589 (前週比:-186円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『ポートレート撮影をしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

ポートレート撮影をしてきました

2023/12/04 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

有咲さん (ワンサイド福岡所属)

有咲さん (ワンサイド福岡所属)

有咲さん (ワンサイド福岡所属)

有咲さん (ワンサイド福岡所属)

昨日福岡市のスタジオでの撮影会に参加して
本カメラで初めてポートレート撮影をしてきました。

使った感想ですが
今まで使用していたα7RVよりも操作感、AFの早さ、正確さ特に
AIAFで瞳を絶対外さないのに驚きました
すべてがα7RVより数段進歩しています
ジョイスティックの素早い操作感です、α7RVの弱点でしたが
見事に解消していました。
手振れ補正も確実に良くなってます
今回の撮影は手振れ補正の無いレンズでしたが
1枚の手振れがありませんでした、ピンボケも無かったです。

今回の撮影では初めてα900を使用したときのような
新鮮な驚きと進歩を感じました
購入してとても良かったと思います。

ポートレートの作例が無いので
下手ですが参考に貼ります。

書込番号:25532467

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2023/12/04 17:01(1年以上前)

>neo-zeroさん

α7RM5でのポートレート良いですよね(^_^)

私は決めポーズ以外を1/200以上の連写で狙うので
TypeAカードが欲しかったのですが
欲しい容量が高額過ぎて早々に手放してしまいましたがメモリーが安く成ればまた入手したいです。

書込番号:25532485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/04 17:26(1年以上前)

別機種

X-S10 正方形にリサイズのみ

neo-zeroさん、こんばんは。

全てF5.6で撮られたんですね。
ストロボは何をお使いでしょうか?


お付き合いで、最近の撮影会から1枚載せますね!
X-S10のJPEG撮って出しをリサイズしただけです。

書込番号:25532514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/04 17:59(1年以上前)

CFexpress Type Aカード安くなりましたね
260Gで2万円台とか半額近いので、各社追従でしょうね
むしろ、その枚数をスムーズに処理する機器の心配をしないといけなくなりそうですw
自分的には単写と連写を良く切り替えて使うので、シャッターボタン別にもう一つ欲しいなーってw

書込番号:25532546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/04 20:45(1年以上前)

>neo-zeroさん
いつものモデルさん、ありがとうございます。
心が穏やかになります。
個人的にはこの肌の色が好きです。
もうすぐお正月ですが、このモデルさんの振袖姿は撮れないのかな。
発色が良いので綺麗な写真になると思います。

書込番号:25532715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/05 04:20(1年以上前)

>neo-zeroさん
良い作例有難うございます。

書込番号:25533021

ナイスクチコミ!3


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/05 14:55(1年以上前)

>よこchinさん
お書き込みありがとうございます

α7RXでのポートレート撮影は目にうろこが落ちるようでした
これからの撮影の中心になる機種だと思います。
連写はしないのでSDカードは今まで使用している物を使用してます
これでモータースポーツを撮るようになると
TypeAカードが欲しくなるかもしれませんね。
もう一度α7RXの購入をされたらどうでしょうか?
撮影して気持ち良いです。

書込番号:25533628

ナイスクチコミ!4


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/05 15:05(1年以上前)

>乃木坂2022さん
こんにちはです
絞り値は昔のアナログカメラで撮っていた癖が抜けず
シャッタースピードも1/50か1/60で撮ってしまいます。
ストロボはGodoxのV860USを1灯、それに120cmのアンブレラを付けました
露出はISO値を変えて整えました。
個人撮影では3-4灯で撮ってますね。
お写真の添付ありがとうございます
着物撮影はしたことが無いので一度トライしたいです。

書込番号:25533636

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/05 15:12(1年以上前)

>mastermさん
こんにちはです
TypeAカードは今に所購入予定はないですが
高画素機を使うなら必要でしょうね。
シャッターボタンは昔キヤノンの機種で
モータードライブを付けたら連写用のレリーズボタンが有った様な
記憶があります、昔過ぎて正確ではないかもしれません😰

書込番号:25533643

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/05 15:15(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
ご感想ありがとうございます
やっと綺麗な肌色が出るようになりました
撮ってそのままの現像で満足出来る様になりました。

振り袖姿撮りたいですね
一回も着物撮影したことが無いので
トライしてみたいです。

書込番号:25533649

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/05 15:17(1年以上前)

>ちけち 郎。さん
ご感想ありがとうございます
作例を上げるとけなされることが多いので
とてもうれしいです。

書込番号:25533652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/10 06:21(1年以上前)

>neo-zeroさん

こちらこそ目を楽しませていただき有難うございます。

書込番号:25539861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/12 18:21(1年以上前)

>neo-zeroさん

私も最近α7RIIIからα7RVに移行致しました。

正直、画質面での変化はほとんど感じられていないのですが、操作、機能面では格段に変化、向上を感じられています。
本当に人を見つける能力がすごいです!

私もまだSDでいいかなぁーっと思っていたのですが、私がα7RVを購入した時にAmazonでブラックフライデーのセールでCFexpress Type Aカードもお安くなっていたので、買ってみました。

Mac単体で取り込めなくなったので面倒ですが、カメラと繋げて取り込んでいます。正直速さとかは実感できておりませんね。

メインの被写体は人ではないのですが、このカメラならちょっと撮影会とかに参加してみたいという気にさせてくれるカメラですね!

書込番号:25543347

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/13 09:56(1年以上前)

>ウコンのRedBullさん
おはようございます、お書き込みありがとうございます。 私も両機種の画質の差をハッキリと認識してませんが、人物の肌の色が良くなってると思います。 α7RVに代わる主力カメラになると確信は出来ましたし、お金を貯めてもう1台欲しくなりました。 撮影されたポートレート写真の作例をお待ちしてます。

書込番号:25544132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/12/16 19:15(1年以上前)

>neo-zeroさん  

はじめまして。

カメラが良い。 レンズが良い。 肌色の出方が良い。 キャッチライトが良い。 カメラマンの腕が良い。
良いところが沢山ありますね。 
最も良いところは、モデルさんの選定に成功しているところでしょうか。
このモデルさん、可愛いだけでなく感じがとても良いと思います。

40ミリのレンズ、f5.6設定とは言え、小さいのに解像感がすごいですね!
目の保養になりました。 
また素敵な作例をお願いします。

書込番号:25548561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/12/16 19:32(1年以上前)

>ストロボはGodoxのV860USを1灯、それに120cmのアンブレラを付けました
>露出はISO値を変えて整えました。
>個人撮影では3-4灯で撮ってますね。

うう〜ん、ジャンル違いの自分としてはチンプンカンプンです。
カキコミを見てるだけで奥が深そう・・・・

昔よく仕事で撮影の立ち合いをしたんですがその時にもう少し見とけば
よかった。

書込番号:25548587

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/17 22:16(1年以上前)

>老化の始まりは、眼から!さん
こんばんわです
過分なお書き込みありがとうございます。
カメラと並んでFE40mmF2.5Gはお気に入りのレンズで
室内のポートレート撮影は最近ほぼ100%です
開けて良し、絞って良しで言う事無しですね。
モデルは有咲さんも今年1番の収穫です
年明け1番のポートレート撮影は彼女になりました。

書込番号:25550279

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/17 22:22(1年以上前)

>ブローニングさん
お書き込みありがとうございます
私は中学校から高校生にかけて近所の写真館で
アルバイト、手伝い(小僧)をしてまして
ストロボに触れる機会が多かったのと
フィルムからデジタルになって
上がりが直ぐにモニターで見られるようになってから
失敗は少なくなりました。
敷居が低くなりましたのでチャレンジのしがいがありますよ。

書込番号:25550292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥397,589発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング